• ベストアンサー

浮気した妻の考えがわかりません

hijjimidoの回答

  • hijjimido
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.16

あんた気は確かか! あんたの嫁は、全く反省してないし男と別れる気もない。 要するに嫁は、今現在あんたの事なんか頭の中に無いということだ。 何故それを理解しようとしない? そんな女は窓から放り出してやれ。

3131saisai
質問者

お礼

男には脅しをかけてますので別れました。 会社でも会うことはありえない部署です。 反省していないことは事実ですね。 ただ私に踏ん切りがつかないだけかもしれません。 子供たちになんて説明しようかなどと考えていると、涙が止まりません。

関連するQ&A

  • 妻の考えが知りたい

    妻が東京出張中に浮気をしていて、1週間前ぐらいにそのことで離婚しようということになりました。妻も、私との生活が合わないという思いがあり離婚を考えていたようです。妻も離婚を考えていたことと浮気が原因で私は、慰謝料をもらい別れようと思い話をしていました。 ただ、なさけないですが、やはり妻のことが好きで未練がましく決断できず今に至ります。周りのみんなはやり直すのはバカだと言われました。僕自身は、正直浮気をされたのにやり直したい気持ちもあります。 先日、妻にそのことを正直に伝えました。妻の決意は変わっていませんでしたが、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。妻は決意しているのに何を話し合うというのかさっぱりわかりませんでした。妻は、少しはやり直す気があるということなんでしょうか? その他にも、もしやり直しても浮気のことは言わないでや、いつかまた駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。と言っていました。そのことも含めてやり直すか今別れるかを考えてねと。 そうはいっても、私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんが・・・ 女性の考えがわからなくなりました。これはどういうことなのか誰か教えて下さい。

  • 妻が浮気をしている様なのですが…

    妻が浮気をしている様なのですが… 現段階では自分の中で迷っていて、とにかく知りたい知ったうえで今後をどうす るか考えたいのが本音です。 子供が通っている学校内で市から委託された会社のパートを始めたのですが、お かしな行動が目につく様になり調べたら浮気のを疑える写真が出てきました。 ただ当人同士だけでは無く、同じ職場の責任者と同僚の女性も絡んでいる付しが( もしかしたらこちらも不倫)見受けられます。 私からは冷戦関係修復してやり直したいと話し、妻からは考えたいと言われまし たが、相手の男にあげると思われる物を買ってきて平気で目の前に置いたり、子 供に対する接し方や、考えたいと言った妻の取っている行動はどんどんエスカレ ートしている様な気がします。 委託で学校に入っているため、現場の責任者に相談したい所ですが絡んでいる付 しがある以上相談する事も出来ません。 この場合本社に連絡をすればキチンと対処してくれるのでしょうか? また、本社がちゃんと対処してくれなければ、当事者としても、子供を預ける保 護者として教育委員会に相談したら動いてもらえるのでしょうか? 正直教育委員会は話が大きくなりそうだし、子供が通っている学校の事だから出 来るだけ穏便に解決させたいと思っているのですが…

  • 妻が浮気!? しかし夫婦円満。騙されてるのか?

    うちの妻は、13年専業主婦でしたが今年の4月からパートに出ています。 その頃は夫婦仲が最悪でした、しかし7月にすべて解決し仲直り。 これで幸せな生活に戻れるなぁ、と思っていたのですが・・・・・ ある事から、妻の携帯の通話履歴を取るようになりました。 何気なく眺めていると、「友達と飲みに行った日」「私が出張の日」などに同じ番号に電話しています。 非通知でかけてみたら、やっぱり男^^; 6月・7月で7、8回通話しています(こちらからかけているだけで) 通話の記録から会っていると思われます。それも仲直りした後に何回か。 相手は職場にいて退職した男、現在は独立して店を開いています。 浮気に至っているかどうかは不明です。 しかし、仲直りして以来夫婦仲は円満です。 性生活も以前より回数が増えています。 これは浮気を隠す為に演技をしているのか? それとも会っている男はただの友達で何もないのか? 女性の心理がわからないので質問してみました。 毎日気になってモヤモヤしています。妻本人に聞こうと思っていますがその前に皆さんの意見も聞きたくて・・・・ 今の所、妻の事を信じてあげようとは思っています。 特に女性の方、うちの妻は浮気していると思いますか?

  • 妻の浮気・妊娠・中絶

     妻が浮気をしました。そして妊娠、中絶。  悪夢のような出来事が起こってしまいました。  わたくし38才、子供は12才と8才。 浮気妊娠の告白を受けて悩んだあげく、やり直したいことを伝えました。子供のことを考えると離婚は出来ません。何の罪のない子供たちを悲しませることは出来ません。妻も『今度こそ良い奥さんになるよ』と、やり直すことを二人で決意しました。  あれから7ヶ月が経ちました。妻が変わる、良い奥さんになる気配がありません。反省の色が見えません。恐る恐る、携帯メールで問いつめたところ、『今度こそいい奥さんになろうと思ったのですがだめでした』と過去形で返ってきました。それでも私はやり直したい。子供のためにも。  でも一つだけ、どうしても引っかかることがあります。浮気相手の男が何処の誰か知りません。それとその相手は今回の妊娠中絶のことも知りません。告白を受けたときに、浮気相手と会って話がしたい。でないと一生心に引っかかる、と妻に言ったのですが、二度と浮気はしません、相手には会わせられません、と言われてしまいました。    そこでご相談です。もう一度妻を説得して、浮気相手と会ってけじめをつけるべきでしょうか?  今まで妻を信じてきたのですが、今になってみるとこれから先、信じることが出来そうにありません。  いままで相談する相手もなく、一人で悩んできました。もう限界です。どなたかアドバイスをください。  

  • 妻が浮気?友人?教えてください。

    初めて質問させて頂きます。 一年くらい前、妻が頻繁に携帯をいじっているのを不審に思い、携帯を見せるように言いましたが、激怒して拒否したので、強引に取り上げ見ました。 すると、グリーで知り合った男性とメールで、あうやくそく、会ったらハメ撮り、フェラの仕方など、お互い大好きと言い合っました。 そのメールを、突き付け問い詰めると、友達だと言いました。 私が相手に連絡を取ると、男は逃げ、妻は友達に迷惑をかけるなと怒りました。私は、メールの内容から、浮気だと言いました。 サイトを辞めてアドレスを変えてくれるよう言いました。 アドレスは、面倒だから変更せず、サイトは友達がいるから辞めませんでした。しかし、そういう内容のメールは、しないことは約束して、次にしたら離婚する事を約束しました。 最近になり、また隠れて携帯をいじっているのを不審に思い、携帯を見ました。また、グリー、mixiで知り合った男性とメールエッチをしていました。 問い詰めると、さみしい気持ちをメールエッチで紛らわしている、友達とは誰でもこんな会話はすると逆ギレされました。 内容はパイズリ、中だしなど、かなり卑猥な内容でした。 私は女性とそういう内容の話はしませんが、普通はします? 嫌われると思いますが…。二回目なので、離婚をしようと言いました。 前回の約束でしたので、私との約束を簡単に破り、メールエッチをした妻は、さみしい気持ちはそうしないと収まらないそうです。 私が、妻を求めると、拒否するのに…、私は一度も浮気はしていません。 何度か、女性から誘われましたが、妻を選んで結婚したので、他の女性としたくありません、私はおかしいでしょうか? 妻は離婚は、絶対に嫌だと言います。 メールくらいで離婚になるのはおかしい、心が狭い、理解できないそうです。 私は、一度許してまたしたので、ケジメつけてから、好きなだけしろと言いました。 女性は、さみしいとなんでもして良いと思える? 私が理解できない心の狭い人間なんでしょうか? 分かりにくいでしょうが、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

    妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻 既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか? 一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい) 女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない) これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。 (ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから) なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。 妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、 一体どうやってバレたのでしょうか? 決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか? (そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合) ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 妻が浮気?

    最近、妻が浮気をしているような気がしています。 浮気しているかどうか確認する有効な手段を教えてください。 疑う理由は下記の通りです。 1.下記URLの項目に当てはまるものが多い http://www1.odn.ne.jp/tops/3uwaki10.htm 2.服装が変わった 3.夫婦関係が完全拒否される 4.週末は、友達と遊びに行くと言って夜中に帰ってくる 5.妻にとって、自分は男としての魅力に欠けているような気がしている