遠足で使える制服にぴったりの鞄の選び方とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 大阪市内の女子高生が遠足に行く際に使える制服にぴったりの鞄の選び方とおすすめを紹介します。
  • 制服で遠足に行く場合、グレーのスカートや紺のセーターに合うような鞄を選ぶことが重要です。
  • 予算3000円以内で購入できるおしゃれな鞄もたくさんありますので、その中から選び方やおすすめをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

制服で遠足で行く時にピッタリの鞄

大阪市内の高校に通っている女子高生です。五月にUSJへ遠足に行く事になりました。 個人的には私服のほうが動きやすいし色々と都合が良かったのですが、制服で行く事になってしまいました。 問題なのが遠足に持っていくちょうど良い鞄が無いという事です。(いつもEAST BOYの黒い皮?の鞄なので)周りの子はいつも遠足などにはファミリアの手提げを持ってきているのですが、私は持ってないです。 そこで今度、3000円以内で遠足用に鞄を買おうと思っています。 グレーのスカート、紺のセーターに合うようなオススメの鞄の型や色をアドバイスしてください。 「自分はいつもこんな鞄を持って行ってるよ」 なども教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

17歳の現役女子高生です☆都内の学校に通っています♪ やっぱり、遠足に行くならリュックやワンショルダー等が良いでしょう。 絶対に両手は空いた方が良いです。あと一番疲れにくしですし☆ 私がいつも使っているのはアディダスのちょっと小振りのリュックです。 リュックと言っても横長の直方体のような形で、ウェストポーチのように前でカチッとしまるベルトがついています。 なのでどちらかというとウェストポーチに肩ヒモが付いたって感じですかね☆ ちょうどお尻がかくれるあたりにカバンがくるので何かと便利です♪(笑) とはいってもなかなか売って無い型かもしれないので無難なところでは、デザインで選ぶならスタイリッシュなワンショルダー、機能性で選ぶならとにかく楽なリュックですかね。 色は制服の色が押さえ気味の色なのであえて目立つ色を持ってくるのはいかがでしょうか? やぼったいリュックも明るいビビットな色を持ってくる事でアクセントカラーになり、全体がひきしまって見えます。 制服がグレーと紺なので基本的には何色でも合いそうですが、私の一押しは蛍光色です!ピンクでも黄緑でも何でも良いです☆(友達が蛍光黄緑のリュックを持っているのですが、とてもカッコ良いです!!) 派手なのはちょっと…という場合はうすいピンク等はいかがでしょうか?紺とピンクは最高に合いますよ☆ (今スイマーでとても可愛いリュックが売っています。小振りなので大量には入らなそうですが金のプリントがアクセントになっていて可愛いです☆) こんなんでいかがでしょうか?参考になりましたか?? それにしてもUSJ羨ましいです~!!o(>u<*)o 是非x2楽しんできて下さいね☆

maru2451
質問者

お礼

アドバイスとても参考になりました!! arisuxaliceさんも使ってらっしゃるという物と同じ型の物で可愛いのを見つけたので早速購入しました! ワンポイントにビビッドピンクが入っていて良い感じですvv USJ楽しんできます♪

関連するQ&A

  • 緊急・紺のブレザー(制服)に似合うセーターの色

    タイトル通りです。 紺のブレザー・紺のスカートに似合うセーター/カーディガン/ベストの色を知りたいです。 今持っているセーターはEast Boy の紺です。 East Boyかユニクロでセーターを買おうと思っています。 靴は茶色で靴下の色は基本黒か紺をはいてます。 ワイシャツは色や形も決まっていないのでブラウスやポロシャツ(今は寒いですが)とも着れるような色がいいです。 私はどっちかというと白いワイシャツが好きで、よく着ます。 ネクタイ、リボンも自由です。私は紺とピンクのネクタイ、赤のリボとピンクのリボンをもってます。 これらと合わせやすい色はなんでしょうか?(汗 因みにセーターはどんな色でもかまわないです。(紫や黄色を着てるコも学校にいますww) 3連休中に買いたいので急いでます>< 回答よろしくお願いします。

  • 中学遠足・制服or私服

    中学の遠足で(班で行く施設などを決め、班行動をするタイプ)、制服で行くか否かを協議しています。 制服のメリットは、仮に悪いことをしたり、迷子になってもわかるという点。 デメリットは動きにくい、腰パンやスカートを短くするという点。 私服のメリットは、動きやすく、寒暖の調節が容易なことという点 デメリットは、これまた、制服ではできないようなだらしない服装をしてくる輩がいるという点。 皆さんの{制服or私服}と理由をお答え下さい。

  • なんちゃって制服を着たい

    高3です。 私は、中高セーラー服だったので、ブレザーを着たことがありません。 小学生のときニコラ、中学生のときseventeenを読んでいたので、「高校生はEAST BOYのなんちゃって制服を着てるもの!」という固定概念があり、それに憧れています。 シャツにチェックスカートにカーディガンに、紺のハイソックス‼ …みたいな。 それを着ないなんて人生損してるような気がして、今着たいのですが、外出するにはスクールバッグがないと変だし、スクールバッグを今更買いたくありません。 学校のは、指定のやつだし、大きいから違和感があるだろうと思います。 なので、バッグを買わなくて済む方法として、部屋着にしようと思うのですが、部屋着になんちゃって制服って、変ですか? 誰も見ないものだけど、もし大学生以上の友達が、家で制服着てるって聞いたら、どう思いますか?私は、そんな子供っぽくないのですが…。 この前すっぴん私服で外歩いてたのに大学生と間違われたし…背高いからだと思うけど…。 あと、将来は髪の毛こげ茶にして、ミディアムくらいの長さで毛先は巻きたいのですが、ブレザーには黒髪ストレートじゃないと変ですか? しょうもない質問ですが、お願いします。

  • 高校生のカバン

    私服高に進学する男のです。 カバンを買いに行くのですが、どんなものにするか迷っています。 制服のある高校の人は、イーストボーイやプレイボーイのスクールバックが多いのですが、私服だとちょっとなぁ…とか思ってます。 服装は一応、きれいめカジュアルを目指しています。 どなたか、こんなのいいよ~などあったらお願いします。

  • 高校の制服

    私は4月から高校生になる女子です。 私の高校の制服のスカートが緑と紺のチェックなのですが・・・ その柄にあうセーター(ベスト)の色は何かわからないんです・・・ とても小さな悩み(?)なんですが、よろしくお願いします。

  • 制服って何着持ってますか?

    来春小学一年生の娘がいます。 娘の学校は制服というか、標準服というものがあるらしく メーカーは問わないけど、制服っぽい服を着ていくことになってます。 だいたい見た感じこのような感じです。 ・ブレザー ・白ポロシャツ ・紺のスカート ・紺セーター そこで質問なのですが、洗い替えも含め 皆さん何着購入しましたか? ブレザーはそんなに洗わない(クリーニング?)ので一着だと思いますが スカートとシャツはどれぐらい買ったらいいものか、教えてください。 あと、どのぐらい大き目のサイズを購入しましたか? よろしくおねがいします。

  • 制服のカーデ、セーター

    私の学校は、制服のカーデ・セーター・ベスト等が自由なのですが、 買うとしたらどういったブランドがありますか? 私が思いつくのは、イーストボーイ・ラルフローレン・ラコステ・ユニクロ・です。 もし買うとしたらどこが良いでしょうか? 私自身イーストボーイは持っていて、でも1季節着ているとそでがボロボロになってしまいます。 (他の部分はなんともないのにそこだけ^^;) また、みなさんは何色がかわいいと思いますか? ちなみに制服のスカートの色はグレーです。(ブレザー) 教えてください!

  • 不要になった制服を安全に買い取ってもらえる所を教えてください

    実は、高校を卒業して、未使用のセーターや、もう不要のスカートなどを処分したいと思ってるんですが 捨てるのはもったいないから、 ネットオークションやリサイクルショップでお金に出来ないかなって思ってたんですが ヤフーオークションで制服のカテゴリを見ても、あまり入札は無く、 しかもオークションやるのが初めてなので、多少色々手を回すのが面倒臭いと思い どこか安全そうなサイト、もしくは所で買い取ってもらえないかと思うんですが、 一応、多少制服にも思い入れがあるので 買い取られて変なふうに使われるのも悲しいので できれば安全に買取してもらえるようなお店などで売りたいと思うんです。 それで、もしこれをご覧になってる方でそんな私に良い情報をお持ちの方がいらしたら教えてもらいたいです。 (でも、正直、どのお店も買い取ってそこからその制服をどうするのかは保障は無いのかなとも思うんですが・・。) 知ってたら教えてください。m(_ _"m)ペコ ちなみに、制服はどこかの有名私立というわけではないです。 公立で自由だったので、自分で個人的に買った制服です。 (EAST BOYとか・・。)

  • 高校の制服

    とある高校の制服で、 赤いネクタイに青のブレザー(人によっては紺と言う人も) グレーのプリーツの幅が結構大きい(はこひだスカート?)制服は可愛いとおもいますか? 中はカッターシャツです。 靴、靴下、鞄は自由なんですが、どう思いますか?

  • 高1女子です なんちゃって制服について

    初めて相談、質問をさせていただきます。 なんちゃって制服についてです。 私の通っている学校は制服指定が無く、 私はいつも私服で登校しているのですが 今度他高の友達の文化祭があり、 なんちゃって制服を着ていくことになりました。 学校ではいつも私服で なんちゃって制服にも慣れていなく、どんなものを着たらいいかよくわかりません… 私が持っているのはグレーのスカートと黒のローファーです。 そこで、グレーのスカートに合うYシャツの色とソックスの色を教えてください。 お願いしますm(_ _)m また、制服について他にこういうのを着たほうが良いなどがありましたら 良ければ教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう