• ベストアンサー

私の症状は乳がんでしょうか?

27歳既婚女性です。妊娠経験はありません。10代の頃から左胸にしこりがあり、この度、マンモグラフィーとエコー検査の結果、1,5cmの楕円形のしこりが発見され、大きな病院を紹介されました。 エコーの楕円形はかなりはっきりと映っておりました。 乳首から汁がでたり、胸が引きつっているという事は今まで1度もないのですが、小さい頃から陥没乳頭(仮性だと思います)なので、この事も関係あるのかなと不安になります。 あと、気にしだしたせいか胸がちくちくと痛む気もします。 次の検査結果を待てばよい話なのですが、不安なのでどなたか教えていただけませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.4

10代の頃からあったしこりと今回指摘された腫瘍が同じものであれば、良性だと思います。 別のものであったり、それが葉状腫瘍であれば悪性になる可能性もないわけではありません。 次回受診から、結果が出るまでの1-2週間は落ち着かないかもしれませんが、杞憂となることを祈念します。

miffy-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも悩みすぎて取り越し苦労になることが多いので今回もそうなることを願うばかりです。。

その他の回答 (3)

回答No.3

30歳の既婚女性です。 昨年、私も同じような症状で受診し、手術しました。 細胞診(長い針で一部の細胞をとり、良性か悪性かを判断)の結果を見なければはっきりとはわからないでしょうね。次回行かれる病院では必ず行われると思います。 私の場合は10代の頃から感じていたしこりがこの1年で急激に大きくなり、ちくちくした痛みが我慢できなくなったので病院へ行きました。エコー、細胞診の段階では線維線種、実際に手術をした後に取り出した腫瘍を調べたら、葉状腫瘍という結果で、良性とのことでした。 今の相談者さんの気持ちは手に取るようにわかります。 検査結果が出るまでは何とも言えない不安な気持ちでいっぱいですものね。 でも、あまり悪い方に考えずに次の検査結果がはっきりするまで、どうぞ穏やかにお過ごし下さい。良性であることを願っています。

miffy-chan
質問者

お礼

同じ症状の方がいて、しかも良性だったとのことなので少し安心しました。例え悪性であったとしても治ると信じたいと思います。 結果がでるまではあまり深く考えないことにします。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.2
  • n_mimiy
回答No.1

腫瘍でも悪性の場合と陽性の場合がありますから、あんまり気に病んでしまうのは精神的に良くないと思います。 それに、悪性のものであっても早期であればいくらでも治療の仕方もあるかと…。 検査結果が良い方向になるようお祈りしております。

miffy-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 良性でも悪性でも治ると信じて前向きに考えたいと思います。