• 締切済み

上司と不倫…でも結婚したい

 今職場の上司と不倫をしています。年齢は23歳離れていて私は27歳です。1年後に別れるから待っててほしいと言われ待っていますが以前にも1度同じ約束をしてダメになったことがあり、あまり信用はしていませんが、信じたい気持ちでいっぱいなです。  家庭がうまくいっていないわけではなく、お子さんは2人、下の子はま小学校にも入っていません。そんな歳になってから出来た子どもですから本当に可愛がっています。  奥さんに1度ばれたことがあり電話が来ました。だから彼のことは奥さんも信じていないようで携帯を見たり財布を点検するそうです。  私のことをいつも考えているとと言いますが、家族の用事があれば私はドタキャンされるし、何度か家族で出かけているところを見てしまうこともありました。家族にばれないように彼に近づき、私を見た瞬間の驚いた顔は忘れることができません。  今の奥さんの実家に可愛いお子さんを連れて2泊3日ででかけています。自分はやっぱり都合のいい女なんでしょうか。

みんなの回答

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.13

やめなよ。 50歳で見境も無く不倫するような男は最低だって。 そんなこと言っても”彼はそんな人じゃない、私を愛してくれてる” ってみんな言うんだよね。 家庭があってそれをまともに守れない男があなたを幸せに出来ますか? もし今の奥さんと別れてあなたと一緒になっても違う誰かとまた不倫しますよ。きっと。 それで良いって言うなら止めないけどさ。 地獄へ落ちればいい。 その勇気があるなら。 本当はそれを勇気とは言わないけどね。

  • chegyon
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.12

きつい言い方ですが不倫は所詮大人の遊びです。 妻とうまくいってないという男性はほとんどうまくいっています。本当にうまくいってなければすでに別れています。奥さんよりもあなたよりも子供が一番かわいいのです。世間体や離婚する苦労を考えたら、あなたが結婚するまでは今のまま付き合いたいだけだと思います。 彼だけが男ではありません。あなたはまだ若いしこれからのことを考えると彼だけに執着しているのがもったいないです。早く目を覚ましてください。幸せになりましょう!!

回答No.11

行動しない人間を疑いながら信じるよりも現実見たほうが自分の為ですよ。 彼が貴方にしてきた態度、扱い、それが彼の気持ちです。 彼は一見幸せですね。不倫しても離婚しない奥さんと可愛い子供、そして彼女の貴方がいて。 客観的に見て強欲すぎる彼に吐き気を催しますよ(失礼)。 不倫の典型的な悩みとして、将来に今以上のことを期待すれば苦しいでしょうね。 彼が離婚しないのもするのも気持ち一つ、という簡単な話ではないでしょう、それが婚姻というものです。 都合の良い女は初めから承諾済みじゃないと不倫関係は成り立ちません。 慰謝料請求されて当たり前の立場ですよ。 「楽しかった、有難う」という気持ちで離れた方が良いと思います。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.10

不倫でも最終的には結婚して、今は幸せに暮らしてる人もいますから、私は全否定はしません。 でも貴女の場合は客観的に見て、やはり無理があると思います。 23歳離れていて貴女の年齢が27歳なら、相手は50でしょう? その年で離婚は厳しいですよ。慰謝料や養育費だけでなく、財産分与まで取られますよ。 それこそ裸一環です。 彼にそこまでの覚悟があると思えません。 だからノラリクラリかわすんでしょう。 >私のことをいつも考えているとと言いますが、家族の用事があれば私はドタキャンされるし、何度か家族で出かけているところを見てしまうこともありました。家族にばれないように彼に近づき、私を見た瞬間の驚いた顔は忘れることができません。  今の奥さんの実家に可愛いお子さんを連れて2泊3日ででかけています。自分はやっぱり都合のいい女なんでしょうか。 家族が1番大事って言う証拠じゃないですか。 「離婚するから1年待って欲しい」って、言ってる人がする行動じゃないでしょう。 もうすでに別居してても可笑しくないですよ。 50歳で27歳の恋人。 彼から見たら夢のような話でしょう。 貴女は若いし、しばらくは手放したくないが離婚も出来ない。 それが彼の本音だと思います。 貴女が適齢期になったり、貴女に飽きたら、子供を理由に別れればいいと思ってるズルイ男です。 勿体無い・・・まだ27歳。 いくらでも可能性はあります。 不倫が100%悪いとは言いません。 でも貴女の場合は、100%貴女が不幸になります。 いい思いをするのは彼だけ。 目を覚まして下さい。 >自分はやっぱり都合のいい女なんでしょうか。 それ以外の何だって言うんですか? そんな情けない男が、今後貴女に幸せを運んでくれると思いません。 彼を見返すくらい幸せになりましょう。 勇気を出して。

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.9

奥さんとお子さん達可哀相ですね・・・。 それでも彼との関係を続けたいのなら バレないようにしばらく続けてみてはいかがですか? 結婚したいとのことですが 彼を奪って結婚すれば幸せになれると思ってらっしゃるのかもしれないけど きっとうまくいかないと思いますよ。 おそらく彼が手に入ったとたん あなたは彼が家庭と自分を上手く往復していたことを許せなくなるでしょう。 ましてや今度は自分が奥さんの立場になるのです。 そんな卑怯な男のことを許せるわけがありません。 現に彼が家族といる時あなたを見た瞬間の顔を忘れることが出来ないでしょう? もっと現実的なことを言えば 浮気での離婚ですから当然慰謝料は支払わなくてはいけないし 50歳の彼、下の子が大学を出るまで今から15年くらい 65歳まで養育費を支払い続けなくてはなりませんよ。 子供2人を大学を出すためにはおよろ3000万から4000万はかかるそうですから あなたとの子供まで作れないでしょうし生活も大変でしょうね。 当然彼が老いた後はあなた1人で一生懸命生活費を稼がなくてはならないでしょう。 せっかくのあなたの素敵な人生です。 よく考えて決断し、どうか幸せになってくださいね。

  • dreams666
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.8

まずあなたが不倫をしているのが一番最低です。 不倫は奥さんと子供から憎まれます。家庭を壊している事を自覚してください。 人の家庭を壊してる人がその人と結婚して幸せになれると思うのですか?? もっとまともな恋愛をしたらどうですか・・その男も妾つくる最低な男だね。 あなたが結婚してまた妾をつくられても文句は言えないよ。こういう事を冷静に考えられないあなたも・・・ 自分だけは特別とでも??とにかく不倫はうまくいくはずないよ。

回答No.7

彼が貴女の為に本当になにかしてくれるなら信じていてもいいでしょう。 例えば「子供ができたら認知する」「一生生活の面倒をみる」等。 でも奥さんの監視があってそういうことをできないのなら、たいした男ではありません。甲斐性のある人は奥さんが何と言おうと自分の思い通りにします。つまりちゃんと代償を払えるということです。 多くの男性は家庭をもつと家族となった妻を「女」としてみることができません。また、妻も子供に夢中になり夫を「男」として必要とはしなくなる場合もあります。 そんな彼の家族の事情に巻き込まれるなんて損な生き方はもったいないです。 すぐに別れることは辛くてできないと思いますが、その男性とのお付き合いが「損」か「得」か?を考えてみて下さい。 そして貴女が「将来はこうなりたい」という人生を思い描くことで自然と答えが出てくると思います。 貴女はまだ27歳。新しくBFをつくってみるのも視野が広がるのでお薦めです。

  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.6

彼にとっては「恋愛」なんでしょうね。 あなたに対しては純粋になれる。 けれど、「生活」なくして「恋愛」は成り立たない。 それが彼の現実であり、限界なのでしょう。 「うまくいってないわけではない家庭」を捨てるなんてあり得ない。 彼らが築き上げたものの大きさを、あなたはわかっていません。 そして彼もね。 彼は家族を理由にこれからも平気であなたをないがしろに するでしょう。 「家庭」も「恋愛」もどちらも必要なら、彼はギリギリまで 粘るでしょうね。結果としてあなたの都合は無視されるでしょう。 結局は、「あなたがあきらめるまでの関係」だと思います。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.5

浮気する典型的な言葉・・・ 奥さんとは別れるつもりだ! だから、彼方とその内一緒になりたいとか・・・ ありがちな台詞に騙されてる人は多い そして、人のモノはよく見えるのか 人のモノが欲しくなる人 隣の芝生は青い・・・? 逆に奥さんの立場で物事を考えた事があるのかな? されて、嫌な事はしない様にしましょう 自分が逆の立場になった時に同じ事されますよ 奪いとった所で・・・(万が一一緒になれたとして…) 又その男性は同じ事します。 そして、又他の女性の元へいって 同じ事を繰り返す。 男の人がみじめ?いや、彼方が1番惨めなんですよ! 暴力を振るう男(普通の時は優し過ぎるほど優しい) だから、こそ私がいなくちゃ!私が!って誤解を招く 別れられたとして・・・ 又同じような人をみつけてしまい 同じ過ちを何度でも繰り返す。 今度は・今度こそは・などと言う人を散々見てきた。 冷静になって今後の事をちゃんと見直して見てください

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.4

>自分はやっぱり都合のいい女なんでしょうか もちろんです。今後もそれは変わらないでしょう。 子供を本当に可愛がっているなら、そう簡単に別れたりしません。一年後に・・・なんていうのは、あなたとの関係を繋ぎとめるために言っているだけであって、そんな気はさらさらないと思います。 目を覚まして、早く関係を切りましょう。 ずるずるいくと、全うな恋愛が出来る時期を、丸々無駄な恋愛で棒に振ることになります。

関連するQ&A

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 「不倫を許せない」職場の部下のことについて

    部下は結婚して7年、不倫をした奥さんと5歳と3歳の子どもの4人家族です。若くして結婚したため経済的に楽ではないにもかかわらず、家族のためにと持ち家のマンションを購入し、自分の小遣いを月1万円に切り詰めて頑張っている真面目な男性です。 ところが、家計を手伝うと言ってパートで働きだした奥さんが不倫をしてしまいました。一度は、二度としないという奥さんの約束を信じ許したようですが、帰宅時間が遅いことから、奥さんの携帯メールを見て関係が続いていることを知り、それを問いただしたところ、最初は否定していたそうですが最後は関係の継続を認めたようです。 部下が奥さんに離婚を申し出たところ、奥さんとその両親から次のことを言われた、ということで私のところに相談をしてきました。 1.奥さんが不倫をしたのは、部下が親として、夫としての家族サービスに欠けたこと、経済力を多くするために自己研鑽をする等の向上心に欠けたことに対する不満からで、悪いのはむしろ部下の側にあること、 2.自分は離婚の意志がないから、離婚手続きに手間取ること、 従って、離婚の協議や調停・裁判をすることを避け、「仮面夫婦」を続けよう、と提案された、とのことでした。 そこで質問ですが、 1.不倫をした奥さんは、道義的責任だけが問われるものなのでしょうか。法的責任はないのでしょうか。 2.離婚の調停・裁判は、平均的にどのぐらいの日数を要するものでしょうか。

  • 不倫はなんであかんのん?

    不倫厳禁・不倫最低と思う方に質問です。 奥さん・旦那さん(子供?)が可哀想 結婚=約束、不倫は約束破り 下手すりゃ金取られる可能性があるんだぞい 以外で、理由を教えてください。 バカな子イタイ子躾られてない子と罵ってくれていいから、教えて下さい。本当にわかんないんです。

  • 不倫してます。

    妻子ある方と約1年不倫関係中です。 彼は奥さんと彼女は別物やと言います。愛してるのはお前で奥さんは家の事をする人だと…。 彼のご両親も奥さんも私の存在は知っています。家族で食事中も私とメールを頻繁にし電話も毎日かかってきます。 でも奥さんと別れる気はないそうです。このまま付き合っていても私はずっと愛人のまま…。 ダメな事はわかっていますし別れようとも思うのですがなかなか別れられずズルズルとこの状態が続いています。 やっぱり不倫はダメですよね? 彼の事は大好きなんですけど別れたいんです。どうしたらちゃんと別れられるでしょうか?

  • 不倫による勝手な気持ち

    先日奥様にバレてしまって、不倫に幕を下ろしました。自分のやったことで、家族に対して生涯懺悔の気持ちはあり、もう二度と不倫はしないと思っています。そして彼に対しては、「憎悪」が沸いてきました。「今でも愛しているし、1番大事に思っている。奥さんのことが大事だからそっちを選ぶのではなく、今回バレて奥さんを傷つけた責任として家族といることにした」と。この理屈、私には理解できず、ただ不倫していたことを正当化した、自分勝手な理由ではないかと思っています。でも、まだ彼のことが好きなのでしょう。彼が奥さんに優しくしていると思うだけで、気がおかしくなりそうです。こういう気持ちを抱くのは、おかしいのでしょうか?

  • 不倫相手と結婚したい

    今不倫をしています。相手は結婚8年子供が一人います。世間で言えば不倫ですが、真剣に付き合っています。彼は子供ができて結婚しましたが、結婚生活は責任のもと、生活しており私と出会ったころは奥様の気が強くうまくいってませんでした(後から知りました) 私も結婚していましたが(彼との付き合って離婚)子供もいない事もあり、離婚しました。 よくないとはわかりつつ気がつけば離れられなくなりました。言葉ではいい表せませんが彼は私の人生を救ってくれました。彼も同じです。 彼は夫婦生活がうまくいっていないことを両親に相談していました。両親も気がついていました。しかし私達の関係が発覚し、許されるわけがありません。 私達は、社会的にも責任を負う覚悟も出来ており、彼の家族にはお金で解決出来るわけありませんが、彼は奥さんに謝罪をし、説得をしています。法的以上の養育費を払うつもりです。 彼の両親にも私達の事実を話しました。彼の両親は、彼がSOSを出しているのにも関わらず、助けてあげれなかったことを悔やんでいます。復縁するなら何でもするし、彼に思いやりを持てなかった奥さんを叱っています。 しかし私と一緒になりたいというと、両親も特に奥さんも認めるはずがありません。奥さんは毎日のように泣いてすがっているばかり。。彼は正直に何もかも伝えています。でも奥さんにしたら、他の女と幸せになることが許せないの一点張りで、泣いて刃物を振り回し、子供にもあたる状態。。。 彼は私とは離れられないので、一緒に背負っていってほしいと言いながらも手段がわからず毎日のように悩んでいます。 難しい問題ですが、みんな苦しんでいて、痛みは伴うが、奥さんが納得した状態で私と一緒になりたいそうです。見捨てられないと 私も辛い毎日です。彼の気持ちもわかるし。。。彼の家族の気持ちもわかるし 正直、奥さんに納得してほしい。私としては彼が毎日のように罪悪感に悩まされ、私と離れるのも怖い 何かいい方法はないでしょうか?

  • 不倫してました。

    不倫してました。 六年間、気が付きませんでした。 奥さんに相当怒られ、この間、別れさせられました。 この六年で私は三人の子を中絶してしまいました。 もう、三人目は下ろしたくないと懇願したところ、困った彼が奥さんに事情を話し、奥さんから電話…という流れです。 私は人殺しの最低の人間です… 非常に反省しています。 自殺も試みましたが、結局、世間は許してくれず、一命をとりとめてしまいました。 彼は、今、必死で家族との修復をしているようです… 男性の方に質問です… この間、病院からその後の様子を伺うためにメールをしたところ、彼から「あなたのことを、もう思い出すこともない」と返事がきました。 中絶させた女性のことも、やはり時と共に忘れていくものでしょうか。 生きている事が辛いです…

  • 不倫と捉えるべきでしょうか。

    私は、男性ですが、一つ年上の先輩の男性が好きです。彼には奥さんもいて一人娘のお子さんも30代後半、数年置きに彼の自宅に行って、昔の話をして食事して、夜は2階で奥さんと彼は寝ているのですが、私が泊まった時は、彼は私の布団の中に入って来て話をしてくれます。そして二人でそのまま寝込むのです、私はそんな彼の手を握ったり体を触ったりするのですが、彼は絶対怒ったりはしません。奥さんに悪いと思って大胆な事はしませんが、いかに男同士とは言え、何かしら奥さんに気まずく、私は不倫しているのでしょうか?皆さんはどう思われますか。

  • 不倫

    結婚生活10年のうち、5年間も不倫されてたら どうですか? 簡単に書かせていただきます。 彼(31歳)奥さん(34歳)お子さん二人共に小学生女の子。 不倫を知った切っ掛けは奥さんの前の携帯をお子さんが使う事になって いじっていたが使い方が解らなく教えてあげていてメールの操作になった時お子さんが「えっ?」と言ったので見てみるとそこには不倫メールがいっぱい。 その一部に「もう付き合って5年だね」の文字・・・。 彼は奥さんに「何か隠してないか?」「何が?何も隠してないけど」 「お前不倫してんだろ?」「何だ。知ってんだ。じゃあ聞かないでよ」 「で、何年なの?今正直に言えば許すから言って」「そんなに長くないよ。2年位かな?」嘘が嫌いな彼は最初の「何も隠してない」の時点でかなりの怒り心頭だったけど、正直に何年か言ってくれたら許そうって決めての問いに「2年位」と嘘の答えにもう無理だと思って 「なんで嘘つく?5年だろ?」「知ってるなら聞かないでよ」と。 怒りを通りこして呆れて何も言えなかったそうです。 奥さんが不倫相手に送ったメールには「生理が来ない。どうしよう」と のメールに彼が「お前これどういう事?」「だって妊娠してたら困るでしょ?してなかったから良かったけど」って。同じ女としてこんな事 言ううちの奥さんどう?と聞かれました。 正直言う言葉がありませんでした。 「俺って一体なんだったんだろう。俺の存在ってなんだ?」と言ってました。男性の方もし奥様が不倫をしていてこんな状況になったら どうしますか? 女性の方、こんな事言う奥さんの言葉に何ていいますか?

  • 不倫 彼女へ指輪プレゼント

    不倫して3年。20代後半女性。40代後半男性。 彼と結婚は望んでいませんが、指輪がほしいと言いました。 奥さんは子供を育ててくれる家族として好き。奥さんとエッチ、手をつなぐ、キスしないでというのは守ってくれています。付き合った当初はしていましたが、私と深く付き合っていくうちに奥さんとはできなくなったそうです。そこは何と言われようと信用できます。 彼は高校生のような少額の小遣い制でお金が無いので、本当にかたちだけで良い。2千円くらいので十分嬉しい。と言うと、お昼ご飯を少なくしたり何とかお金を作るからもう少し高いのを買ってあげたい。と言ってくれました。来月には買ってくれます。 どうせ私はもう結婚相手を探さないといけないのでこの関係ももう長くないと思って、最後にやり残した事が指輪を買ってもらう事だったので安くても良いから型がほしいと思ったのですが、思いの外真剣に考えてくれて嬉しかったです。 不倫相手に指輪を買ってくれる男性心理ってどんなのですか?