• ベストアンサー

女友達と彼女の境目は??たくさんの意見お願いします!

tamako634の回答

回答No.5

「彼女になりたい」ってがっつき過ぎてませんか? 追いかけると男の人は逃げていきますよ~。 デートだからって気負わず、普通に楽しく過ごせば大丈夫ですよv

happy33315
質問者

お礼

はぁ~(>_<) おっしゃる通りです。 私は普通にしてるつもりでも、彼女になりたいってがっついてるところが相手に感じ取られていたのかもしれません↓↓ いつもどおりの私で、肩の力ぬいて楽しんできたいと思います! 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 友達から彼女

    始めて会った女性としばらく会話して始めは友達からでもといいしばらくメール交換していました しかし男性から女性に聞くばかりで 女性から男性に聞かれたことがありません。しかし今度デートしませんかと持ちかけたら いつになるかわからないよと帰って来ましたこれはどのように判断したらいいですか 脈あり、なし

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

  • 女友達と彼女候補の違い

    女友達と彼女候補と、扱いは違いますか? 気になる男性と食事にいきました。二人で食事をするのは二回目で、両方とも私が誘ってます。前回は、ただ食事して盛り上がらず、割り勘でした。 しかし、今回は相手がオシャレなお店を選んでくれて、しかもおごってくれました。同い年です これは私を、女性としてみてくれてるのでしょうか?それとも仲のよい女友達なのでしょうか? 脈ありか。無しか。 アドバイスお願いします

  • 男性は女友達と簡単に出かけたりするのですか?

    付き合っている彼が共通の女友達と二人きりで買い物に行った事が発覚。しかも私が聞かなければ黙っていたのかと思うと腹が立つ。 何やら彼女の欲しがっているものに関する知識が彼にあったから選んであげるために付き合ったそうです。 しかも休日に一日かけて。もちろん彼の助手席に乗り、一緒に食事もしたりと、知らない人が見たら立派なデートです。 私は、自分の好きな人が他の女性と二人きりで出かけたり食事をしたりするのはすごくイヤです。 でも、彼にとっては「友達と出かけただけなのに何が悪いの?」という程度なのです。 男性は付き合っている女性がいても、女友達と平気で出かけたりできるのですか? そういう行為を少しも悪いと思わない彼はどうなんでしょう?

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 男は好きでもない女とデートする?刺激が欲しいだけ?

    ある男性から2度デートに誘われているんですが、 (ショッピングと高校野球の観戦) そこまで好きでなくても、 友達のような間隔で女性を誘うものですか? ちなみにその人とは計2回しか会ったことがありません。 ですから、まだ友達と言える程、付き合いがない状態です。 誘われたデートですが、 買い物は私の予定が会わなくなって中止。 野球は興味があまりないということで断っています。 男性は「この子は友達だ」と思ったら、 逆にデート(2人でどこかへ行く)の誘いがしやすくなるんですか?? そこまで好きでも気になってるかんじでもない子と、 二人っきりでデートしたいと思うんですか?? もしくは、普段会わない異性と会って、 ちょっとしたドキドキ感?のような刺激が欲しくて、 ただ単に遊び相手として女性を誘うことってありますか??

  • 女友達を誘った時の返事

    気になる女友達をデートに誘ったときに 社交辞令?場慣れ?興味アリ? なのかわかりません。 「今度遊ぼう!」というメールに対して 女性の方は相手によってどういった返事をしますか?

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!