• ベストアンサー

Photoshop Illustrator の新規保存ができないです。

Photoshop CS3とIllustrator CS3で新規で保存や別名で保存をしようとすると、一瞬だけ保存場所の指定と名前を付けるダイアログが見えたあと、特にエラー表示もなく動かなくなります。 以前はできたのですが…。 インストールしなおしてもダメでした。 環境は cpu:core2duo メモリ:2GB OS:Windows xp です。 どうすれば保存できるようになるでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama666
回答No.3

#2です。 リムーバブルメディアは接続されていませんでしょうか。 接続しているなら一旦取り外してください。 上記に当てはまらない場合や、試しても改善しなかった場合は環境設定ファイルの作り直しを試してください。 詳細な手順は以下のURLを参照してください。 (これはPhotoshop CS2についての作業手順です。 CS3だとファイル名等が異なるかと思います) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226234+002#anc_a-3

yossy-123
質問者

お礼

リムーバブルメディアは特に接続しておりませんでした。 環境設定ファイルの作り直しや、参照いたしましたページの 他のトラブルシューティングも試してみたのですが、解決しませんでした。 そこで、 Documents and Settingsフォルダと program Filesフォルダ内の 「adobe」の名前がついたデータをすべて削除して もう一度インストールしなおしたところ、 症状が改善致しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hama666
回答No.2

ネットワークドライブが設定されているようであれば、そちらを切断してから保存を試してみていかがでしょうか。

yossy-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワークドライブは設定しておりません。 web用に保存 はできるようなのですが…

• violet430
回答No.1

ファイル名が特殊だったりしないですか?

yossy-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイル名はいろいろ変えてみたのですが ダメでした。