• 締切済み

プロキシ

うちの家では親がプロキシの設定しております。それでLANで自分のPCでインターネットを見るとき学校などのように見るのに制限などはありませんが、ダウンロードができないページや画像が表示されないページが少しだけあります。枠だけ出て画像がバツになっていたりダウンロードするとERRORだったり  これはプロキシをはずすしかありませんか。

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 自宅にプロキシサーバーを立てられているのかな? 基本的にはクライアント側でのパソコンの設定ですが、 ルーター代わりにプロキシ立てられているなら、 ちょっと面倒ですね。 あとサイト(内を含め)のリンク切れや間違い等で表示されない ページとかもたまにありますよ。 (マイクロソフトがいい例です。(笑))

ZETmen
質問者

お礼

ありがとうございます 父のPCがUNIXでサバーをやってそうなのでうまくばれないときに、直接つないで見たいと思います

• takaya0131
回答No.1

このような事象では、プロキシを外してください。大抵の場合、回復します。

ZETmen
質問者

お礼

はずすというのはIEでですか サバーでですか サバーだと親に頼むことになりますが