• ベストアンサー

白いボディが黒くくすんでいます

tapioka23の回答

• ベストアンサー
回答No.2

ガソリンスタンドで働いています。 中古で買われたということですが、購入前にワックスをかけてあった状態の車に洗車機のワックス洗車をかけると、 古いワックスに洗車機の微妙な汚れと新しいワックス(FK2)などが混ざって固まってしまうため、 白系のボディは目立ちやすく水垢のようなものになることがあります。 その場合は水垢落しなどで古いワックスを落としてから、新たに洗車機などでコーティングされると綺麗になりますよ!