• 締切済み

え!!11億円!!どこにあずけるの?

noname#160975の回答

noname#160975
noname#160975
回答No.2

私もそれだけの額をもらったことがないのでわかりませんが、契約によっては1度にではなく契約年数に応じて何等分かして振りこまれるとかしているようですよ。12億円で2年契約なら1ヶ月5千万円ですよね。 企業だって100億や200億の取引をしているところもありますが、地方なら地方銀行がメインバンクになっていますから、普通に預けているんではないですか? それと国家予算なみというのは大きな間違いですよね。 10億程度は地方都市の予算にも満たないのでは・・・・。 国家予算は億ではなく兆の単位でしょう・・・・。

noname#6777
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。 いやはやご指摘のように国家予算というのは大袈裟すぎて笑っちゃいますよね、失礼、失礼、、。それにしても契約の範囲内で分割で支払われるんですね~知りませんでした~。それにしてもうらやましい限りであります。

関連するQ&A

  • サッカー選手に点数つけてください

    以下のサッカー選手に点数をつけてください ★10点満点でお願いします 因みに私は… ラウール   =7     ロナウド =10 レコバ    =8     デルピエロ=9 ニステルローイ=8     ビエリ  =8 クレスポ   =8     カカ   =6 コラー    =6     アンリ  =10 オーウェン  =8     ルーニー =5 アイマール  =6     トレゼゲ =8 シェフチェンコ=9     ベルカンプ=8  C・ロナウド =6     ヌノゴメス=7 柳沢     =4     大黒   =4 鈴木     =2     高原   =3   アンジョンハン=7     パクチソン=8 フィーゴ   =10    ベッカム =7 ロナウジーニョ=10    スコールズ=8 トッティ   =5     ジェラード=8 バラック   =9     ベロン  =8 Rカルロス  =9     ネドヴェド=8 中田英寿   =6     ジダン  =10  中村俊介   =5     小野伸治 =8  三都主    =5     稲本   =3 小笠原    =5     福西   =3 キャンベル  =8     ネスタ  =8 ファーデナント=7     カフー  =9 マルディーニ =8     カンナバロ=6 中沢     =6     宮本   =5 田中     =3     松田   =3 ブッフォン  =8     カーン  =6 ファンデルサル=8     バルテズ =7 川口     =2     楢崎   =4

  • 世界各国の監督事情

    サッカー経験者の友人に聞いたりはします。最近、彼は多忙なんですけどね。で、加茂から岡田になった時は「あれはタイミングが良かった、加茂は悪い監督じゃない」で、現時点ではベストはオフト。彼曰く。オシムはこれからですしね。 で、「ブラジルで”神様”のジーコがブラジル代表とかの監督で駄目だったら、ブラジル国民は?」と聞いたら、「怒るよ。だから、ペレはやらないんだよ」と言ってた。選手と監督は別物と認識出来た。で、他所はどうなのかな? と、思って質問してるんですが、いくつか例に挙げて見ました。  各国に多少差がある気がするので。 Q1.アルゼンチンで監督がマラドーナで駄目だった時のアルゼンチーナは? Q2.ベッカムが英国の監督で、駄目だった時の英国民は? Q3イタリアでトッティがイタリア監督で駄目な場合のイタリアーノは? Q4ベッケンバウアーがドイツの監督で、駄目だったら、ドイツ国民は? Q5日本で三浦カズが代表監督で駄目だったら? Q7日本で中田英寿が代表で駄目だったら?  仮定の話です、念の為。各国の国民の反応、心境が知りたいだけです。 この人達が監督になれる可能性を聞いてる訳ではありません、なって失敗したら?という話です。誤解のないように。

  • HSBC銀行秘密口座でマネーロンダリンク世界に激震

    Yahoo ! Japan News によると、 HSBC銀行秘密口座(プライベートバンキング)で、マネーロンダリンク、脱税指南を行う。 そのニュースで世界に激震が走る。と報道した。 このデーターを受け取ったIMFのラガルト専務理事が、各国政府に、データーを送って、判断を任せたらしい。 我々は、がんじがらめに、税金を取り立てられているのに、金持ちは、銀行が、マネーロンダリンク、脱税指南してくれる。 あまりに不公平、みなさんは、どう思われますか ? 原文http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150219-00143999-newsweek-bus_all 詳細は、  ニューズウィーク日本版 2月19日(木)16時28分配信によると 。 スイスのプライベート·バンクの対象となる顧客の預金者は、預金額1億円以上の大金持ちにたいして、法律に反するサービス、脱税、マネーロンダリングをしていたらしい。  英金融大手HSBCが、顧客情報に関する秘匿性の高さで知られるスイスの銀行制度を利用し、超富裕層や武器商人などに秘密口座を提供して利益を得ていた──そんな驚きの事実が先日、明らかになった。ワシントンを拠点とする国際調査報道ジャーナリスト連盟(ICIJ)が公表した機密文書、いわゆる「スイスリークス」によれば、不正が疑われる口座の残高は1200億ドル近くで、その大半は脱税によるものだった。  HSBCのプライベートバンキング部門は、個人の顧客を企業として登録するなど、国際税法の抜け穴をくぐり抜けるサービスを提供して超富裕層の顧客を獲得してきた。 脱税を幇助するため、未申告の「ブラック口座」を開設していた疑いも持たれている。 顧客側も偽名の使用を銀行に指示するなど、資産隠しに積極的に関与していた。  1988~2007年の顧客名簿に載っている顔触れは、ティナ・ターナーやデビッド・ボウイといったアーティストから、企業の役員や国際的な指名手配犯、王族、政治家など10万人以上で、国籍は200カ国以上に及ぶ。武器の密売人、紛争鉱物や紛争ダイヤモンドのディーラーもいる。公的資金を使い込んだ罪で有罪判決を受けたラシド元エジプト通産相は、3100万ドル相当の口座を管理していた。  情報をリークしたのは、HSBCの元従業員でコンピューターシステムの専門家のエルベ・ファルチアニ。 2008年にファルチアニから通報を受けたフランス当局はデータを各国に提供し、米国税庁など10カ国以上の税務当局が捜査に乗り出している。  HSBCは2012年にも、メキシコの麻薬カルテルなどの約20億ドルに上るマネーロンダリング(資金洗浄)に関与し、米司法省と和解している。 今回の件で同社は、「コンプライアンス(法令遵守)と資産査定の基準が著しく低かった」と認めた。ただし、個々の顧客についてはノーコメントを貫いている。 [2015.2.24号掲載] 以 上  調査ジャーナリスト国際連合(ICIJ ) 2015年2月8日、午後4:00 原文http://www.icij.org/project/swiss-leaks/banking-giant-hsbc-sheltered-murky-cash-linked-dictators-and-arms-dealers 注意、以下は直訳なので、上記にアクセスして原文で英文で確認ください。 主な調査結果 • HSBCプライベート·バンク(スイス)が、メディアで、国連によって賄賂に接続されていると不利に命名されていたクライアントに武器密売、血のダイヤモンドに、サービスを提供し続けた。 • HSBCは、かつてのエジプトのムバラク大統領、かつてのチュニジアのベン·アリ大統領と現在のシリアの支配者アサドと信用制度に近いものにサービスを提供し続けた。 • スイスのHSBC銀行口座を保有するクライアントは、英国、ロシア、ウクライナ、グルジア、ケニア、ルーマニア、インド、リヒテンシュタイン、メキシコ、レバノン、チュニジア、コンゴ民主共和国、ジンバブエ、ルワンダ、パラグアイ、ジブチ出身の元と現在の政治家を含む、セネガル、フィリピン、アルジェリアにサービスを提供し続けた。 • 銀行が繰り返し証拠はアカウントが、クライアントの母国で当局に課税未宣言されたことを示唆している場合でも、それは国家当局へのアカウントの詳細を開示しないことをクライアントに安心させた。  銀行員も顧客と最終的にクライアントが母国で税金を支払うことを避けることを可能にする措置の範囲について議論した。  これは欧州の貯蓄指令、銀行情報の交換を通じて脱税に取り組むことを目的とし2005年ヨーロッパのルールを回避するために、オフショア企業の名前でアカウントを保持して含まれています。 関連記事  この顧客達10万人の預金総額は、11.9億円。  ICIJによって得られた文書は、もともと旧HSBCの従業員から転身した内部告発者、エルヴェFalcianiによるもの。  2008年にル·モンドでフランス当局に渡さは、ファイルにフランスの税務当局の調査から材料を得て、共有されている。 HSBCのCEOフランコ・モッラは、「私たちは、高いモラル基準を、満たしたいませんでした。」と言っている。 主な顧客  王族、大使、エンターテイナー、議員、企業幹部、アスリート、麻薬ディーラー、テロ容疑者、武器ディーラー、逃亡ダイヤモンド商人、など。詳細は、原文にあり。

  • 一円 十円 五十円 百円 五百円

    1)年号を見ちゃう時はどんな時ですか。 退屈 なんとなく その他 2)年号を見てつい喜んだときはありますか。 それはなぜですか。

  • 「百円」「千円」「一万円」?

    「百円」、「千円」、「一万円」・・・・ なぜ一万円だけ「いち」を省略しないのでしょうか? はじめは、万単位以上は特別なんじゃないかと思ったのですが、「百万円」も省略します。 次に、「千」「百」の前はイントネーションの関係で省略なんじゃないかと思ったのですが、「一千万円」は省略しませんし。「千」「百」の後に「万」がついたら省略というのは「百万円」「一千万円」が説明できなくなります。 馬鹿な質問ですみません。子どもに質問をされているので、子どもに分かるように説明できるようなご回答をお願いします。

  • 500円 100円 50円 5円 1円 の6種類

    500円 100円 50円 5円 1円 の6種類 硬貨がそれぞれ何枚かがあります。合計で50枚あり1000円になります。 100円が1枚10円玉が16枚のとき他の硬貨はそれぞれ枚数ずつに なるのでしょうかどの硬貨も最低1枚ずつ使います。 どうも算数というか数学のことが苦手です。 どうしてもこの答えを解かなければなりません。 どうか誰か解答してください。お願いします。

  • 一円あったら、から、〇億円あったら迄

    一円あったら、から、〇億円あったら迄 一、十、百、千、万・・億 一円、コンビ二で募金箱へポン 十円、お菓子を探す 百円、百円ショップへGO 千円、お買い物 〇万円、高級なお買い物 〇億円、本部にお礼、恵まれない人に寄付 貴方はどう言う、使い方をしますか? 教えて下さい、お願いします

  • 壱万円と五千円を支払うと。

    店員さんがレジ入金の際「壱万はいりまーす」とか言うのは何故ですか。

  • 100円でもいいもの・100円ではいやなもの

    こないだ仕事帰りに友達が迎えにきてくれたので、遊びに行く前にちょっと100均に寄ったのです。そこで、友達は猫のエサを、私はヒアルロン酸を買いました。 猫は私も飼っているのですが、いつも決めたエサにしています。食品関連に勤めてるので、中身が気になるので見て選んでます。 基礎とかは一応メーカーもの使っているのですが、前からとある100均のヒアルロン酸の評判がいいのをネットで見ていて、見つけたら一度試してみたいと思っていた所だったので、買いました。 お互いに、そこはお金かけていいやつにしておいた方がいいんじゃないの?100円のものでは心配じゃない?と思いつつ、口には出せない瞬間でした。 友達はコスメマニアだし、エステもバンバン行く方だし、化粧品はいいのを使わないと‥って人です。けれど100均には触れずに、ヒアルロン酸の話をしてくれてました。私も、結構大袋なカリカリなのが気になったのですが、何も言わなかったのは、100均のエサしか食べてくれないと言っていたからです。高いエサ買っても食べてくれないんだと。 こういうのは人によりけりなのはわかっているのですが。 あなたから見て、どう思いますか?どちらも買いますか?どちらも買いませんか? どちらがより心配なんだろうと気になりました。

  • 5円と10円はなぜ変わったんですか?

    10円硬貨は昭和28年からギザ十が発行され始め、昭和34年からギザ無しが発行され始めたそうですが、変わったのはギザだけのようですが、なぜわざわざ変えたんでしょう? 5円硬貨は24年から発行されていたものと、昭和34年から発行されているものがあるようですが、見た目が明朝体からゴシック体に変わっただけのようなんですけど、なぜ変えたんでしょう? 変えなければいけない理由が何かあったのですか?