遠足で使える制服にぴったりの鞄の選び方とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 大阪市内の女子高生が遠足に行く際に使える制服にぴったりの鞄の選び方とおすすめを紹介します。
  • 制服で遠足に行く場合、グレーのスカートや紺のセーターに合うような鞄を選ぶことが重要です。
  • 予算3000円以内で購入できるおしゃれな鞄もたくさんありますので、その中から選び方やおすすめをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

制服で遠足で行く時にピッタリの鞄

大阪市内の高校に通っている女子高生です。五月にUSJへ遠足に行く事になりました。 個人的には私服のほうが動きやすいし色々と都合が良かったのですが、制服で行く事になってしまいました。 問題なのが遠足に持っていくちょうど良い鞄が無いという事です。(いつもEAST BOYの黒い皮?の鞄なので)周りの子はいつも遠足などにはファミリアの手提げを持ってきているのですが、私は持ってないです。 そこで今度、3000円以内で遠足用に鞄を買おうと思っています。 グレーのスカート、紺のセーターに合うようなオススメの鞄の型や色をアドバイスしてください。 「自分はいつもこんな鞄を持って行ってるよ」 なども教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

17歳の現役女子高生です☆都内の学校に通っています♪ やっぱり、遠足に行くならリュックやワンショルダー等が良いでしょう。 絶対に両手は空いた方が良いです。あと一番疲れにくしですし☆ 私がいつも使っているのはアディダスのちょっと小振りのリュックです。 リュックと言っても横長の直方体のような形で、ウェストポーチのように前でカチッとしまるベルトがついています。 なのでどちらかというとウェストポーチに肩ヒモが付いたって感じですかね☆ ちょうどお尻がかくれるあたりにカバンがくるので何かと便利です♪(笑) とはいってもなかなか売って無い型かもしれないので無難なところでは、デザインで選ぶならスタイリッシュなワンショルダー、機能性で選ぶならとにかく楽なリュックですかね。 色は制服の色が押さえ気味の色なのであえて目立つ色を持ってくるのはいかがでしょうか? やぼったいリュックも明るいビビットな色を持ってくる事でアクセントカラーになり、全体がひきしまって見えます。 制服がグレーと紺なので基本的には何色でも合いそうですが、私の一押しは蛍光色です!ピンクでも黄緑でも何でも良いです☆(友達が蛍光黄緑のリュックを持っているのですが、とてもカッコ良いです!!) 派手なのはちょっと…という場合はうすいピンク等はいかがでしょうか?紺とピンクは最高に合いますよ☆ (今スイマーでとても可愛いリュックが売っています。小振りなので大量には入らなそうですが金のプリントがアクセントになっていて可愛いです☆) こんなんでいかがでしょうか?参考になりましたか?? それにしてもUSJ羨ましいです~!!o(>u<*)o 是非x2楽しんできて下さいね☆

maru2451
質問者

お礼

アドバイスとても参考になりました!! arisuxaliceさんも使ってらっしゃるという物と同じ型の物で可愛いのを見つけたので早速購入しました! ワンポイントにビビッドピンクが入っていて良い感じですvv USJ楽しんできます♪