• 締切済み

来年度介護福祉士試験について

来年度介護福祉士試験を受けるのですが、噂によると介護保険についてでるそうですが本当ですかね?

みんなの回答

noname#5336
noname#5336
回答No.1

下のURLによると、学科の「社会福祉概論」「老人福祉論」「介護概論」などで、過去にも出題の実績があります。 「介護保険論」という形での学科単独の出題はありません。 普通に勉強すれば、介護保険の話は出てくると思いますよ。 社会福祉の常識ですからね。 余談ですが、社会福祉士なら、当然「社会保障論」で出題されます。

参考URL:
http://www.ns-call.com/HYOUSHI.html
kenken1974
質問者

お礼

ありがとうございます・為になりまし。