-PR-
解決済み

電話でチケットを取るには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297914
  • 閲覧数140
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 74% (145/194)

以前知り合いから聞いたのですが「チケットぴあとかなんかでライブやイベントのチケットを電話で取る時は、携帯電話からかけると不利だ」というのは本当でしょうか?
解説、理由、体験談など何でも構いませんので情報お待ちしております。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんばんわ。
携帯電話はちょっと混むと通話規制ですよね。
お正月の「おめでとう電話」などでもそうです。
普通の電話でも家庭用と公衆電話では規制が異なります。
公衆電話の穴場としては”空港”ですね。
または”JRの駅の構内”です。
どちらも緊急時に対応するために回線が多く割り当ててあります。
お試しあれ~。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 私の実感としては、長距離だったら公衆電話の方がかかりやすいですが
市内電話なんかでは携帯の方がつながりやすいと思いますよ。
公衆電話は規制のかかり方が違うのでかかりやすいと言われていますが
回線が混雑してしまうとすぐに規制がかかってしまうのでそんなに有利になるものでもないそうです。
リダイヤルし続けると余計につながりにくくなるそうで、
携帯からつながらないのはそのせいかもしれませんよ。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (408/1468)

>携帯電話からかけると不利だ
ありうるかもしれませんね。

例えば人気チケットなどの場合、同時にあまりの多くの通話が行われると、他の携帯での通話が阻害される為に通信規制が行われます。
これは、一般の電話回線でも同じことですが、携帯電話の回線数と、一般電話の回線数では比較にならないと思いますので、その辺が不利な所以ではないでしょうか。

チケットへの電話に関しては、いかにチケットセンターまでの障害が少ないところを使うかなどいろいろあるようですが、人気チケットの購入は難しいでしょうね。
(最近なら、ワールドカップのチケットなどでしょうか)
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/3)

アーティストのチケットでしたらチケットぴあとか有名プレイガイドで取り扱い分はすぐ売りきれてしまいますが、「パソコン通信」というところはあまり人が知らないので前日でもそこだけチケが余ってることもあるみたいです。パソコン通信について詳しいことは残念ながらわかりませんが…。ビックアーティストであるほど取り扱いプレイガイドが多いです
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

Wカップみたいにたくさんの電話が集中すると、電話回線の規制と携帯の規制と両方かかってくるので不利でしょう。
公衆電話は確保量があるらしい。
あと、国際電話。これは回線確保が多いらしいから、海外の知人にとってもらうのはいかが?
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 35% (7/20)

携帯は確かに不利みたいですね。ワンテンポずれるから。グレーの公衆電話がいいそうです。でも、かなり前から狙って並ばないと。知っている人も多くなったようです。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/44)

携帯電話では不利かも。最近あった知り合いの話しを一つ。W杯決勝トーナメント、デンマーク×イングランドのチケットを取るために携帯電話から30分かけ続けたけど、こみ合ってて繋がらなかったそうです。でもすでに13分で完売してたんですよ。運もあると思いますが、知り合いは公衆電話の方が繋がりやすいと言っていました。参考までに。