• ベストアンサー

制服のカーデ、セーター

私の学校は、制服のカーデ・セーター・ベスト等が自由なのですが、 買うとしたらどういったブランドがありますか? 私が思いつくのは、イーストボーイ・ラルフローレン・ラコステ・ユニクロ・です。 もし買うとしたらどこが良いでしょうか? 私自身イーストボーイは持っていて、でも1季節着ているとそでがボロボロになってしまいます。 (他の部分はなんともないのにそこだけ^^;) また、みなさんは何色がかわいいと思いますか? ちなみに制服のスカートの色はグレーです。(ブレザー) 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も高校時代イーストボーイのカーデを着ていましたが、1シーズンで袖がボロボロになってしまいました・・。 友達でラコステを着ている子がいましたが、イーストボーイより高いだけあって、2年着ていてもしっかりしていましたよ(*^_^*) また、ユニクロも結構長持ちするし、安いので何色か買って日によって違う色を着ることもできるのでいいかと思います。 私の周りでもユニクロを着てた子は結構いましたよ。 色ですが、スカートの色だけを考えると紺が一番合うと思います。 でも、もしブレザーが紺だと色が一緒になってしまいますよね・・。 白も女の子らしくてかわいいと思いますよ。 少し汚れが目立ちやすいのが欠点ですが。

white_bell
質問者

お礼

ラコステは丈夫そうですね!^^ ユニクロは色違いで揃えやすいですね! 紺、白ですか☆ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tiana23
回答No.5

私はカーデしか着てなかったんですが、 ・アーノルドパーマー/ネイビー ・ラルフローレン/アイボリー、ネイビー ・ユニクロ/グレー を、その日の気分によって着まわしてました。 一応全て3年間着れましたが、ラルフローレンは袖がヨレヨレに、 ユニクロは袖に穴が開いてボロボロになってきてたので、 3年の時はほとんどアーノルドパーマー着てましたね^^; 制服がブレザーでスカートがグレーなら、やっぱりネイビーが一番似合うと思いますよ^^ でも、ブレザーが紺なら中はブラックが可愛いと思います。 あと、セーターよりもカーデのほうが可愛いですv 私の場合買う決め手は色やブランドよりも生地重視なので、 大好きなコットン素材のモノを買ってました。 ユニクロは嫌いなウールだけど、友達とオソロでなんとなく安いしで買っちゃっいました。 ユニクロも決して悪くはないんですが、なにかワンポイントあるほうがやっぱり可愛いと思います。お気に入りが見つかるといいですね^^

white_bell
質問者

お礼

なんだか高級思考ですね!w アーノルドパーマーですか^^ カーデはかわいいですよね。 私もコットン大好きです! 詳しくありがとうございました。

• reikachan
回答No.4

こんにちは☆ 高校を卒業したばかりの女です。 私は紺色のユニクロのカーデを愛用しておりました☆ なかなか素材も丈夫だと思います。 値段も手ごろだと思いますし一度お店に足を運んでみてはいかがでしょうか? 制服のスカートがグレーでしたら紺か黒はいかがでしょうか?マッチして可愛いと思いますよ^^ 私は個人的に白いカーデが好きなのですが(笑) 学校の規則が厳しくないようでしたら一色ずつ集めてオシャレを楽しむのもいいと思いますよ。 ブランドでなくても可愛い物を合わせて着たりするのはいかがでしょうか?^^ 若いうちにしか楽しめないファッションなので思う存分楽しんでくださいね!

white_bell
質問者

お礼

そうですね☆ reikachanさんは白いカーデがお好きなんですね! 女の子って感じでかわいいですね。 楽しみます!ありがとうございました。

• matchang
回答No.3

イーストボーイはボロボロになってきたということですが、高校時代、周りではラルフローレンも割とボロボロになっていた子が多かったですね。 ラコステはいいですよ。しっかりしていますし、そういった方面に強いブランドですしね。 ユニクロもおすすめです。なかなかしっかりしていて、なにより安いのが魅力的ですよね。 色はやっぱり紺でしょうか。スカートのグレーが明るいものなら、暗いグレーがいいと思います。 エンジ色、カラシ色なんかを着ている子もいましたが、意外と合っていてとてもかわいかったです。 古着系の子は、そういうチョイスをしていましたね。

white_bell
質問者

お礼

ラコステ、良さそうですね。 エンジ色なんてかわいいですね♪ ありがとうございました。

回答No.2

何着か持っていますが、 私は、ユニクロの黒を一番愛用してましたvv 夏でも、綿の生地のタイプのをきてましたし。笑 色はともかく、ブランドを気にしないなら、ユニクロでもいいと思いますよー!

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございました!