• ベストアンサー

壁を登るラジコンカー

この前友達が壁を登るラジコンがあると言ってたのですがその情報どなたかしりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie-n
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

そのラジコン、壁を登るだけで前には進まないみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジコンカー!

    こんにちは 僕の友達がラジコン(2万円くらいの)を買い、楽しくやってるのを見て僕もラジコンがとてもやりたくなりました。 しかしラジコンの知識はまったくなく、どれを買っていいのかわかりません。  いちよう自分なりに努力をし、TAMIYAさんのラジコンを色々調べました。 組み立て済みかそうでないか、バギー、2WDか4WDか、など自分なりにしらべたつもりです。いちよう1/10XB サンドバイパーがいいかなと思ってます。(完全に見た目だけで決めました) ただ正直言うと 組み立て済みと自分で組み立てるのどっちがいいのか? バギーのほうがいいのか? 2WDと4WDどっちがいいのか? ぜんぜんわかりません。 僕の中での予算は1~2万円前後、ラジコンをやる場所は、家の中、外(道路)、体育館です。  エンジンカーは買うつもりありません、というか初心者の僕にはあつかえないので。 アドバイスお願いします。

  • ラジコンカーの大きさ

    今週僕の友達の子供の誕生日です。そしてラジコンカーを買おうともいます。皆さんにとってラジコンの一番良い大きさはどれでしょうか?

  • 最近のラジコンカーについて

    息子がラジコンがほしいと言っていたので、サーキットも兼ねたお店に見に行きました。 スリックカートのように走るものや、とてつもない速さで走るエンジンカーなど本当にカルチャーショックを受けました。 私は27年ぐらい前にラジコンを趣味でやっていました。 大会などの優勝経験もあるのですが、とても今のラジコンとはレベルが違いすぎます。 また昔の思いがつのり始めてみようかとも思うのですが、長いブランクのためか現状のラジコンがまったく判りません。 自分がやっていた時は滑らせっぱなしで走るようなラジコンはなかったし、エンジンカーももっと大きいものでした。 息子は率直に速いエンジンカーがやりたいと言っているのですが、クラスや車種などまったく判りません。 そこで質問なのですが、お勧めの車種や必要な備品、また予算等のアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ラジコンカーを作りたいのですが

    ラジコンカー初心者のものです。 TAMIYAなどで発売されているようなラジコンではなく 安い部品で作れるようなラジコンを作ろうと無謀にも挑戦を挑んでいるのですが。 まず作り方からと近所の本屋や大手の本屋にも行きましたが上級者向けの本ばかりが並んでいたり、飛行機用だったり、ネットで調べても なかなか作り方はのっておらず困っています。 チャットで聞こうとしてもなかなか答えが返ってこないのですが。 無線でラジコンを操作し、バック、前進、左右にタイヤが動く を作ってみたいと思っています。 初心者で無謀とは思いますが、 まずは何をしたらいいのか、何を買えばいいのかなどアドバイスをいただけると幸いです。 できれば、車に大きなハンマーをつけて走っている時だけ上下に動くようにしたいのですが、初心者にはまだむりですよね…

  • ラジコンカー

    質問です。 ラジコンを始めようと思うのですが、種類が多すぎてどう検索すればいいのか分かりません。 値段は2万以内で速いやつがほしいです。 レース・ドレスアップが出来るようなスポーツカーがあればいいですが・・・ サイズは小さくても大きくてもかまいません。 なにか良いものはありますでしょうか?

  • ラジコンカー,EPかGPかで迷っています。。

    前からオンロードのGPを始めようと思っていたのですが、エンジンは初心者には無理とよく言われるので諦めていました・・・ 当方がラジコンをはじめたきっかけは、実車が好きなんですけど、まだ免許を取れないので それまでRCでもやってみようかなぁ,というものです。 ですから、どうせなら実車と同じく、エンジンを積んだRCがほしいという訳です。 ですが、個人的にラジコン界ではメンテや場所の問題から電動のほうが有利だと思いますし スピードでいっても1/10なら、ブラシレスモーター&リポバッテリーで負けていません。 それに、周りの友達はEPをやっています。何度かEPをやらせてもらってみて、ドリフトは楽しいと思いましたがグリップはつまらなかったです。もしEPをやるなら、TB-03でドリフトをやりたいです。 因みに、今まではEPオフロードやってました。ですが、壊れてもネットでしかパーツの供給ができないのでやめました。EPの知識なら少しあります。 ラジコンは周り(EP)に合わせるほうが楽しいと思うのですが、実車好きの自分にはどうしてもGPが頭から離れません。。今EPを始めてもその後、一回はGPをやってみようと思っています。 こんな感じで2ヶ月くらい悩んでます・・ なんだか混乱してきたので、質問しました(苦笑) どちらかに決断できるような回答をお願いします。。 あと、場所的にはどちらを選んでも問題ないです。

  • ラジコンカー ヘリコプター

    ラジコンの電波 赤外線 をトークまで飛ばせるほうほうはありますか?

  • ラジコンカーに関する知識を得たいのですが。

    RCカーに関する知識を習得したいのですが、どんな本・雑誌・サイトがあるのか?いいのか?わかりません。 たとえば、○社の○○というモーターに適したアンプは○社の○○・・・というふうな知識を習得したいのですが(これに限らず幅広く)、ラジコンにお詳しい方いらっしゃいましたら、何を参考に知識を得られたか是非おおしえください。 エンジンカーについても習得しなければいけないのですが、まずは電動ラジコンに詳しくなりたいと考えています。

  • ラジコンカーについて

    僕は、シーシーピーのターボショットというラジコンカーを持っています。 ラジコンについているターボ機能を使ってしばらく走行していると途中で止まってしまうのです。 電源をNOからOFFにしてもう一回リセットしても車が走り出しません。電池をとってつけてたら動き出しました。でも、まだ電池がたくさんあまっているのに、ターボ機能が使えません。 これは、電池の寿命何でしょうか、または漏電しているのでしょうか? 長い質問ですが、回答お願いします。

  • 最近のラジコンカーについて

    上司にラジコンカーについて質問されたのですが、最近のラジコンカー事情がよく分かりません。おしえてください。 「この電池どうかなぁ、、、」(きっと安いかどうかだと思うのですが、) ラジコンカーの汎用電池のようなのですが、さっぱりです。 (1)そもそも、最近のラジコンカーの主流は電動ですか? 最後にラジコンで遊んだのは10年ぐらい前で話についていけそうにないです。 (2)ラジコンカーの汎用電池の種類をおしえてください。 相場もおしえていただけると助かります。 よろしくお願いします。