• ベストアンサー

動画の回転のしかた

Macを使ってます。 先日デジカメで撮った動画を時計回りに90度回転したいのですが、できません。もしできる方法がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

• aplp
  • お礼率69% (132/191)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

TransformMovie で回転できます。 90度だけでなく自由な角度の回転、大きさの変更もできますが sharawareです。

参考URL:
http://www.limit-point.com/Utilities.html
aplp
質問者

お礼

ありがとうございます!!ズバリの回答でした!

その他の回答 (2)

回答No.2

MacにiLifeは付いてないですか? あれば、その中のiPhotoを使えば簡単にできますよ。 その写真のファイルをドラッグアンドドロップし、それらしいボタンを押せば出来上がり。

• accura
回答No.1

QuickTime Proでしか出来ないと思いますが、メニューバーのウインドウから、ムービーのプロパティを出して、ビデオトラックを選択します。 そしてその中のビジュアル設定で反転/回転が出来ます。

aplp
質問者

お礼

ありがとうございます。Proは有料なので最終手段にしようと思っています。