• ベストアンサー

iexplore.exeアプリケーションエラー

ある動画配信サイトに接続すると、iexplore.exeアプリケーションエラー、0x766d9f24の命令が0x250620c4のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした、というエラーがでてしまい、見れません。色々調べてみたんですけど・・・、わかりませんでした。どう対処すれば宜しいでしょうか?よろしくお願いします。

• ijam
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.7

スペルの問題に私が気をとられすぎてたかも?ちょっと追記。 #1 利用環境 とりあえずパソコン環境を確認して問題がないかどうかチェック。問題があればそこを訂正。 http://www.gyao.jp/support2/index2.php #2 Flash Playerについて Flash Playerのアンインストーラをここからダウンロードして実行します。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ アンインストールが完了したら再度Flash Playerをインストールして動作状態を確認します。 #3 Windows Media PlayerやInternet Explorerのバージョン WMP11やIE7だとひょっとしたら何か問題が起こるかも?一応…特に後者は注意したほうがいいと思います。 #4 八方塞のとき システムのリカバリを試すっきゃない。リカバリで直ることがあるかもしれない。 #5 その他 何か他にエラーとか出たらその詳細を書いてください。何か手がかりのつかめることがあるかも。

ijam
質問者

お礼

色々試しましたが・・・駄目みたいです。IEは6なんですがWMPは11なので10にもどしてみようかな・・・。有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

固有名詞。基本的に人の名前と同じ理屈です。表記は正しく。 ×FIREFOX ×FireFox ○Firefox > その動画サイトは「ギャオ」なんですが、FIREFOXじゃ駄目みたいでした。 GyaOはIEでしか利用できません。見るにはIEを修復するしか手はないです。 とりあえずシステムの復元などを試してみてください。

ijam
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみます

• momo164
回答No.5

たびたびですが、もう一点ありました。 グラフィックのドライバーです、Flash自体がDirectX系な場合に グラフィックのドライバーで問題を起す可能性があります 方法としては、一度FlashのプラグインをUnInstしてから グラフィックのドライバー(統合の場合はChipSetのドライバー)を更新して 再度FlashPlayerを入れてみてください。

ijam
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみます

回答No.4

参考URLにFirefox以外の表記はダメって書いて(ry > 「プラグインが不正な~」とでて終了してしまいました。 んー。だとすりゃFlash Playerの問題とかかな?ブラウザの問題じゃないかもしれません。

ijam
質問者

お礼

その動画サイトは「ギャオ」なんですが、FIREFOXじゃ駄目みたいでした。最近イマイチPCの調子がよくなかったから再インストールを考えてたんですが、ギャオみれないくらい我慢ですかねぇ・・・。HDDのバックアップフォルダもなかったし・・・。FRASH PLAYERの問題とは・・・?無知ですいません

回答No.3

> FireFOX(レッサーパンダ)など 結構意味が分かりにくいので補足。FirefoxっていうのはIEとは別の原理で動作するブラウザです。 IEとは別だからIEで起こる問題を回避できるかもしれない、ってことですね。 レッサーパンダ…は名称の由来。このブラウザはレッサーパンダの別名から名前を取られたらしいです。 ちなみにスペルは"Firefox"が正です。FoxやFOXになってるのはアウト。 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate

ijam
質問者

お礼

ありがあとうございます。FIREFOXは前から気になってたので早速試してみます。

ijam
質問者

補足

FIREFOXで試したのですが駄目でした。「プラグインが不正な~」とでて終了してしまいました。再インストールしかない・・・、のかなぁ

• violet430
回答No.2

サイトに原因がありそうですね。 違うブラウザで表示できるか確認下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/ これでも駄目なようなら一度パソコンを再セットアップした方が良いと思います。

ijam
質問者

お礼

そのサイトのPCチェック?みたいなヤツでは問題なしってでたんですが・・・。早速違うブラウザで試してみます。有難うございました。

• momo164
回答No.1

何かのプラグインが起してるのでは無いかと思われますが どのサイトか判らないので、なんとも・・・ IEはあくまでも親で、その中で色んなプログラムを動かし、また呼び出して 居ます、その中でどれかが落ちた場合に出た物だと思われます。 絶対的お勧めはOSの再インストールでしょうか? もしくは、IE以外で可能であれば、FireFOX(レッサーパンダ)など をそのページを見るときだけに使ってみても見れるかもしれません。

ijam
質問者

お礼

ありがとうございます。OSの再インストールは怖いので前から気になっていたFIREFOXを試してみます。