• ベストアンサー

Vistaでもいけますか??

このたび、PCを買い換える予定ですがどうせならOSをVistaにしたいなって、贅沢な願望を描いてますw それでゲーム中心にPCをやるんで、特にBF2、CS、BF2142などをやってるんで(今まではxpでやってました)、どなたかVistaで動作確認できた方はいますか?? また、ゲームではなく今までxpで使っていたソフトウェアもやっぱり動かないですよね? 初歩的な質問ですいません;; やっぱり、まだ(2)xpでいった方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.3

ゲームに関してはRPGツクール2000云々などと言ったソフトウェアの系統などを調べて動作確認すると良いと思います。系統が分からない場合ちょっと厳しいけどね。 > 今までxpで使っていたソフトウェアもやっぱり動かないですよね? OSのシステムに依存しないものはXPでもVistaでも通常通り動作するはずです。 95-XPの環境で動く…と言うようなものであれば試してみる価値アリです。 基準としてはこんな感じ? Vista未対応=Vistaでは使えないか使ってもどこかで不具合が出る XP専用など特定のOS専用=Vistaでは絶対に使えない Vistaについて何も書いてない=これに属するソフトのうち、いくつかは動くかもしれない!

hyde1987
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

Vista Home Premium 32bitでBF2とBF2142は動作しました。ただし管理者モードで起動しないとPunk Busterにけられます。あと64bitでは正常に動作しない場合があるそうなので注意してください。

hyde1987
質問者

お礼

回答No.2

すっごい微妙です。 いずれは対応すると思いますが、現時点で対応していない可能性も結構高いです。 逐一調べることをお勧めします。

hyde1987
質問者

お礼

• okg00
回答No.1

それぞれのゲームの公式サイトで個別に確認してください。今ならVista対応の有無が記載されていることでしょう。 なお、一般的でない略称は使わないほうが良いですよ。誰が見ているか解りませんからね。

hyde1987
質問者

お礼

公式サイトなどまわって、みても更新されてないですよねぇ;;