• ベストアンサー

離婚してほしいと言われました

33歳♂、妻同い年、子どもなし。結婚9年目です。 もともと友人同士だった2人が、「人生を一緒に楽しく過ごそう」と結婚しました。その後は順調に暮らしてきたと思います。 ただ、結婚当初から妻がセックスが苦手で好きではなかったこと、子どもは欲しくないことを聞いていました。 でも、そういうことは時間が経てばなんとかなるだろうと思っていました。 でも、セックスのほとんどない生活は、若い私には苦しく、夜の営みについてギクシャクしていたことはたびたびありました。 その後、レスが2年続いたとき、そのとき自分を慕ってくれる後輩が現れ、正直いい感じになりました。妻に、「すきな人が出来そう。抱いてしまいそうになる。」と事実を伝えてしまいました。 結局このことが今でも妻の心に残っているみたいで、1年以上たったいまでもこのことが忘れられず、愛情がなくなるきっかけとなったみたいです。 その後、先日、妻が不穏が動きをしていたため、問い詰めてみると、「好きな人ができた。つきあってはいないけど(今でもホントにつきあっていないみたいです)」と言われました。そこから2人の溝は深くなっていき、やり直す話し合いは行ったのですが、結論は出ず、別居することになったのです。 それから2ヶ月後、話し合いをした時に、妻から「もうセックスはできない」「あなたに愛情はない」「離婚してほしい」と言われました。ある程度覚悟していたとはいえ、なかなか受け入れることができず、その場では返事はできませんでした。 また、妻の両親はまだこのことは知りません。日曜日に私の元に戻る(別居解消)ということを話しているため、両親にとってはこのことを聞けば寝耳に水とは思います。 私は妻が好きです。今後も一緒になんとかやっていきたいと思っています。でもまったく夜の営みがない(愛情もない)のは正直厳しいとも考えています。 妻から突きつけられた現実を受けて、私はどうしたらよいのでしょうか。 すいませんが、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akisaki
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.6

 36歳既婚、子供一人の女です。私も奥様と同じで、とても苦手です。ほかにも原因があり、逆に主人に好きな人ができ、離婚を切り出されました。  奥様は、質問者様の言葉がとてもショックだったと思います。自分が苦手だということに多少なりとも罪悪感があり、応じられないことが原因だと痛いほど分かっていたと思います。  セックス以外のことで、メンタルな部分でのすれ違いはありませんでしたか。私の場合は、子供のことで主人への不満が募っていたことも、レスの原因になっていました。夫婦生活のことも、その他のこともきちんと向き合って話をされましたか。  体の関係の相性が悪い場合は、お互い努力をし 融和していくものだと人から聞きました。私も主人もその点でお互いへの思いやりが足りなかった気がします。最初から相性ばっちりな人ばかりでないと思います。苦手だからこそ、メンタルな部分での愛情をたくさん伝えてあげることが必要だったのだと思います。  奥様は今少し結婚生活に疲れてしまっているのかもしれません。一度別の人に心の安らぎを求めるようになると、なかなか戻れないのかも知れません。  けれど好きな人ができてから、そう日が経っていないようですね。話し合う余地はもうないですか。ひょっとすると、質問者様にはセックスなしでは、愛されないのかと諦めてしまっているのかもしれません。その寂しさから、別の人に心を傾けたのかも。でも、やり直せてもしばらくは、セックスレスは続くと思います。それでも愛情を注ぎ続け、奥様の心がほぐれるまで、頑張れますか。   それともまだお若いので、新しい道を探しますか。  どちらにしても、どちらか一方が、ましてや両方が苦しみ続けるのは辛いと思います。もちろん夫婦には辛い時期というのもあると思いますが、これが根本的な生き方の相違か、努力で解決できることか、お二人でよくお考えになって、お互いが幸せになれる道を探してください。  私は、自分がきちんと話し合って、向き合ってこなかったことをとても後悔しています。質問者様は、どうか後悔しないでください。心ゆくまで、向き合ってください。  余り回答になっていなくてごめんなさい。       

esumaru01
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 akisakiさんのおっしゃるとおり、お互い夫婦生活の一番大事な部分(課題)から逃げていたんだと思います。 ちなみに、妻から、好きな人ができたといわれた後、一時「もうあの人のことは忘れる」と言ってました。その部分を信用できなかったこともこじれた原因と考えています。 だから、復縁できるかどうかとは別に、ホントに今、彼とつながっているかは確認したいと思っています。 なぜなら別居中、普段できてた会話が急に心を閉ざしたかのように一切しゃべらなくなってしまったからです。 もし、これで最後になるのであれば、ちゃんと向き合いたいと思います。まだ話し合える余地が残っているのか、6日にもう一度話をしにいこうと思っています。

その他の回答 (7)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.8

私も33歳ですが・・・ 私の世代はまだ、父親が嫌いで早く家から出たくて、とりあえず出来た男と結婚しちゃう子が、なぜかいます。 ご夫婦共に、やっと自我が出来、本当の親からの自立の瞬間を迎えたって事では? 女性は、「この人の子供を産みたい。」って願う・感じる相手と結婚するのが無難です。 貴方を慕う女性の方は、↑こんな感じだと思うのです。 奥様も、遅い初恋が訪れたのでは?快く、送り出してあげましょうよ。 多分、奥様にとって貴方は、信頼出来る擬似父親で有ったかもしれませんし・・・巣立ちの時が来たのは? 貴方自身も自我の芽生えが遅くて、今の動揺なのではないかなあ・・・擬似、「自分の城だと勘違いしてた場所が崩れる感じ」を今、まさに体感しているというか・・・ 本当の城はこれから先、貴方を心底愛して下さる女性と築くもので有って、今回の城は、城もどきだったというか・・・ 普通、女の人は、こんなに手がかからないと思います。 奥様はちょっと、メンタルちゃんというか、扱いが難しい人なのかもしれませんね・・・なので、ちょうど良い潮時だと、私は思いますよ? 開放してくれるなんて、貴方は運が良いと思います。 「寄生させてくれ、でもセックスは嫌。」なんて、いくらメンタルちゃんとは言えども、自己中にも程が有るので。 奥様の悩みに付き合う男性もいますが、それは義務ではないので・・・ご自身の人生と幸せについて、本気で考えてみられては?参考まで。

noname#62566
noname#62566
回答No.7

二人で生活をする夫婦の基本生活が崩れたのではないでしょうか? 人間の世界には私達の解らない世界がありますのでお互いに「連れ添う事の縁」が無くなったのではないかと思います? 一度の人生、お互いに大切だったらよく考える事が必要かと思います。 二人で連れ添った生活でお互いにお互いを磨かれたのではないでしょうかそれで良かったのではありませんか! そしてお互いに成長したのですから感謝をしてよく話をすることです。 子供が出来なかったのもその様な縁だったからで葉ありませんか? お互いを尊重して助けが要らなくなるま別居されてお互いを見つめる事も必要だと考えます。 共通の考え方の二人の間にすきまが出来たのです。 ※貴方が奥さんを大切な人だと思うなら行動を起こされてはどうですか? 決めるのか貴方ですから他人の意見は意見として聞いておくことです。 ※離婚は反対ですが一度しかない人生大切になさってください。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 既婚男です。  セックスの不満に関しては風俗や浮気で解決できると思います。しかし、一番の問題は質問者様が子どもをあきらめられるかどうかです。また、愛情がない相手と生活続けられるのか?  自分の場合、子どもがいるからこそ楽しい生活が送れているのであって嫁と2人だけなら正直、離婚していたと思います。自分が質問者様の立場なら離婚すると思います。

esumaru01
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 愛情がない相手でも生活を続けられるのかという点ですけど、もともと友達みたいな感じだったこと、15年という長い付き合いから、続けることは可能と思ってしまっています。 正直、「好きな人がいます。だから別れてください。」といわれた方がすんなり受け入れられるのかなとか思ってしまいます。

noname#67989
noname#67989
回答No.4

こんにちは あなたはこの先何十年かセックスなしでも耐えられるほど彼女を愛している自信があるならやり直す努力をするべきだと思います。 でも今までも耐えられなくて後輩の件があったんですよね! このままやり直してもまた奥様を傷つけるのは目に見えています。 奥様とセックスしたいと思うのは全然悪いことでもわがままなことでもないと思います。 しかし、奥様のこの状態はこの先も変わることはない気がします。 あなたが肉体的に男を捨てられるというのならそういう(セックスのない)愛の形があってもOKだと思います。(もちろん子供のことも) でもどちらかが無理をしながら続けていくのはあなたも奥様も自然ではありませんよね。 今は周囲のことなどもあり冷静になれないかもしれませんがこの先何十年のことをよくお考えになりお互いの幸せになる方法を見つけてくださいね!

esumaru01
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かにこの部分なんだろうと思います。 夫婦が解決しがたい問題を抱えて生活をするのはかなり厳しいことだと思います。 ましてやそこに愛情がなければ。。。 でもまだ離婚を即決できません(離婚という現実を直視できません)。。

noname#31461
noname#31461
回答No.3

>そういうことは時間が経てばなんとかなるだろうと思っていました。 ここが、まず間違いだったんでしょうね・・・。 質問者様自身は、奥様と同じでお子様は欲しくなかったのでしょうか? 結婚前から奥様が性生活について苦手である、とわかっていて しかも子供も欲しくないくらい苦手(というより嫌悪なのかな?)と知りつつ、 本当に、何とかなる・・・と思っていたんですか? また、何とかなるようにするためにどれだけの努力をしてきましたか? ものすごく努力したって、自信をもっていえますか?? 私はまだ新婚の妻の立場ですが、 自分が嫌いなこと(今の場合セックス)を受け入れて結婚してくれた、 この人はわかってくれたんだって一度安心したと思います。 でも実際は相手は我慢が出来ず、あげくに後輩への気持ちを告白された・・・。 非常にショックです。 「あ~なんだ、この人も結局同じね」って落胆したのではないでしょうか? なんで事実を伝えてしまったのか・・・それだけ質問者様も苦しくて、 事実を伝えれば奥様が思い直してくれると考えたと推測していますが 質問者様の推察の通り、奥様の心には大きくダメージとして残ってしまいました。 今後、やり直していこうと考える上でどうしても性生活が外せない以上、 やり直した後、どうされるかまで考えていますか? 結局のところ「できない=不満=他の人に走る」ってことになりませんか? 奥様は、そう考えていらっしゃるように思います。 そして「他の人に走る=私じゃなくてもいいんだわ」って考えてるんじゃないかと・・・。 だからこそ、愛情がなくなって離婚して欲しくなり、セックスもしたくなくなったのではないかな、と。 その奥様の感情を、変えられるくらいの説得ができますか? ・・・色々書きましたが、質問者様だけが悪いなんて思っていません。 私も夫婦として性生活はとても大事だと考えていますし、なくなるなんてありえません。 しかし、相手が嫌がっている以上、どうしようもないのかな・・・と。 そこで選べる道は、離婚か我慢の2つしかないように思うのです。 (風俗などの手もありますが、奥様はそれでいいんでしょうか・・・?) よくお考えになってください。

esumaru01
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに結婚当初は23歳ということもあって、恋愛感覚で結婚を決めたことが間違いだったのかもしれません。 未来を見据えていなかった。というか、あまりにも楽天的に考えてしまっていた。 何とかする努力ですが、この話になると、妻が拒絶してしまい、なんら手を打てなかった。だからそのままずるずると来てしまった感があります。 ただ、妻を傷つけたことは確かです。 そのことを時間をかけて償いたい気持ちだけではやはり難しいのでしょうか。離婚か我慢か。もう1日考えてみます。

noname#58601
noname#58601
回答No.2

厳しい回答になってしまうかもしれませんが。 「セックスは苦手で子供もほしくない」というのは、奥様の中では相談者様の思っている以上に大きな問題であったのだと思います。苦手というよりも、恐怖症に近い精神的な病かもしれません。 そのことを理解し、受け入れてくれたと考えたからこそあなたと結婚されたのではないでしょうか。 そんなあなたからの「他の女性を抱いてしまいそうになる」という告白は、奥様にとってはかなりのショックであり、実際他の女性と関係を持たなかったとしても、奥様にとっては裏切りに近い発言であったと思います。 同時に、奥様はご自分を責められたことでしょう。 自分がセックスが苦手なせいで、夫を苦しめていると。 結婚をされる際に、奥様の問題を熟考されることなく「時間が経てばなんとかなるだろう」と簡単に考え、流してしまったことがそもそも問題だったのではと思います。 奥様の傷は、あなたが思っている以上に深いのではないでしょうか。 そのことを是非もう1度考えてみていただきたいです。

esumaru01
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ちゃんと受け入れることができなかったことがそもそもの問題だったと私も考えています。 妻を裏切ってしまったことは許されないこと。 それに対して、妻を手放した方がいいのか、セックスも子どもも諦めて一緒に添い遂げるべきなのか。 今、妻は解放されたいんだろうとは思います。 それでも離れたくない。でもそれは私の自己中心主義なんでしょうね。。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

元はといえば彼女の心を傷つけたあなたにあります。彼女の好きにさせるのが男として、人間としての最低限の勤めです。

esumaru01
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 zorroさんの言うとおりだと思います。 結局は自分が蒔いた種。早い段階で、妻と向き合えなかったことがほんとに悔しいです。

関連するQ&A

  • セックスレスが原因で離婚したい・・・

    私=20代後半 妻=20代中間 子供=1人 私は子供が出来てからでもセックスしたいのですが、妻がセックスは子供を作るためにした。これ以上は頻繁にする必要ないと拒否され続けています。元々、妻はセックスが好きなふうには見えませんでしたが、もう結婚して夫婦なんだし・・・おかしいと思っています。 妻は育児はしてますし、家事もしてます。問題は夜の営みだけですが、私にとっては重要な問題なんです。 1度妻にセックスレスは離婚の要因になるよ?と言ったら、それって脅し?そんなこと言って抱いて楽しいの?と冷めたことを言って1月に1度は許可する(なんで許可なんだ・・・)ことになり妻の都合のいい夜だけ1回達したら終了ということになりましたが、なんとも味気ないSEXで愛情も満足感もありません・・・・ちゃんとやってよ。と言っても妻は私はしたくないけど家庭があるから仕方なくSEXしてるんだから文句言わないでよ・・・っと言われる始末です。 まとめると・・・ ・妻はSEXが好きじゃないらしい ・離婚されては困るので1月に1度は許可 ・SEXしても味気ない、やる気0、愛情の欠片も感じないSEX ・家事、育児はちゃんとする ・私とのコミュニケーションも普通に取れている それに対して私は・・・ ・SEXを重要としてる私にとって酷い仕打ち ・妻に愛されてる感じがしないので最近は守る気にもなれなくなってる ・このまま冷めて家庭を続けるより暖かい家庭を作りたい ・亭主関白でも無いし、妻を裏切るようなことはしてません という冷戦のような感じが続いています。 私は離婚したいのですが、皆さんはどう思いますか?また、離婚できると思いますか?ちなみに妻は不倫などはしていません。 よろしくお願いします。

  • 別居、離婚について

    現在、妻と子供二人(3歳と5歳)で暮らしています。 妻とは子供が生まれてから、毎日のように喧嘩が絶えなくなりました。愛情も感じられず、罵られる日々に耐えてきましたが、いい加減疲れました。 もうセックスも四年近くしていません。 一度、耐え切れなくなり、1ヶ月ほど家を出ましたが、私の少ない貯金ではすぐ底をつき、お金の問題でまた家に戻りました。 私が家を出ている時も、妻は子供達と楽しく暮らしていたようです。 家に戻ってから、離婚の話を切り出していますが、離婚に応じてくれません。 私はお小遣い制のため、いまの状態でまた別居をするのは厳しい状況です。 また、別居も許してもらえていません。 勝手に出ていこうものなら、妻は「同居の義務があるのにそれを放棄するのは、財産放棄とみなす」と言います。 妻も働いており、同じぐらいの給与を貰っています。 ちなみに、妻が離婚に応じない理由はお金です。 これからどう進めていけばいいのか分かりません。 まずは別居をしてから離婚を進めるべきか。 同居をしたままで離婚を進めるべきか。 また話し合いでは埒があかない場合は調停になりますが…色々と大変だと聞きます。 時間をかけても協議で頑張って何とか話を離婚へまとめるほうが良いのでしょうか。 いたずらに時間だけが過ぎていき、話がなかなか進まず、困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 離婚するべき?

    結婚8年になります。妻は専業主婦、子供はいません。 周囲からは「いい奥さんですね」とうらやましがられますし、けっして夫婦中が悪い訳でもないと思います。 平日は私の仕事が忙しく帰るのが遅い為に顔を合わせるのは朝くらいですが、休日はほぼ一緒にいますし毎週のように二人でご飯を食べに妻の実家へ行ったりもします。 だからと言って休日は何をするわけでもなくテレビ等を見てるくらいです! じゃあ何が不満といったら特別これといった大きな不満はありませんが絶対的は安らぎがないのも事実です。 一緒のベットで寝てはいますが、セックスについては3年以上ないと思います。 結婚当初はそれなりにしていましたが、年々減ってきて妻の方から拒まれるようになりました。 今では私も妻とする気には全然なれないです。 子供については私は早く欲しかったのですが、それについても妻からはまだいらないと拒まれていましたが、今となっては子供は欲しいのですが妻とは想像できません。 現在は妻も欲しがっているようですが・・・ まとまりのない説明ですが正直これといった大きな理由はないのですが妻との将来も見えないのも事実です。 今では愛情があるのか自分でもわかりません。愛情なのか情なのか・・・・ この先どうするべきなのでしょうか?

  • 離婚をさけるには

     妻に離婚しようといわれました。夫婦ふたりで経営をしており、経営について意見の食い違いが出ていました。ある日、私の両親の元にいったとき、ふとしたところからこの経営についての話を出してしまい。結果、妻を私と母で非難する結果となってしまいました。こんな事をしたのは初めてだったのですが・・・。  帰りの車の中で謝ったのですが、感情の起伏が激しい方なので少しそっとしておくと、当日の夜、妻は取り乱し、結婚式の写真を破り捨ててしまいました。次の日、離婚を突きつけられました。「疲れた」「あなたへの愛情はない」といわれ、とりつく島もないといった状況です。夫婦喧嘩は月に一度ほどしますが、今回のは少し勝手が違うようです。子供はまだなく、妻20代後半、夫(私)30代半ば、結婚2年目です。  私は妻が好きです。不器用なので妻が満足するような愛情表現はできませんが、別れたくはありません。どうすれば回避できるでしょう?

  • 離婚してもらえない。

    こんにちは。 結婚。好きになって、結婚して、子供を作って。理想な家族を作ってきました。それは本当に幸せだったのか・・・。 一生を添い遂げるのが当たり前だと思っていました。 でも、好きな人が出来、その人を大切にしたいという気持ちになり、自分勝手ではありますが、妻に離婚を申し出ました。 自分のわがままなのは十分理解しています。何度も話し合いをしましたが、話が進まず。妻には毎日のように携帯を見られ、GPSで居場所を見つけたり(未遂です。自分が妻に携帯を勝手に設定されていたことに気づいたので)。妻にはもう愛情はなく、両親を含め話し合いをしています。妻から毎月20万もらえばと言われ、色々と計算をし、OKしたところ、女の所に居候するからだとか・・・。今度は世間体だのなんだのと・・・。妻は嫌にならないのでしょうか?何度も同じ状態で・・。 自分はほとほと疲れました。話し合いをしようと切り出すも、相手にされず。妻、子供には申し訳ないと思っているのは当然です。 でも・・・。愛情のない旦那の世話をするのは嫌にならないのでしょうか。 早く決着をつけたいのに・・。 どうか、皆様、本当に打破策をお願いします。

  • 離婚について。

    私は32才の既婚の男です。 妻とは現在、協議離婚中ですが離婚に全く応じてくれません。 現状は別居中(私が実家に帰省)で子供は妻の所(近距離)にいます。 1年前に、私の浮気現場を見られてしまいましたが、今はその関係は終わっています。 生活費(婚姻費用)は全て妻の元(私の通帳)に振り込まれ、その中からお小遣いとして私は生活しています。 結婚生活は当初から妻のヒステリックな性格や片付けが出来ないことなどが気になり、喧嘩は絶えませんでした。 DVなどはありません。 子供の事を考え別居を踏みとどまって来ました。離婚も我慢しました。 ですが、別居して1年、愛情のない夫婦生活を続けて行く事に疲れを感じ、離婚したいと思っています。 今年の1月、両家の親を交えて話し合いをしましたが、私の浮気を指摘され娘が離婚を望まない今、義父母も話し合い中に激怒し帰ってしまいました。 浮気の事で妻を悲しませてしまった事、仕事が忙しく家族の時間も余り作れなかった事、自分の非は認め慰謝料は貯金全てを渡し、養育費も払って行くつもりです。 話し合いをしてもついカッとなり喧嘩別れしてしまい今に至ります。 離婚に向けてアドバイス下さい。

  • 出産後の妻と離婚の危機を迎えています

    結婚して1年目、現在第一子を出産後1ヶ月になる妻とのことについてです。 出産して義母の元で1ヶ月過ごしていた妻が子供とともに帰って来て一週間たったのですが、妻が精神的にナーバスになってしまい悩んでいます。 結婚して1年になり色々と妻の不満や不安を聞いてきました。 ・私の仕事は自営業のため収入が多いときと少ないときがあるのが不安。 ・数年前に経営危機になった影響で少しずつ増やしてはいますが現在の貯金が少ないこと。 ・同居している私の両親のこと。 普段から妻の悩みを聞きながら、そのつど二人で話し合い上手くやってきたと思ってきました。 しかし里帰りから帰って来て以来、全てに関してが大きな不満や不安になってしまったそうです。 収入に関しては毎日責められます。 両親に関しても毎日文句と悪口を聞かされます。 妻曰く同居は結婚前は上手く行く自信があったし結婚後も色々ありましたが何とか上手くやってきたが、今は全く自信が無く、両親に対しては嫌悪感しかない状態で、育児に関して母が何かを言ってくるのがすべて口出しに感じて嫌になるそうです。 私と結婚して1年経つが幸せに思ったことは一度もないとも言われ、大きなショックをうけました。 昨日話し合いを妻として、両親との別居も含めて話し合いをしましたが今後については何も考えられない状態で、全てがお先真っ暗に感じてしまい私と結婚生活を続けていくことに対しても自信が無くなってきたと言われました。 とりあえず自宅には居たくないらしく、義父の元で(義両親は離婚しているため別暮らし)暫く過ごすことになりました。すこし時間をかけて今後について考えてみたいそうです。 妻は口には出しませんでしたが離婚についても考えているようです。 私は妻を愛していますし子供のことを考えても離婚は考えたくないです。 妻はPMSで定期的に不安定になることがあり今の状態も同じ様な感じで、怒ったと思ったら急に泣き出したり、突然我に返ったように僕に謝ったりと非常に不安定です。 よく言う産後うつなのかとも思いますが、解決すべき問題があるのは事実だと思います。 妻は早い段階で話し合いをしたいと思っているようですが、私は妻が落ち着いたら話し合いをしたいと考えています。 産後の女性はここまで不安定になるのでしょうか? 不安定なのが収まってくるのはいつ頃からなのか。 もともと妻はPMSを持っていて定期的に不安定になるのですが、現在の状態は同じぐらい不安定です。 今本当に悩んでいます。皆様の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 離婚する為には・・・

    お世話になります。同様の質問は数多く拝見しましたが、やはり自分が知りたい回答が見つからず質問させて頂きます。 妻の不貞のメモを見つけ、妻に問いただすと逆切れし・・・以来 10年近く会話もなく、二人の子供達の前では自分を馬鹿にし父親の権威など微塵もありません。(故に子供達との会話もありません) 10年近く離婚の要求=話し合いを持とうと試みるも妻は全く無視をし続けておりました。 さすがに業を煮やし 最近自分の両親に打ち明けたところ 実家に戻って別居をしなさいと言われ、今は会社へは実家から通勤しております。 話合いが無理なら調停離婚するしかない!と妻に連絡したところやっと話し合いに応じてはくれましたが、その話し合いも一方通行で 義務教育が終わるまで後3年待て・・・と,,,,,,加えて その後=離婚後も月に15万円の生活費(養育費含)を要求してきました。 私は子供の為に3年待つべきでしょうか? 離婚後も要求通りに15万円支払うべきでしょうか? 忌憚のない御意見、アドバイス宜しくお願いいたします m(_ _)m

  • 円満に離婚するには?

    35歳男性、親と同居していますが、戸籍上は別居中の 妻と娘(2歳)が東北におります。  妻子が別居に踏み切ったのは、私の転職失敗で失業した事とショックで鬱病を発症したことです。 私自身は、早く再就職を果たし3人での同居を望んだのですが、妻の心は固く、私の全てがずっと嫌いだったと言うのです。  娘と会えないのは辛いですが、私が病院に行く前日に強引に別居した妻には、愛情が薄れてきました。 先日、義父・義母・妻子と私で東北で話し合いをしましたが一方的に罵倒され離婚を迫られ、尚且つ慰謝料を請求されました。  私としては、妻子の為に頑張ってきたのに、裏では ずっと別居を計画していて、私の両親に嘘をついてまで出て行った妻に、憤りも感じています。  もちろん離婚には応じるつもりですが、東北と東京という距離の為、簡単に話し合いが持てません。 一度は、東北に出向いた私ですが、次回は仙台あたりで話し合いを持ちたいと考えています。  先方は別れた後は、母子家庭で生きていく覚悟のようなので一刻も早く別れてほしいそうです。  そして現在、まだ失業中なので仕事を決めてから離婚すべきか?離婚してから就職するべきか?悩んでいます。妻とは携帯メールでたまにしか連絡はとらない状態です。 支離滅裂な内容かもしれませんが 遠方での離婚経験のある方や同じようなケースを 知っている方、アドバイスいただけませんか?

  • 性の不一致で離婚寸前!

    結婚2年目なのです。 最初の半年ぐらいは日常生活・性生活ともそれなりに順調だったのですが、ここ半年ほどは妻から「セックスをするのが嫌だ」と言われるようになり、妻は2人の時間を作ろうとしません。(2人でいると全てがセックスにつながる気がするそうです)妻とは、6年間の交際で結婚しました。(途中1年半のブランクあり) 交際中は、愛情タップリのセックスで心と体のバランスが取れていたような気がしますが、今はお互いに心も体もどうでもいい状態です。 私自身は、この状態を時間がかかっても修復したいと思っていますが、妻は「少し考えさせてほしい」との事でした。 妻の返事次第では、このまま別れてしまった方がいいのでしょうか?