• 締切済み

超重量大型テレビを発送したいのですが・・・・

地デジ対応の液晶テレビを買い直しまして使っていた前のテレビを運送会社に頼んで発送したいのですが どこの運送会社が安く、梱包等を任せられるのでしょうか? http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-36FP25 ↑↑スペックを見て貰えば分かりますが重量だけで78KGもあります。 一人では台車に乗せるのがやっとで大型の為どう梱包したら良いのか全く分からないです。 当方大阪に在住していますがどこか梱包等を任され出来るだけ送料が安く済む運送会社があれば教えて貰えないでしょうか? どうか宜しくお願いします。m(_ _)m

  • sofie
  • お礼率75% (659/869)

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

通常の宅急便、ゆうパックは重量25~30kgまでしか取り扱いできません。 ヤマト運輸の家財宅急便を利用したら如何でしょう。 電話で引き受けますし、梱包もお願いできます。 他の宅配業者にも同様のサービスがあるかと思います、 又は引越し便でも探してみたら如何でしょう。

参考URL:
http://www.008008.jp/kazai/service/index.html
sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速ヤマト運輸に問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • このテレビは何インチですか?

    このテレビは何インチですか?    ↓ http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-L26X3

  • ノートパソコンの映像をテレビで見る方法を教えて下さい。

    初心者でわからないので教えて下さい。 パソコンの映像をテレビでみたいのですが、何が必要か教えてください。電気屋さんで聞いてもわかりませんでした・・・。 宜しくお願いします。 テレビ VIERA TH-37PX50 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-37PX50 DVDレコーダー DIGA DMR-XW31 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-XW31 パソコン NEC lavie LL800/K http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL800KG

  • テレビの配線が分からない

    ここで答えをえられるか分かりませんが・・・; パナソニックTH-32D50のテレビ http://ctlg.panasonic.jp/product/option.do?pg=07&hb=TH-32D50 パイオニアのDVR-710H-SのDVDレコーダー http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000032&cate_cd=011&option_no=1 を繋いだのですが、BS放送が映らなくなってしまいました。 アナログ放送が映り、BSも映り、DVDレコーダーが使えるようにするにはどのように配線したらいいのでしょうか?

  • 地デジチューナーしかないテレビ

    大阪で一人暮らしをする子どもの為に、先日テレビを量販店で買いました。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-17LX8の商品です。 購入時は、他の家電もまとめていろいろ買った為、ひとつひとつのスペックなどはよく確認しないまま決めてしまいました。 ところが今日になって落ちついて1個ずつ、ネットでスペック等を確認していたらテレビにアナログ・チューナーがついていない事に気づきました。 確認しなかったこちらも悪いのですが(自宅用のはアナログも地デジもついているので、それが当たり前と思っていました)店員からも何も説明はありませんでした。 ポイントがたくさんついて、そのポイントで様々な物も買ってしまったし、何より本人がそのテレビを気に入っているので、交換するつもりは無いのですが、転居先は集合住宅なので地デジが入るかどうか不明です。 もし入らなかった場合、自宅にある古いビデオデッキをつないでアナログで見ようと思うのですが、それは可能でしょうか?

  • この液晶テレビで現在放送のテレビは観れますか?

    機会音痴です。 こちらの商品、今話題の地デジは観られる様ですが、現在放送されている放送(←2011年に観れなくなる)は観られるでしょうか? http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-32LX50

  • テレビのリモコンについて

    最近、パナソニックのテレビを買いましたが、 リモコンの地デジのボタンは1つしかなく、アナログとデジタルの切り替えは 設定をし直さないといけません。 アナログボタンのある下記のようなリモコンを買えば、動きますか? http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-RM102A アナログが必要なのは、ケーブルテレビでアナログチャンネルを見たいからです

  • 重量大型テレビ(36インチブラウン管90Kg)の発送方法で困ってます。

    どなたかアドバイスください。 幅98cm、高さ65cm、奥行59cm、そして重量88Kgの36インチブラウン管をオークションで発送したいのですが、その重さゆえ、どの発送会社も「宅配便」ではなくて「引越便」にしてくれといってきます。そうすると、送料が2、3、4万と跳ね上がるため、なんとかいい方法はないか悩んでます。猫系会社では、チャーター便となってしまいます。ほかでは、配送だけはOKですがしっかりとした梱包をしないと引き受けないとの返事でした。元箱はないので、その点についても悩んでます。そのような大きな段ボールはあまり見ませんし、しっかりとしたものでなければ底が抜けそうだし。。。他運送会社では梱包をしてトラックまで運ぶのを手伝えば宅配便扱いでOKとの返事でした。どなたかいい方法をごぞんじでしたらよろしくお願いします。

  • 自分の家のテレビに、パソコンをつなぎたいのですが・・・

    自分の家のテレビに、パソコンをつなぎたいのですが・・・ 自分の家のテレビに、パソコンをつなぎたいのですが ・・・端子の事がよく分からないので、つなげられるのかどうか?を教えてください。 テレビはパナソニックの「WIDE32V型 TH-32LX50」、 端子群は、次のページを見てください。 >>http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-32LX50 パソコン側は、「DVI端子」です。 パソコンとの間に、何かの機械(映像変換の・・)を「かます」事で、パソコンの映像が映るのなら、それを購入するつもりです。 もしあるなら、少しくらい高額でもよいので、教えてください。 映像のみ、映ればよいのです。 (音声は、パソコンよりUSBスピーカーで聴くことにします。) よろしく、お願いします。

  • テレビの音声をコンポで...

    テレビの音声を隣に置いているコンポから出力してみたいと思いました。 自分なりに調べてみましたが、ケーブルの種類が多く、どれが適しているのかわかりませんでした… テレビはビエラ(TH-20LX70) http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-20LX70 コンポはビクター(UX-GM70) http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-gm70/spec.html この両者をケーブルで繋ぎ、音声を出力することは可能でしょうか? あまり機械関係は得意ではないので、どなたか助けていただけるとありがたいです。

  • 教えて下さい。

    前から疑問に思ってたことなんですが、 ブラウン管テレビをパソコンのモニターとして使うことはできるんでしょうか? テレビとパソコンは↓のものを使っています http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-29FB8 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/ WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL5505D もしできそうでしたら接続方法とかも教えてください よろしくお願いします。