• ベストアンサー

iexplore.exeアプリケーションエラー

ある動画配信サイトに接続すると、iexplore.exeアプリケーションエラー、0x766d9f24の命令が0x250620c4のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした、というエラーがでてしまい、見れません。色々調べてみたんですけど・・・、わかりませんでした。どう対処すれば宜しいでしょうか?よろしくお願いします。

  • ijam
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.7

スペルの問題に私が気をとられすぎてたかも?ちょっと追記。 #1 利用環境 とりあえずパソコン環境を確認して問題がないかどうかチェック。問題があればそこを訂正。 http://www.gyao.jp/support2/index2.php #2 Flash Playerについて Flash Playerのアンインストーラをここからダウンロードして実行します。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ アンインストールが完了したら再度Flash Playerをインストールして動作状態を確認します。 #3 Windows Media PlayerやInternet Explorerのバージョン WMP11やIE7だとひょっとしたら何か問題が起こるかも?一応…特に後者は注意したほうがいいと思います。 #4 八方塞のとき システムのリカバリを試すっきゃない。リカバリで直ることがあるかもしれない。 #5 その他 何か他にエラーとか出たらその詳細を書いてください。何か手がかりのつかめることがあるかも。

ijam
質問者

お礼

色々試しましたが・・・駄目みたいです。IEは6なんですがWMPは11なので10にもどしてみようかな・・・。有難うございました。

その他の回答 (6)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.6

固有名詞。基本的に人の名前と同じ理屈です。表記は正しく。 ×FIREFOX ×FireFox ○Firefox > その動画サイトは「ギャオ」なんですが、FIREFOXじゃ駄目みたいでした。 GyaOはIEでしか利用できません。見るにはIEを修復するしか手はないです。 とりあえずシステムの復元などを試してみてください。

ijam
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみます

  • momo164
  • ベストアンサー率48% (38/79)
回答No.5

たびたびですが、もう一点ありました。 グラフィックのドライバーです、Flash自体がDirectX系な場合に グラフィックのドライバーで問題を起す可能性があります 方法としては、一度FlashのプラグインをUnInstしてから グラフィックのドライバー(統合の場合はChipSetのドライバー)を更新して 再度FlashPlayerを入れてみてください。

ijam
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみます

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.4

参考URLにFirefox以外の表記はダメって書いて(ry > 「プラグインが不正な~」とでて終了してしまいました。 んー。だとすりゃFlash Playerの問題とかかな?ブラウザの問題じゃないかもしれません。

ijam
質問者

お礼

その動画サイトは「ギャオ」なんですが、FIREFOXじゃ駄目みたいでした。最近イマイチPCの調子がよくなかったから再インストールを考えてたんですが、ギャオみれないくらい我慢ですかねぇ・・・。HDDのバックアップフォルダもなかったし・・・。FRASH PLAYERの問題とは・・・?無知ですいません

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.3

> FireFOX(レッサーパンダ)など 結構意味が分かりにくいので補足。FirefoxっていうのはIEとは別の原理で動作するブラウザです。 IEとは別だからIEで起こる問題を回避できるかもしれない、ってことですね。 レッサーパンダ…は名称の由来。このブラウザはレッサーパンダの別名から名前を取られたらしいです。 ちなみにスペルは"Firefox"が正です。FoxやFOXになってるのはアウト。 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate

ijam
質問者

お礼

ありがあとうございます。FIREFOXは前から気になってたので早速試してみます。

ijam
質問者

補足

FIREFOXで試したのですが駄目でした。「プラグインが不正な~」とでて終了してしまいました。再インストールしかない・・・、のかなぁ

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サイトに原因がありそうですね。 違うブラウザで表示できるか確認下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/ これでも駄目なようなら一度パソコンを再セットアップした方が良いと思います。

ijam
質問者

お礼

そのサイトのPCチェック?みたいなヤツでは問題なしってでたんですが・・・。早速違うブラウザで試してみます。有難うございました。

  • momo164
  • ベストアンサー率48% (38/79)
回答No.1

何かのプラグインが起してるのでは無いかと思われますが どのサイトか判らないので、なんとも・・・ IEはあくまでも親で、その中で色んなプログラムを動かし、また呼び出して 居ます、その中でどれかが落ちた場合に出た物だと思われます。 絶対的お勧めはOSの再インストールでしょうか? もしくは、IE以外で可能であれば、FireFOX(レッサーパンダ)など をそのページを見るときだけに使ってみても見れるかもしれません。

ijam
質問者

お礼

ありがとうございます。OSの再インストールは怖いので前から気になっていたFIREFOXを試してみます。

関連するQ&A

  • iexplore.exe エラー

    Internet Explore7を閉じるとたまに 「iexplore.exe-アプリケーションエラー "0x7c951e58"の命令が"0x00000067"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。」 と出てくるのですがどうしたら直るのでしょうか?

  • iexplore.exe アプリケーションエラー

    インターネットに接続していると(iexplore.exe アプリケーションエラー "0×30f0・・・"の命令が"0×30f0・・・"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。・・・)というエラーメッセージがよくあります。原因と解決方法が解る方、宜しくお願いいたします。因みにメモリは512MB、HDDは40GBあります。

  • iexplore.exe アプリケーションエラー  解決策

    PCを立ち上げた後や、休止にする直前など、やや不定期に以下のエラーメッセージが表示されます。 iexplore.exe アプリケーションエラー  「"0x7c9505f8"の命令が"0x00d50010"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。」 最近特に特定の作業などはした覚えはないのですが、何か解決策はございますでしょうか? 今問題になっている、「ウィルスバスター2005」をウィルスソフトに使っていますが、関係ないですよね・・

  • IEXPLORE EXE-アプリケーションエラー 表示

    OKWAVE のサイトを 見ていると 時々  IEXPLORE EXE-アプリケーションエラー  "0x7699cdbd"の命令が”0x0000041c”のメモリを参照いました。メモリが“read”になることが出来ませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください の表記が出ます。 これは何を意味しているんですか? 気にせずに  OK  していますが いい物ですか? 出なくする対策はありますか? ご指導ください。

  • アプリケーションエラーがでる

    Windwsを閉じようとするとよく -アプリケーションエラー- iexplore.exe 0x03823763の命令が0x03853810のメモリを参照しました メモリがreadになることは出来ませんでした というエラーが表示されるのですが、何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • sysFader:iexplore.exe アプリケーションエラー

    InternetExplorer8を終了さすと、メッセージログウインドーが開き sysFader:iexplore.exe アプリケーションエラー  0x057d8o2dの命令が0x057d8c2dのメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。 と表示され。プログラム終了は。ok ディバックするにはキャンセルをクリックとなります。 特に動きには問題ないようですが、出ないようにする方法があれば教えてください。また、57の数字は、終了さすたびに変わります。それとこの現象が出る前に、Adobe Reader 9.1を再インストールしました。簡単な方法があれば是非教えてください。

  • アプリケーションエラーって出ました・・

    1ヶ月ほど前から「msmsgs.exe」とか[iexplore.exe」で(他にもあったかな?)アプリケーションエラーって出て 0x66007bfd の命令が05f070f5aのメモリを参照しました。メモリがreadになるこどはできませんでした って出るんですけど・・これはいったいなんでしょうか??これが出てからMSMのサイトに行けなくなったような・・とにかく理由がよくわからないのでどなたか教えてください!お願いします

  • iexplore.exeのアプリケーションエラーについて

    警告タイトル:iexplore.exe - アプリケーションエラー スタイル:警告 メッセージボタン数:1[OK] 警告内容: '0x7e7559c1'の命令が&'0x06252168'のメモリを参照しました。 メモリが'read'になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]を教えて下さい。 上記がIEを閉じる際、必ずエラーが出てしまうのですが、 なぜでしょうか? またIE7若しくはIE8にアップデートしようかと思いましたが、 都合上により出来ません。 環境 ブラウザ:MSIE6(MicroSoft Internet Explorer6) バージョン:6.0.2900.5512

  • アプリケーションエラー

    iexplore.exe - アプリケーションエラー “0x7e6a9b6e"の命令が"0x03ba93f4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 とでます。 何のエラーですか? このエラーが出ないようにするには、どういった設定をしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • IE7での「iexplore.exe -アプリケーションエラー-」について

    WinXPでIE7を使用しています。 タブブラウザでは無く、新しいウィンドウでページを開くと、しばらくして、「iexplore.exe-アプリケーションエラー‐"0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」というエラーメッセージが出るようになりました。「OK」ボタンを押しても「キャンセル」ボタンを押しても全てのIEが閉じてしまい、また最初から起動する必要があります。 原因も対策もわからない素人ですが、対策をご存知の方、ご教示下さい。よろしくお願いします。