• ベストアンサー

礼服の虫食い修繕法は?

とてもお気に入りのブランドの礼服の襟元が虫食いになってしまいました。 だいだい2~3ミリ程度の穴でちょうど、襟元の目立つ場所です。 少々お金はかかってもいいので、目立たなくする方法はありますか? 完璧とまではいいませんが、まったく目立たなくする方法ってあるんでしょうか?お値段なども教えていただくとありがたいです。

noname#12363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マジックミシンというリフォームのお店が近くにありましたら、そこでできますよ。うちは夫の礼服が1カ所どころではなく、虫食いにあいました。6千円ぐらいだったと思います。穴の大きさなんかで変わってくるでしょう。

質問者

お礼

近所にマジックミシンというお店がありました。)^o^( 早速、連絡して仕上がり具合などを聞きに行ってきました。 少し時間がかかるそうですが、きれいに直るそうでホッとしています。 お礼が遅くなって本当にごめんなさい。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

リフォーム店や「かけはぎ」「かけつぎ」をやっているところで修理してもらえます。 スーパーの中に出店していたり、クリーニング店でも取り次ぎをしています。 3千円前後でしょう。

• Rikos
回答No.1

かけつぎで、殆ど目立たなくなりますよ。 料金は高めですが、納得いく仕上がりになると思います。 クリーニング店で取り次いでくれるところもありますし、リフォームのお店などでも取り扱っていると思います。 『かけつぎ』で検索してみてください。 お近くのお店が見つかると思います。 例) http://www.harayo.com/patch.htm http://homepage2.nifty.com/kakehagi/

参考URL:
http://www.harayo.com/patch.htm
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 いろいろと調べたところ、わりと満足のいく仕上がりになりそうなので、安心しました。どうもありがとうございました。