• ベストアンサー

Excelで整数部分を表示しない

Excelで、相関行列などを示すときに、 0.53 ではなく .53 というふうに、整数部分(0)を書かずに表示したいときがあります。 ふつうの数値データ(小数)から、簡単にこのような表示にできる方法を教えてください。 現状は、いちどテキストとして出力し、0を消して再度Excelで読み込んでいますが、もっと簡単な方法が知りたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セルの書式設定を選び、「ユーザー定義」にして、種類(T)の欄に、 #.00 あるいは #.## などを入れてみてください。 #で指定した桁は、0の場合は表示されません。

ken_ken_pa
質問者

お礼

すばらしい!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.3

小数点以下の桁が一定であれば 「セルの表示形式」 で設定することで可能です。 設定したいセルを選択して  書式 → セル → 分類 → ユーザー定義 → 種類 ここに手動で次の値を設定してください。  「.00」 これで小数点以下2桁の数値として常に表示されます。

ken_ken_pa
質問者

お礼

この方法もありますね。ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

セルの書式設定で「#.###」とすれはご希望の様になります。  

ken_ken_pa
質問者

お礼

ありがとうございました。