• 締切済み

photoshop 3.0 起動する為のメモリ(RAM)Aが足りません

photoshop 3.0をインストールしましたが、「photoshopを起動する為のメモリ(RAM)が足りません」というメッセージが出て起動できません。 同時にインストールしたIllustrator 9.0は起動し、問題なく作動しています。 パソコンのOSはWIN XP Media Center Edition Version2002(ServicePack2) Intel(R) Celeron(R) D CPU 3.20GHz 3.19GHz 0.99GB RAM です。 関連するヘルプ情報など色々見てみましたが、解決方法(メモリの設定方法等)が分かりません。 詳しい方に解決方法をできるだけ詳細に教えて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。  

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

私が持っている一番古いPhotoshopが4.0ですけど、3.0はWindows95にやっと対応したというものですよね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/960429/phoshop.htm あまりに古すぎると思いますけど、そもそもXPで動くのでしょうか? ここまで古いと、インストールしてもバグがあって当たり前、起動すればラッキーというレベルと思いますよ。

keitans
質問者

補足

数年前に使っていた別のPC(XP)では起動、作動ともにしていたのですが。 今後新しいバージョンへの買い替えも検討していますが、現在3.0を起動することができないので、新しいバージョンがちゃんと起動するか心配です。。。 なんとか起動する方法がないものでしょうか?