• 締切済み

illustrator、photoshopとvistaの対応

現在PCを新規に購入しようかと検討中なのですが、手持ちのillustoratorはCS、photoshopは5.5なので、windows vistaで動作するか大変不安です。 両方ともよく使うソフトなので、使えないと困るのですが。。。 ちなみにwindows XP HomeEditionでは問題なく動作しました。 どなたかvistaで動作確認されたかたがいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく思います。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

http://www.adobe.com/jp/support/winvista/ 基本的にAdobeのスタンスは総じて 「現行製品以前のバージョンはWindows Vista に対応しません。」 です。 CS3では対応していますがCS2では 「ほとんどの機能は問題なく動作すると考えられますが、Vistaへの最適化はなされていないため問題が発生する可能性もあります。」 とアナウンスしています。 それ以前は検証すらしていないはずです。 (アップデートしないからです) >ちなみにwindows XP HomeEditionでは問題なく動作しました。 この点はあくまでもXpだからであってVistaの指針にはなりません。 因みに旧製品の対応状況は illustorator http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6388+001 Photoshop http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245+001 どちらも動作保証外です。 蛇足ですが Phothoshop5.5はCS3へのアップグレード対象外バージョンです。

• chi-zu01
回答No.1

メーカーサイトで対応状況を確認すればいいと思います。

toolmaker
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドビのサイトを見たのですが、イラストレーターCSやフォトショップ5.5とVistaの対応は明記されていませんでした。。。。。