• 締切済み

高校生の女の子を持つお母さんへ

myk827の回答

• myk827
回答No.6

この時期はお金が掛かりますよね。 お母さんも予定はしていたと思いますが、 美容院のお金は安易でしたね。 最初に染めるときも反対されたんじゃないですか?そしてすぐに染め直すなんて、まぁ怒られて当然ってところかな お母さんの仕事をバイト程度の給料だとか、祖母から3万円貰っただけとか、自分の欲を出して買ったものは半分以下だとか、 こんな話を聞くと、私だったら必要最小限で他には何も買ってあげたくないですね。 親はお金を出して当たり前とでも言わんばかり。 もう少し感謝する気持ちはないのですか? 親子でも「有難う」って言葉は見にしみます。 もう高校生ですし、アルバイトをしたらいいですよ。 自分で稼げば、お金の使い方も考えるでしょうし、もしかして親の目も違ってくるかもよ。 一月5000円のお小遣いでは美容院も行けないし、おしゃれもできないよね 高校、大学と一番お金がかかる時期です。 他に兄弟がいれば、そちらも考えなくてはならないし、親はかなり大変なんですよ。 感謝の気持ちを忘れずに・・・