解決済み

睾丸の片方がいつの間にか鶏の卵大に…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297470
  • 閲覧数1631
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

表題にも書きましたが、いつの間にか睾丸の片方が異常に(鶏の卵大)大きくなっていました。

痛みとかの異常が無かったんで今まで気が付きませんでした。

何かの病気でしょうか。

病気だとしたら、何科のお医者さんにかかったら良いでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

その症状が
脱腸
睾丸(精巣)炎
腫瘍
などありえるとアドバイスできるんですが・・・

それなら 泌尿器科が先でしょう。

なにもない事を確認する上でも恥ずかしいでしょうが
早めにいった方がよいですよ
手後れにならないうちに・・・
お礼コメント
baikujijii

お礼率 54% (6/11)

何度もすみません。ありがとうございました。

早めに泌尿器科にいってみます。
投稿日時 - 2002-06-22 16:28:35
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

#1
混乱されると困りますので。。
外科・泌尿器科どちらでも平気ですよ
必要な科にまわしてもらえますから。

手術だけが外科とは思わないでください。
  • 回答No.2

水が溜まる、脱腸、腫瘍・・・
泌尿器科へどうぞ。

外科は手術が必要となってからですね~
補足コメント
baikujijii

お礼率 54% (6/11)

早速お答え頂き、有難うございました。

私の説明不足でどうも誤解があったのではと思われるフシがありましたので

申し上げますが、どうも睾丸そのものが大きくなっているような感触です。
投稿日時 - 2002-06-22 11:11:15
お礼コメント
baikujijii

お礼率 54% (6/11)

いろいろありがとうございました。

とにかく早めに診察してもらいますね。
投稿日時 - 2002-06-22 16:30:29
  • 回答No.1

脱腸では?
外科です
補足コメント
baikujijii

お礼率 54% (6/11)

早速のお答え、有難うございます。

私の説明不足があったかもしれませんので申し上げますが、

どうも睾丸そのものが大きくなっているようなのです。
投稿日時 - 2002-06-22 11:16:55