締切済み

え!!11億円!!どこにあずけるの?

• 暇なときにでも
  • 質問No.297323
  • 気になる数0
  • コメント数0

ワールドカップでの日本敗退で物寂しい今日この頃、週刊誌で各国プロサッカー選手の年棒の一覧を目にしました。
すると我らが中田英寿を始めロナウド、ベッカムと皆さんやれ8億だの11億だのと国家予算なみに稼いでいるじゃないですか!
でも超庶民の私にしてみれば「いったいこんな大金をこの人達どんな銀行に預けているの???」と非常に気になります。
まさか自分の家の近所の銀行という訳無いでしょうし、さもなければあのスイス銀行とか?
暇な話題で恐縮ですがどなたかご存知の方、教えてくださいませ。

回答 (全2件)

• 回答No.2

私もそれだけの額をもらったことがないのでわかりませんが、契約によっては1度にではなく契約年数に応じて何等分かして振りこまれるとかしているようですよ。12億円で2年契約なら1ヶ月5千万円ですよね。
企業だって100億や200億の取引をしているところもありますが、地方なら地方銀行がメインバンクになっていますから、普通に預けているんではないですか?

それと国家予算なみというのは大きな間違いですよね。
10億程度は地方都市の予算にも満たないのでは・・・・。
国家予算は億ではなく兆の単位でしょう・・・・。
お礼コメント
noname#6777

回答いただき有難うございます。
いやはやご指摘のように国家予算というのは大袈裟すぎて笑っちゃいますよね、失礼、失礼、、。それにしても契約の範囲内で分割で支払われるんですね~知りませんでした~。それにしてもうらやましい限りであります。
投稿日時 - 2002-06-30 21:35:25
年間ランキング2018
  • 回答No.1

国家予算は8億や11億なんかではありませんが…。

やっぱり銀行に預けているんじゃないですか?
そこらへんの銀行でも何億か預ける力はあると思うので、ちょっと都市部の銀行に預ければ大丈夫でしょうし。
また一度に「11億」を札束で…と言うわけでもないから、通帳に記載されているだけとか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。