• ベストアンサー

VB2007をVB2006に戻したいです、

おねがいします、今回は安易にしたことで困っています。 VB2006からVB2007にしました、クリックしてから読み込みに時間が掛かり、最近は頻繁に固まるようになりました、 メモリは一度増設して512です、VB2007の為に増設は避けたいので、今一度VB2006に戻したいです。 VB2007にした時は、簡単インストールで勝手にVB2006をアンインストールしてくれました。 戻し方は、VB2006をダウンロード、インターネットの線は外してVB2007をアンインストールをして、 VB2006のインストールが出来たらインターネットの線を繋ぐ、でいいのでしょうか? 戻し方をサイトで探せませんでした、安全にVB2006に戻したいです、どうかよろしくおねがいします。  (XP ホーム ADSL)

noname#110268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

戻す手順は、それでよいです。 ウイルスバスター2006の最新版を以下のサイトからダウンロードして、それを使った方がよいです。 最新版プログラムをインストールしてから、サービスパックをインストールしてください。 トレンドマイクロ サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47

質問者

お礼

ただ今、デスクトップにVB2006とサービスパックをダウンロードしてインストール待ちです、 うまく行くと思いますが万一、ネットを繋ぐことが出来なくなるといけませんので・・・、 これからすることは私には、大仕事ですがやらねば! ご回答をありがとうございます、今からやります(緊張)

質問者

補足

yoshi-thk様、 ご報告とお礼が出来て嬉しいです、 半年後のVBの期限までに、PCに合ったウイルス対策ソフトのことを学びたいです、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensu7
回答No.1

先ずトレンドマイクロのHPへ サポートをクリック 左上の3番目の (最新版ダウンロード)のデスクトップ対策にウイルスバスター2006を選ぶ

質問者

お礼

ただ今、デスクトップにVB2006をダウンロードしました、 うまく行くと思いますが万一、ネットを繋ぐことが出来なくなるといけませんので・・・。 お答えをありがとうございました、これからは慎重にします。

質問者

補足

kensu7様、 ウイルスバスター2006に戻せました、 補足欄をお借りして、 ご報告とお礼をさせていただきます、ありがとうございました。