• ベストアンサー

日光過敏症

日光に当たると、皮膚がかゆくなったり、赤く腫れたりして外に出られません。普通のひと見たいに外出できるようになりたいのですが、どうすれば、普通になれるのでしょうか?皮膚科の先生もよく わからないといってます。治された方、良くなった、方法等、どんなことでもいいので情報ください これから、夏になり辛く、働くこともむずかしいのでお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja-matane
回答No.2

>これから、夏になり辛く、働くこともむずかしいのでお願いします。 かなりお辛い状態なのですね。 日光過敏症のほかに、人より疲れやすいとか、肩こり・頭痛、冷え性など、ほかにも不快な症状はありませんか? また、寝不足や栄養の偏り(甘いもの好きであるとか、野菜や肉・魚など何らかの偏食)はありませんか。 現代は生活習慣が乱れがちになりやすい要素が多いですが、一般的に考えられている以上の不快な症状をもたらすことがあります。 もし、そういうことに該当しないのであれば大変申し訳ありませんが、 興味をもたれましたら、もっと詳しくアドバイスいたします。

kokoroka
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに偏食しますが、今に始まったことでないので、あきらめるしかなさそうですね・・・・・

その他の回答 (1)

noname#32551
noname#32551
回答No.1

日光アレルギーとかですよね… 日光に当たらないようにするしかないと思います。 痒くなるのを予防するには、抗ヒスタミン(痒み止め)を服用し続けるしかないのです。そこまでして日に当たっても…ねぇ とにかく1~2年、日に当たらないようにして 反応を鈍くしていけば、1日くらいの外出では無反応になりますけど… でも一旦反応を始めたら 些細なことで反応を始めますよ なので、当たらないほうがいいのです。

kokoroka
質問者

お礼

ありがとうございました。ずっとこのまま治らないのなら、死んだほうが、いいとさえおもいます。