• ベストアンサー

アメフトファンって

どうしてアメフトファンって、サッカーを馬鹿にする人が多いんでしょうか? 自分はアメフトというスポーツそのものより、アメフトファンが嫌いなだけかもしれません。

noname#212186
noname#212186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

個人的にアメリカンフットボールもサッカーも好きであり 自分の周り探しても特段「サッカーが嫌い」だと言う アメフトファンは居ませんけどね。。   @ アメフトが強烈に好き! ならかなり居ますけど

noname#212186
質問者

補足

時々アメフトファンと呼び方を巡って口論になる事があるんです。 フットボールといえばどちらか・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

ラグビーとサッカーならある程度わかりますが、アメフトでサッカー嫌いな人は見た事ありませんが。

関連するQ&A

  • サッカーとアメフト

    サッカーが世界のスポーツならば、アメフトはアメリカのローカルスポーツでしょうか?

  • 大学アメフトって初心者多いんでしょうか?

    スポーツはバスケとサッカーをやっていました。 関東1部にいる大学のレベルになると中学や高校からアメフトやっていた人ばっかりでしょうか?

  • サッカー、ラグビー、アメフト

    英語を勉強している方にお聞きします。 日本で一般に、サッカー、ラグビー、アメフトと呼ばれているスポーツの事は、英語でどう呼んでいますか? 僕は サッカー=football(原則として) ラグビー=rugby アメフト=American football ですね。 やっぱり自分にはfootball=association footballですね。 和名でいえば「ア式蹴球」です。

  • アメラグ?・・・アメフト?

    アメラグ?・・・アメフト? アメリカンフットボールを昔はアメラグって 呼んでいましたよね(私だけ?) 古い人間なんで、ついアメラグっていちゃうんですが、 若い人に笑われます。 昔々、イギリスでサッカーの試合中にラグビー校の 生徒が興奮して、ボールを抱えたままゴールしたのが ラグビーの起源で(と記憶しています) そのラグビーを改良したのがアメリカンフットボール (私の勝手な解釈?) なので、ラグビーフットボールをラグビーですので、アメリカンフットボールは アメリカンラグビーではいけませんか? サッカーファンとしては、ボールを抱えて走り回るスポーツを、フットボールなんて 可笑しいと思いますが、理屈っぽ過ぎますか?

  • なんで日本ではアメフトよりラグビーの方が人気があるの?

    失礼極まりない言葉を出しますが、質問するには欠かせない要素なので許してくださいね。 スポーツニュースを見ているとラグビーのニュースとかは見るんですが、アメフトのニュースはあまり見ません。 どうしてでしょうか?アメフトは結構おしゃれなスポーツなのに対して、ラグビーは『男!』って感じのスポーツじゃないですか。それなのにラグビーって人気がありますよね。アメフトは歴史が浅いと言われてますが、サッカーも浅いですよね?どうしてアメフトは人気が出ないのでしょうか? 何か心当たりがある方教えてください。お願いします!

  • サッカーファンです(サポーターでは有りません)

    サッカーファンです(サポーターでは有りません) ワールドカップの度に、俄かサポーター批判や サッカーは面白くない的な意見が出てきます、 特に、得点に関して野球やバスケと比べる人まで! ルール批判も、隠し玉や振り逃げなんて姑息な行為が 認められている野球なんかより、まともだと思って います、 私的には、俄かサポーターもそれをきっかけに 本物のファンになってもらえたらと歓迎です (度を越えた馬鹿騒ぎはやめてもらいたいが) 嫌いな人に、あえてサッカーの面白さを 説明する必要はないかも知れませんがあえて、 サッカー好きなあなた・・・どのようにサッカーの面白さを伝えますか。 サッカー嫌いなあなた・・・サッカーは何故嫌いですか。 サッカーに興味のない人が、

  • アメリカンフットボール

    アメフトファンの方にお聞きします。 アメフトにハマったきっかけはなんでしょうか? また、サッカーは好きですか? アメフトにハマるとサッカーなんか見ていられませんか? 僕から見たアメフトのイメージは・・・ ・アメリカでしか流行っていない ・footballと呼んでいるのが気に入らない(自分的にはフットボール=サッカーであり、世界的に見てもそう) ・NFLに日本人がいないので感情移入出来ない ・そもそもルールがわからない それが理由で、食わず嫌いならぬ、「見ず嫌い」しています。

  • アメフト用品を安く

    今春高校一年生になる息子が、アメフトをやりたいと言い出しました。 熱意も本物のようだし、高校入学祝いも兼ねて色々道具も揃えてあげたいのですが… まず、私にはアメフト自体が全く未開の地で、 何から揃えれば良いのかわかりません。 近くのスポーツショップでも、サッカーやバスケットボールなどの物は沢山ありましたが、アメフト用品は取り扱っていませんでした。 (店員さんに聞いてもわからないと返されました。) ユニフォームは、息子の入るチームの方で貸し出してくれるそうで、防具(?)だけは自分で用意して欲しい、とのことでした。 息子に聞いてもまだ息子も初心者らしく、「わからない」とのことです。 新潟県に住んでいます。車もありませんので、できれば通販のできる所、そして、できれば安く揃えられる所を…(希望としては25,000~30,000円以内) お願いします。

  • アメフトとかって・・・

    最近、アメフトに微妙に興味を持ち始めたんですが、小中高と全くスポーツをしてない人間が大学生でアメフトをするのは厳しいですか? 身長体重も全然望ましくない167cmの68kgでそれなりにぽっちゃりしています。 厳しい意見も聞きたいです。 どうですか?

  • アメフトの面白さが分からないのですが

    野球、サッカーは面白いですが、アメフトのルールは知っていますが、面白いと感じる所まで行きません。トライフォーポイントとかナゼ?と思ってしまいます。オープンスペースを作ってそこにボールと味方を敵よりも速く送りこむのが基本だとは友達から聞きました。やはり、自分でプレーしないと面白さは分からないものでしょうか?

専門家に質問してみよう