• ベストアンサー

サッカーのピッチ

サッカーでグランドのことをピッチと言いますよね。 あのピッチとはどのような意味がありますか? 語源とか・・・。 また兄弟であるラグビーではピッチとは言いませんよね。 もしこのあたりについてもご存じでしたら併せておねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.1

参考URLによりますと、英語で「競技場」という意味になってますね。 それからラグビーでも「ピッチ」と呼ぶ事が、あるみたいですね。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_print.cgi?MT=pitch&ID=EJ-234140.txt&sw=0
8f8f8f8f
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラグビーでも使うことばだったんですね。 わかりました。