• ベストアンサー

今頃花粉症の症状?

最近、目と鼻が痒くてしょうがないです。もう花粉はとんでないはずなのに・・・。これは花粉症でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-_-
回答No.2

花粉は…1年中ずーっとありますよ。 私も今花粉症です。くしゃみ止まらないです… 今の時期だと…たぶんイネ花粉だと思いますよ。

hiro---kun
質問者

お礼

それだ。去年、診察してもらったらイネ科っていわれました。 すっきりしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

今の時期ならイネ科花粉症かもしれませんね。 http://homepage2.nifty.com/smark/kafunine.htm

hiro---kun
質問者

お礼

原因わかりました。 リンクまではっていただきありがとうございました。

noname#62522
noname#62522
回答No.1

花粉症を引き起こす花粉は一年中あります。 人により、症状の有無に差があります。 杉、ヒノキが代表的で、ニュースで取り上げています。 ただ、ハウスダストなど、いろいろなアレルギー考えられます。

hiro---kun
質問者

お礼

そうですか。一年中花粉は飛んでたんですか。 ありがとうございました!