• ベストアンサー

万引き摘発から最終処分まで

前回、万引きで捕まったあとの流れについて質問をしました。 今回がこの件での最後の質問になると思います。 警察のお世話になり、逮捕はされずに家に戻ってきて 最後の通達を受けるまでどれぐらいの期間がかかるのでしょうか。 起訴猶予になった場合も、連絡がくるものなのでしょうか。 お詳しいかたいらっしゃいましたら、ご教授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

最後通達まで、今月は連休などがあるため、通常より長く掛かるでしょうが、自宅へ戻ってきてから、1ヶ月位以内には、何らかの電話連絡か、警察官による決定書みたいなものを持参するかと思います。起訴猶予でも変わらないと思われます。あまり時間をかかる場合は、自ら問い合わせしてみましょう。印象がよく思われますから。

kingkong10
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子を見てから行動してみますね。 ありがとうございました