• ベストアンサー

キャンセル待ち確定時の違約金について

keikyu2101の回答

回答No.2

私もまったく同じ経験をしました。 キャンセル料はいりません。キャンセル料がかかるのは、何らかの形でお金を払って申し込みが成立した後からです。21日前とかは関係ありません。 心配でしたら、電話とかメールとかで連絡して予約の「取り下げ」を申し出ればよろしいかと思います。 連絡後、こんなメールが返事が届きました。 --- ×××様 この度は、△△ツアーのご利用誠にありがとうございます。 ご連絡ありがとうございました。誠に残念ではございますが、 ○○旅行は、お取り下げとさせていただきました。 またのご利用お待ちしております。ありがとうございました。 ---

sakura154
質問者

お礼

同じような方がいらっしゃいましたか。 電話で問い合わせたところ、ここの旅行Webサイトのシステムの都合上、無条件でキャンセル料の案内が来るようです。 とても不安な時間を過ごしたし、旅行会社には改善をしてもらいたいですね。 ありがとうございました。