• ベストアンサー

「好き」は急に冷めるものですか?

ebiebikaniの回答

回答No.3

こんにちは。 冷めますね、はい。 彼はおそらくダラダラ行って情に流されて付き合うようになるのが嫌な性格の人なんでしょうかね? 2、3ヶ月じゃ最も盛り上がる時期でもあり、最も気をつけないといけない時期でもあります。 好き、嫌いではなくフィーリングが合わないと思ったのでしょう。 僕は今後彼が心底優しくなれるとは思えません。 人って一度「嫌」って思うとホント嫌になるでしょ? 嫌いではないと思いますが、付き合う対象としては外れてしまったと思います。

forhappy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、最も気をつけなければいけない時期だと思います。 ということは、別れ話になるのでしょうか?それとも別れ話をしないで自然消滅になるのかしら?

関連するQ&A

  • 占ってください

    1975年6月22日生まれの女性です。 先月まで何の不安もなく毎日楽しく、専業主婦をしていました。 先月末に娘が体調を崩してから一気に悪いことがつづくようになりました。 趣味はつづけられなくなり、主人の収入も激減し、私もフルタイムで働くことになりました。 私が働いても生活できるかわからないくらい緊迫しています。 今までの生活に甘んじて貯金もろくにしてこなかったのが良くないのはわかっていますが、この先どうなってしまうのか不安でたまりません。 私の運勢は今後もっとひどくなりますか? 仕事はなんとか決まりそうなので頑張るしかないのですが、どうか占ってください。

  • なんだか急に・・・

    1回友達の紹介で(合コン)会って、その後約2週間毎日メールしている男性がいます。メールは一日10通位で、私ともっと仲良くなりたいという内容もいってくれます。私ももっと彼の事知りたいと思っていました。 2~3日前から、なんだかわからないのですが、メールの返信が来るのを待たなくなりました。返信がきてもすぐ読もうって気にならなかったり・・・。気に障ることを言われた記憶はないです。 まだメールが嬉しかったときに、二人で遊ぶ約束をしてて、その日がもうすぐ来ます。 来月には合コンの時のメンバーで忘年会が予定されてます。 友達に、「忘年会は絶対キャンセルしないでね」といわれてます。私が行かないと他の女の子も行かないと言ってるのでキャンセルする気はありません。男性陣は友達が集めたので、私達がキャンセルすると友達が迷惑することはわかっています。 ただ、今度のデートで告白されそうだという情報が入りました・・・今の気持ちでは100%断りたいです。友達は私がもうメールを楽しんでないことは知りません。 断ったら忘年会には行きづらくて・・・。彼が来なくとも彼の友達は来ますし。 幸いにも告白されなかったとしても、忘年会まで仲良くメール続けるのが億劫です。 長々と読んでくださってありがとうございます。 何か意見、アドバイスをいただきたいのです。 穏便に、彼が今後も友達と気まずくならないようなメールの終わり方、ないでしょうか? 忘年会までは私は我慢するしかないのでしょうか? ちょっと話して、いいなと思っただけでメアド交換したことに後悔しています。 御回答、よろしくお願いします・・・。

  • 急に連絡がこなくなりました。

    1ヶ月毎日メールしている男性がいます。 お互い恋人はおらず、 20代前半の社会人同士です。 メールがすごくマメな人で、 仕事じゃない時間帯以外は5~10分おきに返ってくるのはザラ。 どんなに来ないときでも4~5時間くらいです。 そんな彼から今日はお昼過ぎから返事がありません。 しかも、朝から仕事で悩んでいる内容のメールをしてきました。 話を聞き、 モヤモヤしているようだったので、 「大丈夫?」と聞いたら 「だめ。まぁなんとかなるさ。」といった返事でした。 「話ならいつでも聞くからね。疲れてるんじゃない?」 と私が送ってから返事がなくなりました。 mixiにはログインしているようです。 今までこんなことなく心配です。 また、今日は予定があると以前話していたので、何か用事があってメールが返ってこないのかな?と思って待っていましたが、一切音沙汰なしです。 普段は「○○してるよ」など、聞いてなくても逐一報告してくるような人です。 私のメールが気に障ってしまったのか、 それとも本当に悩んでいてメールする気分でもないのか、 もしくは違う理由なのか… 急に連絡がなくなって、心配だし不安です。 週末には遊びに行く約束もしています。 このまま自然と友達関係が終わってしまうのではないかとまで思ってしまいます。 このままずっと彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。

  • 先日、付き合っていた彼女と別れたのですが

    先日、付き合っていた彼女と別れました。 しかし、別れてからというもの、毎日のようにメールや着信があります。 「あなたと別れたせいで体調不良になった」 「体重が激減した」 「不眠症になった」 この他にもさらに気が重くなるような内容のメールも多々送られてきます。 今は他に好きな人がいるため、前の彼女とよりを戻そうなどという気持ちは 少しもないのですが、このような連絡が毎日あるとさすがに恐怖を覚えてしまいます。 メールアドレスや電話番号を変えるしか決別する方法はないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 空間場所に存在する【気】【オーラ】で精神変化する?

    皆さんの中で『この空間、場所に来ると何故か気分が悪くなる、何だか不安になる、無気力になる、体調が悪くなる、、、』等 そんな空間場所はありますか? 私は自宅がそうです。 外出中はあれをやってこれをやってとか頑張るぞ!って考えていることも、帰宅すると何故か一気にテンション下がり無気力化します。

  • 彼女が急にそっけなくなりました。

    失礼します。 私、彼女とお付き合いを初めて3ヶ月近くなります。 1週間ぐらい前からいきなり急変しました。 状況は。 毎日連絡が来るのにメール 電話が無くなりました。 そして、2日前に会う約束をしていたのですが風邪を引いたと キャンセル 電話を掛ければ一応でます。 メール送れば一応返ってきます。 返ってくるメール内容に変化があります。 今まででしたらハートマークや可愛らしい絵とか付いていたのですが この1週間まったく無しです。 私自身 彼女に不愉快な思いは、何もしていませし 喧嘩もしてません。 私自身優しく接していました。 彼女も性格の良い女性です。 私自身甘いところがありますが 好きな人が出来たのか 私に嫌気が差したのか どちらかですが 私は、だいたいの覚悟は、できてます。 今は、焦らず 追いかけずの状態でいます。 私、あまり恋愛経験が少ない人間です。 すみません相談にのってください。

  • 連絡を待つべきでしょうか?

    以前よりメールの回数が激減しましたが、毎日『おはよう・おやすみ』メールだけは彼からきていましたが、今日は『おはよう。雨で肌寒いから風邪には気をつけてね。』と私からメールしましたが返事がありません…。こんなことは初めてなので何かあったのではと心配しています(;Д;) でも、余りしつこくメールするのもどうかと思い返事が来るのを待っていますが不安で…(ノ_・。) 先日、彼が体調を崩して病院へ行ったら胃腸炎と診断されたようなので余計に心配です(;Д;) こういう時は、返事が来るまで待っていた方が良いのでしょうか?

  • やはり私が悪いのでしょうか。

    やはり私が悪いのでしょうか。 今日、体調が悪かった為に彼との約束を当日キャンセルしました。 謝ったのですが、彼の怒りが収まらず、二人で住む予定の家を購入しないと言われました。 キャンセルした側が言うべき内容では無いのは重々承知していますが、これまでの彼の言動から、そこまで怒る事?と思ってしまいます。 状況? これまで彼の都合で度々予定が延期になったりキャンセルされています。体調不良や急な仕事が原因です。 私は文句を言う時もありますが、一言二言で収めています。 状況? 今日は彼の体調次第で会わない予定でした。 朝、彼からの連絡で会える事になりましたが、私の体調が悪くなりました(前日ある出来事があり、精神的なものから来る不調で、彼は理解してくれるものだと思っていました)。 状況? 朝の時点で断れば良かったのかもしれませんが、少し眠れば回復するかもしれないと思い、夕食を一緒に食べる事にしました。 でも午後になっても回復せず、キャンセルしました。 状況? 待ち合わせ場所は彼の地元で私の家から電車で約二時間かかります。 中間地点で会う提案をされましたが、電車に乗るのも辛かったので断りました。 状況? 彼は車を持っているけど、夜はお酒を飲みたい為、私を迎えに来るという発想はありません(来てくれても今日は無理でしたが)。 ドタキャンした私が悪いのですが、17件もどうにかして会えないか、許せないといったメールが続きました。 自分だってドタキャンするのに…。 今もまた文句のメールが届きました。 どれだけ謝れば気が済むのでしょう。 彼の怒りは当然ですか?ここまで罵倒される事でしょうか? 今まで病気の彼に食事を作り、金欠の時にはご馳走したりと精神面、金銭面で支えてきたつもらなのに、何故こちらが弱っている時に追い打ちをかけるのでしょう。 これを入力している間にもメールが届き、計20通になりました。心配する言葉はありません。 途中から返信を止めました。 普段は我が儘だけど、私には優しいのに、今の彼は怖いです。 私がした事はそこまで激怒される内容ですか? 結婚したらモラハラ夫になりますか?

  • 昨日から急にウイルスメールが来るようになりました。困っています。

    昨日から急にウイルスメールが来るようになってきました。 一日に3件ぐらいです。 送信されたアドレスの末尾は ドコモ、テスコム(?)、au、などの携帯のアドレスのようなアドレスです。 件名は英語で何かが添付されているメールです。 ウイルスバスターが入っているので WindowsXPのメールの受信トレイを開いた時に 警告してくれてメールを開かないで済みますが 削除が面倒臭いし パソコン使っているのが私だけじゃないので 開いてしまわないか不安です。 今まで6年間使っていてこんなメールが来出したのは 初めてです。 これから一生毎日こんなメールと格闘しなくてはいけないのでしょうか? これから毎日来るのでしょうか?不安です。

  • もたれかかるばかりの女知人

    37歳/女/既婚/岡山/メンヘラ/事故物件 根拠のない自意識が高く、自己中で、友達に依存してばかりの女。 失礼しても謝らず、常識も無く、上から目線で周りを見下す。 はっきり言って嫌われ者。 私は耐えてきた。 どういう行動に出られるか怖かったから。 「私は○○(私の名)を少しお姉さんだと思っているからもっとかまって、もっと甘えさせて、もっと優しくして」 と突然のメールが来た。 「(帰省中で)お祖母ちゃんと泣いてる。優しく甘えさせて」 「体調崩して寝ている。静養中」 など、重い内容ばかり。 気に入った返信を迅速にしなければ爆発怒りメールを送ってくる。 正直「姉ってなんだよ。ふざけんなよ、ババア」である。 「甘えてもたれ掛かられるの嫌だから止めてよ。友達が疲れているのにどう思うの?幼稚は止めて。分かった?」 と言ったらスネまくる37歳。 メールしてこず丸2日。 そして突然のメールが 「体調が悪いから心配して」 「私のこと心配なのでは?」 「私が気になるのでしょう? と発言するババア。」 こんな37歳がいるんですよ。 年上でもない私によくもここまで甘えきれるものだ。 本当に参ってしまいました。 彼女に怒りの一言をお願いします。