• ベストアンサー
  • 困ってます

スクリーンセーバのオン・オフを簡単に切り替える方法はありませんか?

WindowsXP Professional Editionで、普段はスクリーンセーバをオンにして使っています。  さて、I-O DATA mAgicTV5で、PCをテレパソとして使っていますが、録画を同ソフトで再生していると視聴中でもスクリーンセーバーが動き出してしまいます。PCの近くで観ているときは時々マウスやキーボードを動かして対応していますが、PCから離れてみたいときもあります。  画面の設定でスクリーンセーバをオフにしてから視聴を始めればよいのですが、ステップ数が多くていちいちオン・オフを切り替えるのが面倒です。  スクリーンセーバのオン・オフを簡単に切り替える方法、フリーソフト、コマンドなどはありますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

I-O DATA mAgicTV5の設定で、再生中のスクリーンセイバーを無効にする設定はありませんか? 又、バージョンが古い場合は、新しいバージョンが出てないか確認してみましょう。 一応、ソフトでは下記とかあります。 DACCHO'S Screen Saver Controler http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/13/screensaver.html SmallSS http://hp.vector.co.jp/authors/VA035160/Freesoft/Contents/soft-page004.htm

質問者からのお礼

I-O DATA mAgicTV5の設定では、再生中のスクリーンセイバーを無効にする設定はありませんでした。また、新しいバージョンもリリースされていませんでした。  ですので、ご紹介いただいたソフトで対応することにしました。不精者なのでとても助かりました。ありがとうございました。