• 締切済み

FAX受信をパソコンに取り入れる

FAX受信した内容をパソコンに取り入れには。 但し下記の条件ではどうしたらいいですか。 パソコン電源を切っている状態でFAX受信した場合にプロバイダーのホストに受信内容はためておいて、パソコンを使用するときにメールと同じようにFAX受信の情報を取り出したい時。 (FAXの電話はFAX専用でつないであります)

• sizen
  • お礼率79% (58/73)

みんなの回答

• lucidity
回答No.2

EメールでFAXを受信すると考えればよいですか? それならD-FAXとか↓のようなサービスがあります。 パソコンと連動してFAX機でFAXを受けるとすると、専用システムを作製してもらうしかないでしょうか。

参考URL:
http://www.faxcast.ne.jp/
sizen
質問者

お礼

ご返事が送れましたがご回答有り難うございました。参考になりました。

• kimori
回答No.1

ちょっと内容を理解しかねるんで、ちんぷんかんぷんなことを言ってるかもしれませんが。 そもそもFAX通信はプロバイダを通ってくるわけではないので無理だと思いますよ。

sizen
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。