-PR-
解決済み

vb

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297069
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (3/82)

vbのCDをコピーしてメールに添付して送ることはできますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (245/593)

注意していただきたいのがライセンスです。
元CD一枚が元でしたら、そのライセンスキーでインストールできるのは一つのマシンです。
メールで送付後に元のマシンからはアンインストールしてください。
もしくは、Microsftから新たにライセンスのみ購入してください。(パッケージ製品を買うより安いです。)
ライセンス違反は犯罪ですんで、ご注意を。

で、送付方法ですが、
「CD革命」というアプリケーションを使えば可能です。
送り側、受け側両方のマシンにインストールしてください。
送り側でCD一枚丸ごと圧縮し、一つのファイルにすることができます。
それを受け側のマシンの「仮想ドライブ」というところで展開すれば、CDと同じ動作をします。
これでCDの送付は可能です。

ただしVB、VisualStudioの場合はCD起動が必須ではなかったはずなので、CDの中身をそのままコピーして圧縮して送付すればいいとおもいます。(こちらは動作するか自信はありません)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

VBのCDって相当容量が大きいので
(はっきりしたサイズはわからないですけど)少なくとも
メールに添付可能なサイズを余裕で超過すると思いますよ。
送れたところでインストールは出来ないでしょう。
しかも違法行為じゃないですか?…(^^;