• 締切済み
  • 暇なときにでも

illustrator10とPhotoshop7

illustrator10とPhotoshop7を諦めて各自買いなおした方がいいですか? 最近、不具合が起きてきました。 Photoshopは何の問題もありませんが、 illustratorを使うとフリーズしたり、メモリの読み込み等エラーが頻繁に起こります。 またillustratorうんぬんよりも、PC自体動きが変です。 PC自体は2年前の物ですが、古いソフトを使用したかったので、今でもXPを使っています。 XPのせいか最近重くなってきました。数ヶ月前まで何の問題も無かったのですが・・・ いい加減XPでは限界なので、WIN8に変えた方がいいのかと検討しています。 買い替えの際、迷っている事を書き出すとこうなります。 Photoshop→まだ使えるので満足。もったいない。 illustrator→Adobe Illustrator CS6 日本語 Windows 学生・教職員個人版を価格ドットcomで2万ちょっとで購入した方がいいような気がする。その為にはWIN8にしないといけない。→他のソフトも買い替えで大変。・・・といった具合です。 AutoCAD 2011学生版も使いたいです。これはWIN7に対応しているが8はわかりませんでした。 詳しい方がいらしたらご助言下さい(>.<) WIN XP Home Edition SP3 Intel(R)Core(TM)i5-2320 CPU@3.00GHz 3.09GHz 1.98GB RAM ASUSのをP8H61-M LEを使用しています。 空き容量170GB HDD自体はWIN8アップグレードできるようでした。 (こちらで検索したら大丈夫みたいでした。) 参考URL http://review.kakaku.com/review/K0000240022/ 今のメモリやスペックではイラレが厳しいです。 メモリを増設してXPのまま4G搭載して2Gのユーザエリアで使うか、 やはり8にアップグレードしてさらにメモリ増設か迷います。 ただ、やっぱりWIN8に変えて、Photoshop、illustrator、他のソフト全部買い替えとなるとお財布が痛いです。キャンペーンも終わった事だし、慎重に考えたいのでご意見お願い致します。

noname#178986

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数330
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

メモリーは何GB積めるのかな? 7、8、になると8GBは欲しいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます! 最大16GB積めるみたいです。 宜しければ引き続きお知恵をお貸し下さい<(_ _)>

質問者からの補足

>HDD自体はWIN8アップグレードできるようでした。 HDDではなくマザーボードの書き間違いでした<(_ _)> HDDを安定させる事が出来ましたので、とりあえず締めます。 ソフト互換性についてはWIN7で考えてみます。

関連するQ&A

  • PhotoshopとIllustrator、どう違うんでしょうか?

    こんにちは。 現在、Paint Shop Proのユーザーですが、前々から気になっていたPhotoshopを買ってみたいなと思っているところです。 が、amazonでPhoto Shopで検索すると膨大な数ヒットして、どれを選んだらいいのかよくわかりません。(Photoshop Elementsなど) AdobeからはIllustratorというソフトも出ていますよね。グラフィックソフトとしてはこの2つはどのように違って、どちらが私に向いているかということを知りたいのですが、参考になるウェブサイトがあったら是非教えてください。 また、PhotoshopもIllustratorも10万近くするみたいですが、学生の方などはどうしていますか。

  • illustrator photoshop

    Illustrator,Photoshopの勉強方法について。 DTPオペレーターの仕事につきたいと考えています。 DTPの求人をいくつか見ていると「Illustrator,Photoshopが使える人」というものが多いです。 現在、Illustrator,Photoshopはどちらも触ったことはあるけど基本操作も出来ない程度です。 せめて面接等で「使える」と言える程度までは勉強したいと思っています。 学生のためスクールなどに通うお金はないので、独学でなんとかしようと思っています。 ソフトは30日間無料体験版を利用するか、大学のパソコンにはソフトが入っているのでそこで実際に触って勉強しようと思っています。 そこで質問なのですが、初心者向けの教材やテキストは何がおすすめですか? 具体的に作りたいものがあるわけではないので、テキストに沿って勉強していけるものが良いと考えています。 また、実際にDTPとして働くことになったら自宅のパソコンにIllustratorやPhotoshopのソフトウェアを購入したほうが良いものなのでしょうか? ご教授お願いします。

  • illustrator・Photoshop・Dreamweaverが正

    illustrator・Photoshop・Dreamweaverが正常に動く環境を用意するのに 最適な方法を教えてください。 長文で申し訳ありませんが、ご助言をお願い致します。 使っているパソコンはFMV-DESKPOWER CE50U7です。 illustrator・Photoshop・Dreamweaverを入れようと思うのですが、 このPCに3つとも入れてしまっても大丈夫なのでしょうか。 あまり詳しくないのですが、容量の具合でちゃんと動かない(カクカク)になる、 止まる、反応が異常に遅くなるなどの話を聞いたので不安です。 電気屋で聞いてみたのですが、外付けHDDとメモリ増強を勧められました。 自分で調べてみて分かった事は 外付けHDDで処理能力不足が解消されないので、メモリ増強が有効だということ。 とりあえず、Vistaでメモリが1GBは貧弱すぎることが分かったので、 2GBに増強しようと思っています。 ですが、それだけで上記ソフト3つが快適に動く環境になるのでしょうか。 自分で調べてみても、これ以上はよく分からず困り果てています。 電気屋で相応の高性能機種購入を勧められたのですが、 あれもこれもと勧めてくるのでどれが良いのか・・・。 今のPCで何とかなればそれが一番よいのですが、使える環境にすることが最優先です。 なので、もし買い替えが一番良い方法ということでしたらそうしようと思っています。 スペックについて詳しくないので、上記のソフトを快適に動かす為の 「相応の高性能機種」とはどういったものが良いのかのご助言もお願いします。 できるだけ具体的に、分かりやすく教えて頂けると本当に助かります。

  • photoshop CS2とillustrator CS2をお使いの方、メモリについて

    当方 733MHz G4、OS10.4.2、メモリ640MB です。 photoshop CS2とillustrator CS2をインストールしましたが 大変重いのでメモリ増設を考えております。 512MB増設しようと思っているのですが、どれくらい積めば快適に動くのでしょうか。アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac 10.7でのIllustratorについて

    先日、imac(OS X 10.7)を購入しました。 そのmacでIllustrator、Photoshopを使用したいと考えているのですが、イマイチ分からないので質問させてください。 以前はmac book(OS X 10.4)で、IllustratorやPhotoshopはCS3を使用していました。 こちらは今も手元にあり、IllustratorやPhotoshopを使うときにはこちらのmac bookを使用しています。 こちらのmac book自体の調子が悪く、今後は新しく購入したimacでIllustrator、Photoshopを使用したいと考えています。 OS X 10.7の方では、CS3のソフトは使用できないということは理解しており、CS6のIllustrator、Photoshopを購入しようと考えています。 このような場合、アップグレード版を購入してインストールすればよいのでしょうか? 新規で購入しなければならない、ということにはならないですか? またアップグレード版の購入で良い場合、imac(OS X 10.7)にCS6をインストールし、mac book(OS X 10.4)でCS3を使用していた時のシリアル番号を入力する…という手順でアップグレードできるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PhotoshopとIllustratorの購入

    PhotoshopとIllustratorの購入を考えています。 アドビのサイトで確認したところ、この2つを普通に購入すると Photoshop CS3 100,000円 Illustrator CS3 84,000円 とのことですが、少しでも安価で買える方法はありますか? 今後仕事等で使いたいので、Photoshop Elementsや、安価で似た機能の他ソフトは考えていません。(学生でないのでアカデミックも無理です) アドビ製品はあまり値引きは無いと聞いたので、家電量販店などで購入すれば、ポイント還元で少し安く購入できるかなと考えましたが… 例えばネット通販などで安い店がある、割引になる買い方がある、など方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 「Photoshop・Illustrator使える方」のレベル

    こんにちは。 よく求人雑誌で、編集などの仕事で資格欄に「Photoshop・Illustrator使える方」というものを見かけますが、あれはどのような基準で判断されるのでしょうか? おそらくこういった業界は、資格ありきではなくセンス・経験かと思うのですが、やはり面接時に作品提出など求められるのですか? また、もしそういった作品提出などだとしたら、最低どのくらいできていれば(盛り込んでいれば)ある程度「できる」と見なされるものなのでしょうか? 一概には言えないものかもしれませんが…想像もつかないので実際どんな感じなのかお聞きしてみたいです。 現在学生(デザイン等とは無縁の分野です)で、全くの独学なのですが、PhotoshopやIllustratorを使ってチラシの真似などするのが面白くて面白くて、そういうソフトを使って仕事ができればなあと思ったので…ちょっとお尋ねいたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 印刷会社とIllustratorとPhotoshopとバージョンについて

    僕は学生の身なのですが、今度ある県展にグラフィックデザインの作品を出そうと思っています。そこでIllustrator CSとPhotoshop CSを使って作品を制作しているのですが、印刷会社のIllustratorやPhotoshopのバージョンが古い場合、自分の新しいバージョンのソフトで加工したものは、たぶん印刷会社ではソフトでは適用されないと思います。どういうふうにすれば新しいバージョンで加工したものを古いバージョンにでも適用できますか?そして、印刷会社に持って行く時、どのファイルの形式にすればよいのか教えて頂けると幸いです。どなたか教えてください、お願いします。

  • photoshop(6.0)にのみ動作に時間がかかる為、メモリ増設(5

    photoshop(6.0)にのみ動作に時間がかかる為、メモリ増設(512MB→2GB)と、 外付けHDD(500MB)を追加しましたが、変わりません。。 vistaにアップグレードできるのでしたほうがよいでしょうか? できることはしたつもりなのですが、 メモリ増設とHDDを追加した際に、windows・photoshopで再度設定し直す事項が ありましたら、詳しく教えてもらいたいです。どうしたらいいでしょうか? パソコンはdellのINSPIRON1545をダウングレードしてXPで使っています。 C:空き容量206GBほどあります。 どうか宜しくお願い致します。

  • Illustrator9.0とPhotoshopElements とPaintshop pro7

    3つ入れたら、フリーズがひどくなり再インストールしました...。 今は、Paintshop pro7のみインストールしました。 しかし 今、迷ってます。 Paintshop pro7を削除してIllustrator9.0とPhotoshopElements をインストールしようかどうかと...。 メモリーは増設してあります。 368MBです。 なにもわからない私に、アドバイスお願いします。