-PR-
解決済み

何故ピッチと言うのですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297787
  • 閲覧数416
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

サッカーはファンをサポーターと言ったりグランドをピッチと言ったり、アメフトゃラクビーと違う言い方をするのは何故ですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (54/116)

サッカーでもグラウンドと言いますよ。
サッカーではラインの外も含めてグラウンド、ラインの内側はピッチと区別して呼ばれています。
ラグビーも同じだったような気がします。(ラグビーは全然詳しくないです)
お礼コメント
noname#24354

有難う御座いました
投稿日時 - 2002-06-24 12:33:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/52)

ヨーロッパなんかではそう言ってるからでしょう。

単に差別化というかサッカーの独自性の演出ってとこじゃないでしょうか
マスコミって新しく聞こえる言葉を使いたがるでしょ。

サッカーフリークとして個人的には
フォワードがアタッカー
サッカーがfootballと呼ばれる日が来る事を願ってます。
お礼コメント
noname#24354

有難う御座いました
投稿日時 - 2002-06-24 12:33:40