• 締切済み

vb6.exe-アプリケーションエラー回避方法は?

VB6のformの編集等をしようとすると、次のようなエラーメッセージが出ます。 ”0x004b01cf"の命令が"0X00000000"のメモリーを参照しました。メモリが "read"になることができませんでした。 アプリケーションを終了するには「OK」をクリックしてください。 OS  WINDOWS NT4.0 CPU  P(3) 500MHz メモリ 256MB  VBをアンインストールしてから、再インストールしましたが直りません。 VBについてもあまり詳しくないので、細かく教えてください。

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

VB6に必要なOSとはいってもNTの場合SP3が必要ですね。 もちろん、VB自体にもSPがありますよ。 Microsoftさんのサイトを確認なさってみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?site=729&subid=36&pg=3
nemugon
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 現状の状態を確認いたしました。 WINDOWS NT4.0  SP6 VB6 SP5 IE 5.00 上記の状態で、推奨の動作状態としては問題無いと思います。  

関連するQ&A

  • ie.explore.exeアプリケーションエラーでインターネットに繋がりません。

    多くの方がメモリー、READエラーの相談が出ていますが、私のPCも2つのアプリケーションエラー表示が出て、インターネットに繋がらなくなりました。 また、PCのをONしたままにすると定期的にもエラー表示が出ます。 どう直したら良いか?良きアドバイスを。 PCはデル Inspiron700m Win XP メモリー1GB(512MB X 2)です。 ie.explore.exeアプリケーションエラー "0x0000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。 ie.explore.exeアプリケーションエラー "0x04cb65c6"の命令が"0x0b87599c"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。

  • アプリケーションエラーについて

    自作のアプリケーションを終了すると、毎回 "0x04b423cf"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。" という文章が出てきます。 どなたか対処方法を教えてください。 お願いします!!

  • アプリケーションエラーの原因追求

    現在VB6を使ってプログラムを作成しているのですが、 VB6上で実行後、フォームを閉じるときにアプリケーションエラーがでてしまいます。 ------------------------------------------------------ vb6.exe - アプリケーションエラー ------------------------------------------------------ "0x7c951e58"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 ------------------------------------------------------ この『0x7c951e58』という命令が具体的にどこを指しているのかを 探る手立てはないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アプリケーションエラー について

    ダウンローダーや(cravingexplorer,mipony)などを立ち上げると  アプリケーションエラー 0x077f4377の命令が0x00000000のメモリを参照しました メモリがreadになることはできませんでした となりすぐに落ちてしまいます 再起動しても、アンインストールしても同じでした パソコンに弱く、いろいろ自分なりに調べてみたのですが全くわかりませんでした 対処法を教えていただければうれしいです こまりはてています どうぞどうぞよろしくおねがいいたします

  • アプリケーションエラーがでます

    オンラインゲームをはじめようとしたら アプリケーションエラー"0x66003968"の命令が"0x66003968" のメモリを参照しました。メモリが"read"になることは できませんでした。とでます。 何回やっても、これがでます、もしかしたらもうできないんでしょうか

  • アプリケーションエラーって??

    アプリケーションエラーって?? PC超初心者です。よろしくお願いします。 Vectorworks2009(単年度版)というソフトを使いたいのですが、開こうとすると「Vectorworks2009.exe-アプリケーションエラー "0x12414172"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」 というメッセージが出て開けません。何回かアンインストール→再インストールをしてるのですが、やっぱりだめでして・・・。どうすれば開くことができるか、どなたか易しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • vb6.exe - アプリケーションエラー

    VBで作成したEXEを終了させた時、プロジェクトからプログラムを実行して、 プロジェクトを終了させた時に、下記エラーが発生します。 (プロジェクトを開いて閉じるだけではエラーは発生しない。) -------------------------------------------------------- "0x7c950a19"の命令が"0xffffffff"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 -------------------------------------------------------- 自分のPCで実行した時のみ発生します。 (他のPCで実行してもエラーは発生しません。) 何かわかる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。 <環境> XP SP3 メモリ4G VB6.0 SP6

  • iexplore.exeアプリケーションエラー

    ある動画配信サイトに接続すると、iexplore.exeアプリケーションエラー、0x766d9f24の命令が0x250620c4のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした、というエラーがでてしまい、見れません。色々調べてみたんですけど・・・、わかりませんでした。どう対処すれば宜しいでしょうか?よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーについて

    最近自分のノートパソコンに以下の様なメッセージが出ます。何かを教えてください。 necmfk.exe-アプリケーションエラー 0x00e312eaの命令が0x00e312eaのメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 または、 0x00000000のの命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 というメッセージがでるので何か教えてください。

  • アプリケーションエラーがでる

    Windwsを閉じようとするとよく -アプリケーションエラー- iexplore.exe 0x03823763の命令が0x03853810のメモリを参照しました メモリがreadになることは出来ませんでした というエラーが表示されるのですが、何故でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう