• ベストアンサー

制服のカーデ、セーター

私の学校は、制服のカーデ・セーター・ベスト等が自由なのですが、 買うとしたらどういったブランドがありますか? 私が思いつくのは、イーストボーイ・ラルフローレン・ラコステ・ユニクロ・です。 もし買うとしたらどこが良いでしょうか? 私自身イーストボーイは持っていて、でも1季節着ているとそでがボロボロになってしまいます。 (他の部分はなんともないのにそこだけ^^;) また、みなさんは何色がかわいいと思いますか? ちなみに制服のスカートの色はグレーです。(ブレザー) 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も高校時代イーストボーイのカーデを着ていましたが、1シーズンで袖がボロボロになってしまいました・・。 友達でラコステを着ている子がいましたが、イーストボーイより高いだけあって、2年着ていてもしっかりしていましたよ(*^_^*) また、ユニクロも結構長持ちするし、安いので何色か買って日によって違う色を着ることもできるのでいいかと思います。 私の周りでもユニクロを着てた子は結構いましたよ。 色ですが、スカートの色だけを考えると紺が一番合うと思います。 でも、もしブレザーが紺だと色が一緒になってしまいますよね・・。 白も女の子らしくてかわいいと思いますよ。 少し汚れが目立ちやすいのが欠点ですが。

white_bell
質問者

お礼

ラコステは丈夫そうですね!^^ ユニクロは色違いで揃えやすいですね! 紺、白ですか☆ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.5

私はカーデしか着てなかったんですが、 ・アーノルドパーマー/ネイビー ・ラルフローレン/アイボリー、ネイビー ・ユニクロ/グレー を、その日の気分によって着まわしてました。 一応全て3年間着れましたが、ラルフローレンは袖がヨレヨレに、 ユニクロは袖に穴が開いてボロボロになってきてたので、 3年の時はほとんどアーノルドパーマー着てましたね^^; 制服がブレザーでスカートがグレーなら、やっぱりネイビーが一番似合うと思いますよ^^ でも、ブレザーが紺なら中はブラックが可愛いと思います。 あと、セーターよりもカーデのほうが可愛いですv 私の場合買う決め手は色やブランドよりも生地重視なので、 大好きなコットン素材のモノを買ってました。 ユニクロは嫌いなウールだけど、友達とオソロでなんとなく安いしで買っちゃっいました。 ユニクロも決して悪くはないんですが、なにかワンポイントあるほうがやっぱり可愛いと思います。お気に入りが見つかるといいですね^^

white_bell
質問者

お礼

なんだか高級思考ですね!w アーノルドパーマーですか^^ カーデはかわいいですよね。 私もコットン大好きです! 詳しくありがとうございました。

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.4

こんにちは☆ 高校を卒業したばかりの女です。 私は紺色のユニクロのカーデを愛用しておりました☆ なかなか素材も丈夫だと思います。 値段も手ごろだと思いますし一度お店に足を運んでみてはいかがでしょうか? 制服のスカートがグレーでしたら紺か黒はいかがでしょうか?マッチして可愛いと思いますよ^^ 私は個人的に白いカーデが好きなのですが(笑) 学校の規則が厳しくないようでしたら一色ずつ集めてオシャレを楽しむのもいいと思いますよ。 ブランドでなくても可愛い物を合わせて着たりするのはいかがでしょうか?^^ 若いうちにしか楽しめないファッションなので思う存分楽しんでくださいね!

white_bell
質問者

お礼

そうですね☆ reikachanさんは白いカーデがお好きなんですね! 女の子って感じでかわいいですね。 楽しみます!ありがとうございました。

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.3

イーストボーイはボロボロになってきたということですが、高校時代、周りではラルフローレンも割とボロボロになっていた子が多かったですね。 ラコステはいいですよ。しっかりしていますし、そういった方面に強いブランドですしね。 ユニクロもおすすめです。なかなかしっかりしていて、なにより安いのが魅力的ですよね。 色はやっぱり紺でしょうか。スカートのグレーが明るいものなら、暗いグレーがいいと思います。 エンジ色、カラシ色なんかを着ている子もいましたが、意外と合っていてとてもかわいかったです。 古着系の子は、そういうチョイスをしていましたね。

white_bell
質問者

お礼

ラコステ、良さそうですね。 エンジ色なんてかわいいですね♪ ありがとうございました。

回答No.2

何着か持っていますが、 私は、ユニクロの黒を一番愛用してましたvv 夏でも、綿の生地のタイプのをきてましたし。笑 色はともかく、ブランドを気にしないなら、ユニクロでもいいと思いますよー!

white_bell
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 制服の着こなし方!

    制服の着こなし方! ----------- ワインレッドのような色のスカートに赤いリボン、イーストボーイのグレーのカーディガンでブレザーはグレーって変ですか?? 中のYシャツは何色でもいいですが、白か薄いピンクのつもりです! 因みに、ブレザーの色はカーディガンより濃いです。

  • 制服に合わせられる、編み目の細かいセーター

    編み目の細かいセーターを探しています。 イーストボーイなどは編み目が大きくてかさばるし、セーターそのものが大きく、背の小さい私が着ると下品になってしまうのです。 どなたかご存知ありませんか><? また、東京都内or神奈川県内で制服が売られている大きいお店があったら教えていただきたいです。

  • 制服の可愛い着こなし教えてください☆

    制服の可愛い着こなしを教えてほしいです!(ほどよいスカート丈とか) ちなみに、私の学校は指定はありません。 可愛いと思うアイテムやブランドなども教えてほしいです♪私は普段制服物だと、ラルフやバーバリーやイーストボーイを着ていますが、いつもワンパターンになってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 女子中高生にお聞きします

    制服に合わせる紺のハイソのブランドは どれを持っていますか? ・イーストボーイ ・ラルフローレン ・プレイボーイ ・ノーブランド・その他

  • 会社の制服についてなんですが

    制服についてなんですが。 どちらの方ががいいと思いますか? 黒のタイトスカート、パンツに白のブラウスの制服なんですが ブラウスの丈が短く出来ているものでパンツやスカートにインしても出てきてしまいます。 そこで (1)ブラウスの上にカーデを着て出して着てるのを見えない様にする。もしくはカーデから見えてもいいように着る。 (2)ブラウスの上にセーターを着てわざと裾を出して着る。もしくはセーターで隠す。 ちなみに通勤する際も制服で行くことがあります。

  • 女子高生のセーター・靴下はどこでどんなのを買えばいいですか?

    21歳の女です。4月から大学3年です。 サークルのイベントで友達と女子高生の格好をすることになりました。 そこで質問なんですが、靴下(紺)とカーディガンは何処に買えばいいと思いますか? 制服は自分達が高校生だったときのものを使い、ちょっとギャルっぽいコスプレをします。(最近の女子高生なら普通くらいな格好かな?) 私も一応、制服をクローゼットから引っ張り出したんですが、あたしのださい制服ではギャルっぽい格好が出来ない事に気付きました。 私の学校の制服は、白シャツ・黒のボックスプリーツ・黒ブレザー・赤いネクタイ・白靴下でした。 しかも、セーター(ベスト?カーディガン?)の着用禁止で、スカートは膝にかかるくらいでないと駄目という、厳しい校則でした。 スカートは4回くらい折ると長さはなんとかなりましたが、シャツは長いから中に入れないと変だし、でも入れると折りまくっているウエストが見えてしまいもっと変です。 だからカーディガンを着たいんですが、何処で・どんなデザイン(色)のものを買えばいいのか分かりません。 女子高生がよく身につけているようなカーデ、靴下を売っている所教えてください! 高い流行っているブランドのもの・制服専門店などではなく、できるだけ安くそろえたいです。 それっぽく見えるのなら、本当に女子高生が着ているようなブランドでなくてかまいません。 ユニクロとか100均とか安い雑貨屋で買えるというレベルでいいんです。 また、カーデの丈やどのような色を選べばいいか等もアドバイスしていただきたいです。(ブレザーもスカートも黒です) 馬鹿な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • グレーのスカートに合うカーディガンの色

    ・赤に白の斜線が入ったネクタイ ・濃いめのグレーで無地のスカート ・ほぼ黒のブレザー この制服に合うカーディガンまたはセーターは何色でしょうか。

  • 緊急・紺のブレザー(制服)に似合うセーターの色

    タイトル通りです。 紺のブレザー・紺のスカートに似合うセーター/カーディガン/ベストの色を知りたいです。 今持っているセーターはEast Boy の紺です。 East Boyかユニクロでセーターを買おうと思っています。 靴は茶色で靴下の色は基本黒か紺をはいてます。 ワイシャツは色や形も決まっていないのでブラウスやポロシャツ(今は寒いですが)とも着れるような色がいいです。 私はどっちかというと白いワイシャツが好きで、よく着ます。 ネクタイ、リボンも自由です。私は紺とピンクのネクタイ、赤のリボとピンクのリボンをもってます。 これらと合わせやすい色はなんでしょうか?(汗 因みにセーターはどんな色でもかまわないです。(紫や黄色を着てるコも学校にいますww) 3連休中に買いたいので急いでます>< 回答よろしくお願いします。

  • 学生セーター販売

    ご覧頂きありがとうございます。 質問なのですが、公立高校生が着ているようなセーターは[イーストボーイ]や[ユニクロ]が多いと聞いたのですが、緑色や紫色などのセーター又はカーディガンはどこに売っているものなのでしょうか? お答え頂けましたら嬉しく思います^^

  • この制服は可愛いと思いますか?

    理想の制服を描いてみました。 冬服は暖かさ重視で中にセーターも着られるようにブレザーで タイツを履いても真っ黒にならないよう、夜道の防犯面も考えてスカートを明るめの色にしました。 夏服は、セーラー服にしました。脱ぎ着しやすいように前開きにしました。 ブレザーもセーラー服もどちらも着たい、無地スカートもチェックスカートも履きたいという思いからデザインしました。 いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう