• ベストアンサー

プロキシ接続を使わないで接続

XPHOMEを家族から譲り受け使っています。2台目のPCでADSLとルーターがあります。 今はプロキシ接続なのですが制限が多いのでプロキシを使わないでインターネットに接続したいです。 初心者で設定の仕方がわかりません。 ご享受おねがいします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロクシのチェックを外しても接続できないのはインターネットの設定がプロクシ用に設定されているからではないでしょうか。 接続ウィザードやコントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」から既存の設定を書き換えるか、新規で追加してあげればよいと思いますよ。 ただし、もうプロクシを使う可能性がないのであれば以前の設定は消去し、新しく設定追加のみでいいと思います。

tisnora
質問者

お礼

遅くなってすみません なんとか設定できたようです ありがとうございました

その他の回答 (1)

• takatyann
回答No.1

スタート→コントロールパネル→インターネットオプ ション→接続→LANの設定→プロクシサーバーのチ ェックを外すOK

tisnora
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プロクシははずせましたがネットに接続できません。 新しい接続ウィザードから設定すれば良いのでしょうか?