• ベストアンサー

何故ピッチと言うのですか

サッカーはファンをサポーターと言ったりグランドをピッチと言ったり、アメフトゃラクビーと違う言い方をするのは何故ですか。

noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • limphart
回答No.2

サッカーでもグラウンドと言いますよ。 サッカーではラインの外も含めてグラウンド、ラインの内側はピッチと区別して呼ばれています。 ラグビーも同じだったような気がします。(ラグビーは全然詳しくないです)

質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

• smas
回答No.1

ヨーロッパなんかではそう言ってるからでしょう。 単に差別化というかサッカーの独自性の演出ってとこじゃないでしょうか マスコミって新しく聞こえる言葉を使いたがるでしょ。 サッカーフリークとして個人的には フォワードがアタッカー サッカーがfootballと呼ばれる日が来る事を願ってます。

質問者

お礼

有難う御座いました