• ベストアンサー

主人を愛せなくなってしまった私

ai1188の回答

• ベストアンサー
  • ai1188
回答No.4

御返事をどうもありがとうございます。 NO2のaiでございます。 みんな、業務連絡のようなもんですよ。逆に言うとそれでも一緒にいれるのが夫婦だという事です。恋人なら別れてるでしょう、こんな状態じゃ、と、思いませんか?(苦笑) ちなみに、私の夫婦も今に至るまで本当に一緒にいれる時間がありませんでした。 他の方にその点を書き込んだものがございます。もしもよかったら、見てください。 あれから、主人と質問者様の御話しをさせていただきましたら、主人は、今更口に出さないといけないの?でした。長年つれそってるんだし解りきってる安心なんだよ。とも、、。それと、夫婦なんだから抱きつけばいいんだよ^^と、の意見でした。 質問者様に迷いのない穏やかな日々が訪れますように、お祈りいたします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2801734.html
hikarinowa
質問者

お礼

参考URLの「異常なほど激務の旦那さんを持つ方・・・」 を拝見させて頂きました。すごい激務の毎日、さぞ大変と存じます。 沢山の激務の主人を支えている奥様達を知り、私は反省しました。 笑顔で帰宅する主人を待つなんてすばらしいです。尊敬します。 将来主人に「家庭をきちんと守ってくれたからこそ、今の自分がいるんだ」と言って貰える自分になりたいと思います。縁あって一緒の家庭を持った人だから。 私も依然主人に「優しい一言で救われるのに・・・」と言ったことがあります。主人の言葉は「今更口に出さないといけないの?」でした。 「いちいち言わなくてはならないのは、自分は出来ない。」でした。 (外人ではないのだから、愛しているとか、大切だとか、ありがとうとか・・・いつもいえないそうです。解るだろう) 私自身、疲れて自宅に帰り、保育園に通う子供の世話に追われ、家事もそこそこで毎日疲れて、子供より先に寝てしまう時が多いいです。 (余裕が無いのですね。反省) 主人の事を考える余裕がありません。少しでも、主人の立場や気持ちを考えて上げれる様になりたいと思いました。 アドバイス、ありがとうございました。