• ベストアンサー

前歯の下半分が白い

pucoの回答

• ベストアンサー
  • puco
回答No.1

こんにちわ。白濁しているのですね、おそらく。わたしもそーでした。過去形なのは、若いころにすごく気になって、歯医者さんでその部分をけずって、歯と同じ色の充填剤をつめてもらって今に至っているからですが、そのままでも良かったかなぁ、と思っています。なぜって健康な(虫歯でもなんでもない)歯を削っちゃったわけですから。そーなんです。白濁は治らない様です。ただし、保険適用外ですが、ホワイトニングなど審美的な治療で通常の歯の色に近づけることは(通常の歯の色が白濁部分に近づく)ある程度可能のようです。白濁してしまうのは、カルシウムの摂取(幼少時)法とか、なんだかいろいろ言われておりますが、今のとこ原因不明のようです。 Latin99さんはそんなに気になっていないようなので、そのままでも大丈夫です。気になったときに、歯医者さんに相談してみては。またそのころには医学も進んでいると思いますので。

Latin99
質問者

お礼

pucoさん、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 心強い経験者ののご意見参考になりました。 やはり治らないのですか。 でも、大事な歯ですからこれからもこのままかわいがって行きたいと思います。 原因は気になるのですが、原因不明と。 本当に何なのでしょうね!私も調べてみたいと思います。ご親切にありがとうございました!