• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラウン管テレビ

私が使ってるテレビはブラウン管テレビです。でも、私はDVDレコーダがとてもほしくて「DIGA DMR-XW300」真剣に購入を考えてるんですが、私のテレビはブラウン管テレビ、、、ハイビジョンでもないし、、、、 でも地デジのアンテナはついてます。こうゆう場合、DIGA DMR-XW300の機能はどかまで使えるんですか?番組表は使えるんですか?ハイビジョン録画とかって出来るんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

DIGA DMR-XW300を使っています。 一緒に液晶を買ったけど、これまではブラウン管テレビと、初期の地デジチューナー付きDVDレコーダー使用でした。 > DIGA DMR-XW300の機能はどかまで使えるんですか? 全て使うことが出来ます。 > 番組表は使えるんですか? 出来ます。 > ハイビジョン録画とかって出来るんですか? 出来ます。 ハイビジョンDVDレコーダーは、過渡期の状況を考えて、ハイビジョン信号出力と別に、NTSC(普通のテレビ)信号出力を持っていて、常に両方に信号を出しています。 なので、デジタル放送にチャンネルを合わせると、NTSC信号に画像を変換して出力してくれます。高解像度ではないですが、高画質な画像を見ることが出来ます。 番組表は、高解像度の方が使いやすいけど、自分で表示できるチャンネル数を変えられるようになっているから、何とかなるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • tfworld
  • ベストアンサー率19% (64/321)

ハイビジョンと比べると画質は落ちますがそれなりにきれいに映ります。但しアンテナが地デジが受信できる状態であるかはお書きになられていませんので要確認です。あわせて衛星対応の商品ですのでBSCS110°のアンテナもお考えになられたほうが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)

地上デジタルの番組表は表示できます。 アナログ地上波の番組表表示にはBSの受信が必要です。 (BSの受信ができない場合、アナログ地上波はGコードでの予約になります) ハイビジョン録画ももちろんできます。 たた4:3のテレビに地上デジタル/BSデジタルを映すと、 ワイド放送では上下に黒帯が出るし、ワイド放送以外では上下左右に黒帯が出る額縁状態になります。 (手動で画面を拡大して黒帯を消す機能は付いてるけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#56778
noname#56778

映像がハイビジョンで表示できないだけです。 番組表も使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)

地デジからのアンテナケーブルをDIGAに入れればよいです。 ハイビジョン録画できますが、テレビは写すだけなので表示がついていかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!