• ベストアンサー

めはり寿し

こんにちは、確か和歌山だったと思うのですが めはり寿しというのがあったと思います。 1999年頃に名古屋ドームで「旅フェア」があり その時にここで初めてめはり寿しを食べました。 とっても美味しかったのでまた食べたいと思っているのですが なんて言う店だったのか分かりません。もしそのとき名古屋ドームに 行った人で知ってる方がいましたら教えていただけませんか? それか、めはり寿しが美味しい店で通販で販売してるところを知ってたら 教えてください。

  • hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.1

HPは無いから電話かFAXで注文ってことになるだろうが、 http://www.katasan.net/mehari/mehari.html で紹介されている。 めはりや 新宮市緑ケ丘1丁目1の39 tel.0735-21-1238 ここのは、最高ですね。 http://www.rakuten.co.jp/ototo/395879/395895/ ではネット通販OKだが味は不明っす! 寿司言うくせに、葉っぱのオニギリ!でも美味いんだよな~~ 

hime7
質問者

お礼

はじめまして。最初に書かれているHPのないところは 見た目もなかなか美味しそうですね。 大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.3

めはりや は元祖ですよ^^ ちなみに葉っぱだけでも販売しております。 行った時には気が付きませんでしたが 道場六三郎 でしたっけ?有名な板前 彼も行ったそうですよ。 ちなみに私は南紀大ファンで、 行った時には必ず めはり・なれ・さんま寿司を食べなければ 気がすまないっす^^

hime7
質問者

お礼

はじめまして、そんな有名な方もいたんですか? だったら美味しそうですね。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

通販ですが、以下の参考URLを参考にしてください。 「丸新:めはり寿し」 蛇足ですが、 ●http://www.dekitateya.kansai.walkerplus.com/ (できたてや) メニューにあります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.rifnet.or.jp/~marusin/ekiben.htm
hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。 丸新は有名みたいですね。 ネットで探したら良く名前を聞きました。 ほかのサイトを教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • なれ鮨を通信販売しているところ

    母は、和歌山出身で、近頃昔食べたものをすごく欲しがるのですが、なれ鮨だけが手に入りません。 時々、物産展にも出ているようなのですが、そうゆうところにでているのは「はやなれ」と言うものらしく(すみません、よく分からなくって)、母が求めている「なれ鮨」とは違うようです。 出来れば、通販をしてらっしゃるおいしいお店をご存知の方、教えてください。検索サイトで調べたのですが、通信販売をされてる店が出ていなくって、困っています。 お願いします。

  • 生カキのお寿司って?

    私は千葉県出身で、今現在静岡県に住んでいます。 千葉に住んでいた頃、お寿司を食べに行く時には、 必ず生カキのお寿司(軍艦巻き)を注文するくらい大好きでした。 でも、つい先日静岡県沼津港のお寿司屋さんに行ったときに、 メニューとして「酢ガキ」というのが出ていて、 生カキのお寿司もあるかもしれないと思い注文した所、 「1年を通しても、生カキを使ったお寿司は作りません」と言われました。 千葉だけではなく、東京にも生カキのお寿司を扱っているお店はあったため、 生カキを扱っている店が珍しいとも思えません。 でも、友人に聞いた所、名古屋の友だちも、秋田の友だちも 「聞いた事ない」との事でした。 検索サイトで調べた所、瀬戸の方のお寿司屋さんにも扱っているお店があるみたいです。 生カキのお寿司ってそんなに珍しいものなんでしょうか?

  • 名古屋でおいしいお寿司屋さん

    父の還暦のお祝いにお寿司を食べに行こうと思っています。値段は特にこだわりません。名古屋でおいしいお寿司が食べれるお店を探しています。 また、以前行ったことあるお店なんですが、名古屋伏見にある、ちょっと高級なお寿司屋さん(社長さんとかが行くらしい)がいいかと思ってるんですが、場所も名前も忘れてしまったので、心当たりがある方、教えて下さい。お願いします。

  • 和歌山の秋刀魚寿司

    今は夏ですので不安なのですが、和歌山の秋刀魚寿司を食べてみたいなと思うのです。この時期お店で出して折られるものでしょうか?またお勧めのお店(和歌山~大阪)をご存知の方は、お教えいただけると、誠に幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 柿の葉寿司を名古屋駅で買いたい

    数年前に新幹線名古屋駅の待合室で柿の葉寿司を良く買っていました。最近、新幹線名古屋駅をちょくちょく利用するので、懐かしくて柿の葉寿司を捜すのですが置いてあるのを見たことがありません。販売しなくなったのでしょうか、売り切れているのでしょうか。他に名古屋駅付近で売っているところがあれば教えてください。

  • 持ち帰り寿司の箸は何故短いの?

    子供の頃から疑問に思っていたのですが、回転寿司店でも、回転しない寿司店でも、店で食べる時に出される箸はちゃんと普通の長さの箸なのに、どうして持ち帰り寿司についてくる箸は短いのでしょう? 子供ならともかく、大人が使うには使いづらいです。 何か昔からのしきたりみたいな事なんでしょうか? どなたかご存知の方は教えて下さい。

  • 名古屋で一押しのお寿司屋さんは?

    名古屋周辺でおすすめのすし屋さんを教えてください。 お店の腕がよく出るコハダがうまいところをご存知の方 よろしくお願いします。

  • 名古屋の屋台寿司

    今日の名古屋テレビのTRYアングルで放送された 中区新栄にある『寿司商店 屋台寿司』というお店を探しています HPがあるのなら教えてください 行ったことがある方は感想を教えてください

  • おいしい『飯寿司』おしえてください!

    今度のお正月にぜひ北海道の「飯寿司」を食べたいのですが、おすすめのお店を教えてください。 数年前までは親戚の知人から分けていただいたのですが(手作りなので激ウマ!!)高齢の為作れなくなってしまったそうです。 通販で一度買ったことがあるのですが、発酵した酸味ではなく「酢」の味しかしなくてがっかりした事があります。 「ここならおいしいよ」っていうお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 (当方関東に在住ですので宅急便で送ってくれるお店をお願いします)

  • 名古屋市(またはその近郊)で、寿司が食べ放題な店はありますか?

     私は名古屋市に住んでいる者です。  いま、クリスマスに友人と会食を予定しています。  全員大食漢なので、食べ放題の店がいいのですが、今年は「寿司の食べ放題(廻っている、いないにはこだわらない)』がしたいなあ・・・と思っています。  そこで質問なのですが、「名古屋市内(またはその近郊地区)で、寿司の食べ放題ができる店(ただし『スタミナ太郎』とかではなく、ちゃんとした寿司店、または回転寿司店)」はあるでしょうか?  もし情報をお持ちの方がいましたら、よろしくお願いします。  あと、予算は2500円までであり、その範囲内で寿司の品質が良い店がいいです。さらに、ショートケーキなど、寿司以外のメニューも取り放題なところがあればもっといいです。 『我こそは食通』という方からの、詳細な情報をお待ちしています。