• ベストアンサー

中学生や高校生でも株は、できますか?

crystalsnowの回答

回答No.3

証券会社と口座開設時に契約を取り交わす必要があり、未成年者では契約は成立しません。少なくとも親権者の同意か、親権者に口座を開設していただき、実際には自分がネットトレーディングをすることになるでしょう。 証券会社により親権者が口座を開設することを前提にしているもの(松井証券) 未成年者には口座を開設しないもの(楽天証券など)などさまざまです。 勉強の仕方はさまざまですがまずはシミュレーションをして感覚をつかんではどうでしょうか 野村證券のバーチャル株式投資などがあります。

参考URL:
http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet
houzitixya
質問者

お礼

親切に有難う御座います。