-PR-
解決済み

礼服の虫食い修繕法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297167
  • 閲覧数2540
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

とてもお気に入りのブランドの礼服の襟元が虫食いになってしまいました。
だいだい2~3ミリ程度の穴でちょうど、襟元の目立つ場所です。
少々お金はかかってもいいので、目立たなくする方法はありますか?
完璧とまではいいませんが、まったく目立たなくする方法ってあるんでしょうか?お値段なども教えていただくとありがたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (29/192)

マジックミシンというリフォームのお店が近くにありましたら、そこでできますよ。うちは夫の礼服が1カ所どころではなく、虫食いにあいました。6千円ぐらいだったと思います。穴の大きさなんかで変わってくるでしょう。
お礼コメント
noname#12363

近所にマジックミシンというお店がありました。)^o^(
早速、連絡して仕上がり具合などを聞きに行ってきました。
少し時間がかかるそうですが、きれいに直るそうでホッとしています。
お礼が遅くなって本当にごめんなさい。
投稿日時 - 2002-07-09 22:21:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

かけつぎで、殆ど目立たなくなりますよ。
料金は高めですが、納得いく仕上がりになると思います。
クリーニング店で取り次いでくれるところもありますし、リフォームのお店などでも取り扱っていると思います。

『かけつぎ』で検索してみてください。
お近くのお店が見つかると思います。

例)
http://www.harayo.com/patch.htm

http://homepage2.nifty.com/kakehagi/
お礼コメント
noname#12363

お礼が遅くなってごめんなさい。
いろいろと調べたところ、わりと満足のいく仕上がりになりそうなので、安心しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-09 22:19:23


  • 回答No.3

リフォーム店や「かけはぎ」「かけつぎ」をやっているところで修理してもらえます。
スーパーの中に出店していたり、クリーニング店でも取り次ぎをしています。
3千円前後でしょう。