• 締切済み

ラジコンカー ヘリコプター

ラジコンの電波 赤外線 をトークまで飛ばせるほうほうはありますか?

みんなの回答

noname#100814
noname#100814
回答No.1

 トーク(遠く、ですよね?)って具体的にどのくらいの距離ですか?  ただ単なる興味だけからの質問ですか?  それとも、実際に遠方へのコントロールがしたい事情があるのですか?  ラジコンカーやヘリコプターがあまり遠くへ行ってしまうと目視での現状把握が困難になりますよ。  つまり、目で見たのでは相手がどっちを向いているのかさえわからなくなるので、 コントロールするどころではなくなりますよ。

関連するQ&A

  • ラジコンカー!

    こんにちは 僕の友達がラジコン(2万円くらいの)を買い、楽しくやってるのを見て僕もラジコンがとてもやりたくなりました。 しかしラジコンの知識はまったくなく、どれを買っていいのかわかりません。  いちよう自分なりに努力をし、TAMIYAさんのラジコンを色々調べました。 組み立て済みかそうでないか、バギー、2WDか4WDか、など自分なりにしらべたつもりです。いちよう1/10XB サンドバイパーがいいかなと思ってます。(完全に見た目だけで決めました) ただ正直言うと 組み立て済みと自分で組み立てるのどっちがいいのか? バギーのほうがいいのか? 2WDと4WDどっちがいいのか? ぜんぜんわかりません。 僕の中での予算は1~2万円前後、ラジコンをやる場所は、家の中、外(道路)、体育館です。  エンジンカーは買うつもりありません、というか初心者の僕にはあつかえないので。 アドバイスお願いします。

  • ラジコンヘリコプターについて

    まったく買った事もなくテレビで見た事があるくらいの無知です。 プレゼント(大人)にラジコンのヘリコプターが欲しいとおねだりをされたのですが・・・ 屋外で飛ばしたいみたいで、、、 ネットを見ているとたくさんあってわかりません(+_+) 広告で見て3千円代の小さいのは嫌みたいでして。。。 といっても 大きいとなるとどれくらいの大きさがあるのかもわからないのですが・・・ 赤外線なんちゃら 3chや4ch・・・意味不明なのですが、   赤外線と書いてあるのは携帯みたいに赤外線通信できる範囲でないと飛ばせないって事で理解してよろしいのでしょうか? となると 屋外で遠くまで飛ばしたい場合のおすすめなどはありますか? できればおススメを教えてほしいです。 とくにこだわりがないので 比較的初心者でも遊べる物がいいです。 あとカメラとか付とかあるのですが・・・それはいらないです^^ あともう1つ。 そのヘリコプターにスワロフスキーなどでデコった場合は飛ばす時にバランスなどの問題ってありますでしようか?

  • ラジコン ヘリコプターについて

    ラジコンヘリを始めてみたいと思うのですが、どれぐらいの範囲を飛べるのか知りたいです。(そんなに高性能ではなくてもいいのである程度飛ばせればいいのですが、どれぐらいのものがあるのですか。)ラジコンと言うのは遠隔操作をしますよね。もし、電波が届かなくなったら操作不能になるのですか?それと、ラジコンヘリを使用するにあたって法律がどのように規制しているかを知りたいです。

  • ラジコンカーを作りたいのですが

    ラジコンカー初心者のものです。 TAMIYAなどで発売されているようなラジコンではなく 安い部品で作れるようなラジコンを作ろうと無謀にも挑戦を挑んでいるのですが。 まず作り方からと近所の本屋や大手の本屋にも行きましたが上級者向けの本ばかりが並んでいたり、飛行機用だったり、ネットで調べても なかなか作り方はのっておらず困っています。 チャットで聞こうとしてもなかなか答えが返ってこないのですが。 無線でラジコンを操作し、バック、前進、左右にタイヤが動く を作ってみたいと思っています。 初心者で無謀とは思いますが、 まずは何をしたらいいのか、何を買えばいいのかなどアドバイスをいただけると幸いです。 できれば、車に大きなハンマーをつけて走っている時だけ上下に動くようにしたいのですが、初心者にはまだむりですよね…

  • ラジコンカーの大きさ

    今週僕の友達の子供の誕生日です。そしてラジコンカーを買おうともいます。皆さんにとってラジコンの一番良い大きさはどれでしょうか?

  • 最近のラジコンカーについて

    息子がラジコンがほしいと言っていたので、サーキットも兼ねたお店に見に行きました。 スリックカートのように走るものや、とてつもない速さで走るエンジンカーなど本当にカルチャーショックを受けました。 私は27年ぐらい前にラジコンを趣味でやっていました。 大会などの優勝経験もあるのですが、とても今のラジコンとはレベルが違いすぎます。 また昔の思いがつのり始めてみようかとも思うのですが、長いブランクのためか現状のラジコンがまったく判りません。 自分がやっていた時は滑らせっぱなしで走るようなラジコンはなかったし、エンジンカーももっと大きいものでした。 息子は率直に速いエンジンカーがやりたいと言っているのですが、クラスや車種などまったく判りません。 そこで質問なのですが、お勧めの車種や必要な備品、また予算等のアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ラジコンカー

    質問です。 ラジコンを始めようと思うのですが、種類が多すぎてどう検索すればいいのか分かりません。 値段は2万以内で速いやつがほしいです。 レース・ドレスアップが出来るようなスポーツカーがあればいいですが・・・ サイズは小さくても大きくてもかまいません。 なにか良いものはありますでしょうか?

  • 壁を登るラジコンカー

    この前友達が壁を登るラジコンがあると言ってたのですがその情報どなたかしりませんか?

  • ラジコンヘリコプターが壊れました。

    いつも大変お世話になっております。 私はラジコン初心者です。いままでMK-RH2というラジコンヘリ商品をアマゾンで買って遊んでいました。この機種はコントローラにモニターが付いていてリアルタイムでモニタニングできるやつでしたが、先日突風にあおられて墜落して壊れました。買い換えようと思っているのですが、今度は今まで使っていたラジコンよりもう一回り大きい少しでもパワーのあるラジコンを選ぼうと思っております。 そこで質問なのですが、コントローラとカメラ・カメラ映像の送信機は無事なので、この一式をほかのラジコンで使うことは可能なのでしょうか? よく市販でコントローラだけ売っているのを見ますが、これらの商品はどのラジコンにも使えるのでしょうか? 自分としては手元に残っているモニターつきのコントローラとカメラを、これから買うラジコンで使いたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • ラジコンカーに関する知識を得たいのですが。

    RCカーに関する知識を習得したいのですが、どんな本・雑誌・サイトがあるのか?いいのか?わかりません。 たとえば、○社の○○というモーターに適したアンプは○社の○○・・・というふうな知識を習得したいのですが(これに限らず幅広く)、ラジコンにお詳しい方いらっしゃいましたら、何を参考に知識を得られたか是非おおしえください。 エンジンカーについても習得しなければいけないのですが、まずは電動ラジコンに詳しくなりたいと考えています。