• ベストアンサー

勘違い?それとも…

こんにちは。最近あった出来事で悩んでいるのでどなたか回答下さい。 先月末に飲み会が、大学の同学科の同級生とありました。その時、同級生の一人に胸を激しく揉まれ、首筋にキスされて、最後に口にキスされました。 その人は彼女がいる人で、私にも一応彼氏がいます。それは向こうも知っています。その日私は幹事役だったのでほろ酔い程度、彼はほとんど酔っていませんでした。 屋外でしたので幸い性交までは行かなかったものの割と激しかったので印象が鮮烈…。大学で顔をあわせるたびなんだかギクシャクします。そしてなんだか彼も私と目を合わせて話してくれなくなりました。以前はとても仲良く話せたのに…。友人に相談したら、「私は彼があなたを意識してるって思ってた。やっぱりなんかあったんだね。」といわれ、どうやら私たちは傍目に見てもギクシャクしているようです。同学科の男友達に相談したら、「あいつはいい加減な気持ちでそうゆうことする男じゃないと思う。」って言われて、すごく困ってます。 入学当初、彼に彼女がいると知る前に、いいなって思っていた相手なだけにすごく気持ちがゆらいでいます。なんで彼は私にあんなことしたんだろう…。 以前は彼女(同学部他学科)とあまり一緒にいることがなかった彼ですが最近は一緒に講義を受けていたりして仲がよさ気です。私の友達は、彼が私にヤキモチを焼かせようとしている、って解釈してるのですが… 彼が私を好きかなって思うのはこの場合勘違いでしょうか? ちなみに彼は、今お付き合いしている人が最初の女性だそうです。浮気したことはない、そう本人から聞きました。つきあってまる3年だそうです。 彼女は 男性とは広く浅く付き合いたい、そういう思想を持っているみたい。これも彼女さん本人からききました。 皆さんは私が勘違いをしていると思いますか?

• ek3tom
  • お礼率87% (117/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.4

男性です。 まず、ぎくしゃくした関係を修繕したいですね。これは、簡単です。自分から頭をからっぽにして、普通に笑顔で話し掛けるのです。なぜ、ぎくしゃくしているのかは明確で、それはek3tomさんの態度が変だからです。困った思いが態度や顔に出ているのでしょう。 それから、勘違いか否かですが、勘違いではないと思います。彼がek3tomさんの事を"好き"であることは間違いない事で、ただし、どういう"好き"かは、わかりません。魅力的な体に一度は触れてやろう、と思っていただけかもしれませんし、その気があれば、乗り換えちゃえ、とおもっているのかもしれません。  彼は、今お付き合いしている人が最初の女性、という事から推測できる事としては、女性に対して、変に鍵をはずしてしまったのかもしれません。要するに、調子に乗ってはめをはずしすぎたという事です。  女性とのお付き合いに慣れてきて、女性とはこの程度のものか、と、わかってきたつもりになって、たかをくくっているのかもしれませんよ。  その場合は、とてもバカにされているという事になりますが、それも恋の始まりのひとつのパターンかもしれませんね。なにはともあれ、笑顔でぎくしゃくを解消してから、次へ進むしかないですよ。

ek3tom
質問者

お礼

ありがとうございました… とても納得しましたよ。 確かに私も態度にかなりでている部分、あったと思います。うん。なんか妙に大きな声で話をしたり、目線を避けたり… このギクシャクした感じを解決するのが先決ですよね。今すぐ現在の彼と別れて、その彼に告白、というのは性急ですよね。 なんていったらいいかわからないけど、onthewellさんのコメントを読んで、ぴんと来ました。ホントに有難うございました。がんばります。

その他の回答 (3)

• koro2222
回答No.3

男のコは少し調子にのってるんじゃないの? その場の雰囲気で衝動的な行動をしたようにみえますけど アナタなら平気と思って手を出したんじゃないですか? 周りの評価はどうあれ、カレの行動に誠実さはみえないし 彼がギクシャクするのは、あなたにとった行動が周りに バレるコトを恐れてのことではないでしょうか。 あなたの前でカレが今の彼女と仲良く振る舞うのは 「オレが好きなのは今の彼女」とアピールすることで、 アナタが特別な感情を抱かないように(勘違い)している のではないでしょうか・・・ なーんて意見もあります、男は下半身を中心に行動する 生き物です、カラからあなたに直接アクションがないなら ば考えるだけ無駄、むしろ灸を据えるべき。 あまり気にしないほうがいいと思います。

ek3tom
質問者

お礼

なんだかkoro2222さんとonthewellさんのコメントを読んで、すごく吹っ切れました。とりあえず、以前のように何でも話せるフランクな関係まで復活して、それからその先があるのかないのか、考えてみようと思います。ありがおうございました。

noname#3847
noname#3847
回答No.2

ek3tomの質問を読んでいて1番気になったことは *私にも一応彼氏がいます* ってところです。 なんで一応をつけるの? つき合って日が浅いから? それとも、あんまり好きじゃないけどつき合ってるから? ek3tomさんの心はもうキスしてきた彼の事でいっぱいなんでしょうね(^^; まるでTVドラマのワンシーンのような衝撃的な夜でしたでしょうから。 ek3tomさんは今後どうしたいのですか? キスしてきた彼が「本当はあなたが好き」って分かったら今の彼と別れてつき合いたいの? ・・・そういうふうに読み取れるんですけど(^^; 彼のした行為は浮気ですよね・・・彼女がいるのに。 「あいつはいい加減な気持ちでそうゆうことする男じゃない」って友達の言葉を信じてしまうのもどうでしょうか? あなたが訴えればレイプ未遂とかにでもなるようなことではありませんか? それに対して、あなたは怒るでもなく、勘違いしてるかどうか気になっている・・・ですよね? 彼のつきあいや彼の彼女の思想までチェックされてるようですけど,あなたも一応彼がいるんだから、彼の事はちょっとした事故だと思って忘れたら? 忘れられないなら今の彼と別れて、もう1人の彼に「あの夜のことからあなたの事が気になって仕方ないの・・・彼とは別れたからつき合って下さい」って切り出してみたらいかがでしょうか? 私はまんまと彼の戦略にはまってしまったような気がします(^^;

ek3tom
質問者

補足

>私にも一応彼氏がいます 今の彼とは付き合いが長くてかれこれ4年半になるんです。だから最近は彼氏というよりも家族的感覚が強くて、どうもおおっぴらに彼氏、とはいえなくなってきたんですよ…。そんなときに起こった事故ですからもう気になって気になって。 今の彼が嫌いというわけじゃないんです。恋愛的な感情を見失ってしまってる、そんなぐあいです。 それと、彼の付き合い、彼女の思想は 事故の前に彼から相談を受けてしっていたことです。

• summery
回答No.1

複雑な胸中はお察します。 でも、仮に彼があなたを好きだったら、どうしようと思っているのでしょう・・。 確かに友だちが言うように、あなたに気があったからそういうことをしたのだと思います(あとからギクシャクしてるところから考えても)。 そのときに(そのあとでも)彼からなにか言葉はなかったのでしょうか? 今はあなたにも彼にもパートナーがいるんですから、お酒が入ったときのハプニングだと思って、何事もなかったかのように振る舞うしかないですね。 彼には同じ学部内に彼女がいるんですから、あまり彼に近い人にそのことを相談すると漏れる可能性もありますよ。。 彼からなにか言ってきたときに考えればいいのではないでしょうか。 彼の気持ちは彼にしかわからないのだから、どうしてもすっきりしないなら、彼本人に「どうしてあんなことしたの?」って聞いてみたらどうでしょうか。 ただし、新たな悩みをかかえる可能性はありますよ。 あなたがそういうことをされて 彼に対して嫌悪感を持ったのだとしたら、別にそれはそれで態度で示してもいいと思います。 でもまわりも気づくでしょうから、やっぱり表面的には普通にしてるしかないかな・・・

ek3tom
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかしどうして、と聞きたくても直に言葉を最近交わせない現状です。あのときに、彼から一言、「みんなには内緒にしててね」って言われたっきり、まぁ言葉は交わすにしても、学科の連絡事項とか、その程度。メールでは普通なんだけど、面と向かうとギクシャクした感じがあるんです。ともあれこの問題はまだまだ時間がかかりそうです。また相談することもあるとおもいます。そのときはsummeryさん、よろしくお願いします。