-PR-
解決済み

まっ黒な壁紙を探しています!

  • 困ってます
  • 質問No.297530
  • 閲覧数3028
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (137/140)

デスクトップを黒くしたいです。

・真っ黒で余計なものがついてない方がいいですが、多少はかまいません(ただし右のほうのみ)。
・無料

こんな壁紙ご存知の方いらっしゃいましたら、ダウンロードできるURLと壁紙の名前(?)を教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (31/83)

それは作った方が早いと思いますよ。
カンタンですから。

Windowsを使ってるという前提ですが・・・
「スタート」->「プログラム」->「アクセサリ」->「ペイント」でペイントというソフトを起動します。
(Win98の場合、他のバージョンでも似たような場所にあると思います)
画面左側の上から2番目にある「インク瓶」のアイコンを選択。
色は黒が既に選択されてると思うので、右の画面でクリック。
真っ黒になりますので、そのまま「ファイル」->「名前をつけて保存」

あとは、この保存した画像を壁紙に設定して下さい。
表示位置を「並べて表示」にして下さいね。
お礼コメント
totoroaki

お礼率 97% (137/140)

おおっ、できました。
なんかやたらgooの白い画面が目立ちますが・・・(笑)。
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-06-22 11:58:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

壁紙を自分で作ったらどうですか?

スタート→プログラム→アクセサリー→ペイントを開いて
黒1色で塗りつぶして保存して
画面のプロパティで参照して壁紙に設定すればできますよ。

ペイント・画面のプロパティの設定などわからないことがあれば
補足してください。
お礼コメント
totoroaki

お礼率 97% (137/140)

作れたんですね。知りませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-22 11:47:53


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (565/1148)

画面のプロパティ>背景で、背景なしにして
画面のプロパティ>デザインの指定する部分でデスクトップを選択。色を黒を選んでみて下さい。

壁紙は自分で作ることも出来ます。ペイント等グラフィックソフトで真っ黒な物を作って利用してもいいのではないでしょうか。
お礼コメント
totoroaki

お礼率 97% (137/140)

背景なしの色が選べません。
自分で作ることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 11:48:58
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (155/435)

補足。
作るのは、1ドットの黒い点でOKです。
それを、名前を付けて保存し、壁紙に設定して、画面のプロパティで"並べて表示する"にすれば、真っ黒になります。
お礼コメント
totoroaki

お礼率 97% (137/140)

1ドットの黒い点うまくそれだけで保存できず、できませんでした。
わざわざ補足していただいたのにすみません。
書かせていただいたように元の方法のほうが簡単だったのでそちらにしました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 12:01:24