• ベストアンサー

簡単なPCのオン・オフに設定したい

スクリーンセーバーの電源設定で、スタンバイや休止状態から、再起動すると、一旦「開始するには、ユーザー名をクリックしてください」と、出ますがこれを出さないように直ちに立ち上げれませんでしょうか?(高齢者が使用するので、簡単なPCのオン・オフに設定したいのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.3

たぶん、下記の手順でいけるはず。 「コンピュータがアイドル状態になると、ようこそ画面が表示される」 文書番号 : 810607 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810607

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810607

その他の回答 (2)

• Kurouto
回答No.2

WINDOWS XP Home Editionですか? WINDOWS XP Professionalですか? また、WINDOWS XP PROの場合、ドメインは使用しておりますか?

• violet430
回答No.1

そのパソコンは自動ログオンになっていますか? 自動ログオンになっていればできるように思いますが。