• 締切済み

PC-9821V166S5CのFAX機能が使えなくなりました・・・

今まで、PC-9821V166S5CのFAX機能を使ってFAX受信専用で使用しておりましたが突然使えなくなり、付属の【バックアップCD】で再インストールいたしましたが、「他のデバイスが使用しているか使用不可」とでてやはり使用できません。デバイスマネージャーを開くと、サウンドのところにYMF701互換が3つありひとつに「×」2つに「!」がついています。単純にサウンドボードが不良なのかと思い中古の同じ物を交換してみましたがやはりダメでした・・・マザーボード?が不良なのでしょうか?

みんなの回答

• x1va
回答No.1

FAXモデムを変えるという選択はなしですか?